ROとスロットと
RO(Ragnarok Online)のMagniサーバーで遊んでる人の日記です。中の人はスロット好きなので、スロットの話題もちょこちょこ載せていこうかと思っています。
プロフィール

flapper

Author:flapper
ROはα→βの時から始めてます。chaosではCriLKで遊んでますが、マイグレーションを期に仲の良かった人たちがmagniに移住。それに伴いmagniで新キャラクターを育てました。現在チェイサー94歳、プリ97歳、ケミ69歳、スパノビ76歳、BS92歳が居ます。

2008年のスロット収支は+27万ヽ(^。^)ノ
バイオでプレミアムが引けなかったのが心残り・・・。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ラグナロクサスペンス劇場 前編
ジャンジャンジャ~~~ン(火曜のアレのオープニング)

ジャンジャンジャ~~~ン


ということで、新しいパッチがやってきたのでクエストをこなしてみることに。今日紹介するのはプロンテラ王家にまつわるサスペンス。果たして犯人はっ!?


とある昼下がり。。。フラパー少年がプロンテラの街中を歩いていると。。。
マンガだったら女の子とぶつかりますが



なにやら本をたくさん持った少年とぶつかってしまいました。拾うのを手伝ってあげるとなにやら頼みごとがあるらしく話を聞くことに。
この少年はどうやら荷物を運ぶ仕事をしているようですが、ジュノーに行くのに飛行船を利用するのを嫌がっている様子。高いところが苦手なのですかね。


場所はプロンテラ東です

026.jpg


ということで荷物運びを手伝ってくれないかとのこと。普段なら報酬を求めますが心優しいフラパー少年は手伝ってあげることにしました。カプラを経由してジュノーまでGO!

(思ったけどこの少年はなんでカプラ利用しないのかしら。)

029.jpg


ちなみにこちらが荷物。重いと書いてあるのに重量0なところが謎。

さてジュノーに到着して受取人を探していると。。。

場所は右下カプラから北にあがってすぐの広場です


この人がそうらしいですね。名前はカロモプさん。偏屈そうな学者ですが話を聞いているとプロンテラ王国の建国にまつわる話をしてくれます。
その昔7つの頭を持つ大きな蛇が大陸を荒らしまわっていたところに立ち上がった7人の人物がいたそうで、

040.jpg

041.jpg


つまりそれを倒したのが今の国王のご先祖様。トリスタン1世らしいです。7つの頭を持つ蛇っていったらヤマタノオロチ?一応北欧神話をベースにしてるんだからほかにも似たような神話かなにかあるんですかね。アーサー王にしても人数足りないし。。。
まぁそれは置いといて、その話が童謡となって残っているそうで。
042.jpg

という歌だそうです。分かるような分からんような。
さて話も終わり、プロンテラに戻ろうと思ったらまたお使いを頼まれます。今度はモロクにいる歴史学者にレポートを渡してほしいとのこと。報酬の無い仕事は嫌いですが人がいいので手伝ってあげましょうか。

044.jpg


さてモロクに向かい、右下の宿屋2階にいる歴史学者に会いに行きました。
055.jpg

カロモプさんにはあまりいい印象を持ってないようで、報告書に対しても余り興味を示しません。話は先ほどの童謡の話になって、彼女が歌い始めたのですが、最後の1行を忘れてしまった様子。
056.jpg

で、またお使いに。今度はその歌を教えてくれた歴史学者を探して聞いてきて欲しいとのことですがミョルニール山脈のどこかにいる、というヒントしかありません。これで見つけるのはしんどいと思うのですが。。。こちらには攻略サイトという強い味方があるのでさくっと進みます。場所はゲフェン北北です。
064.jpg

歌を教えて欲しいと言うとなにやら最初にカロモプさんから聞いたものとは違った様子。なんで違うのかな?と思ったところで次回に続きます。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://flapper777.blog62.fc2.com/tb.php/20-c52463cf



