ROとスロットと
RO(Ragnarok Online)のMagniサーバーで遊んでる人の日記です。中の人はスロット好きなので、スロットの話題もちょこちょこ載せていこうかと思っています。
プロフィール

flapper

Author:flapper
ROはα→βの時から始めてます。chaosではCriLKで遊んでますが、マイグレーションを期に仲の良かった人たちがmagniに移住。それに伴いmagniで新キャラクターを育てました。現在チェイサー94歳、プリ97歳、ケミ69歳、スパノビ76歳、BS92歳が居ます。

2008年のスロット収支は+27万ヽ(^。^)ノ
バイオでプレミアムが引けなかったのが心残り・・・。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


今日のGv 2月10日戦
まずはこいつを見てくれ、これをどう思う?

Britoniah Guild 1 サバイバルマント[0]/マジェスティックゴート[0]
Britoniah Guild 2 ゼニーナイフ[0]/月光剣[0]
Britoniah Guild 3 スタッフオブソウル[0]/キャスティングローブ[1]
Britoniah Guild 4 ガイアソード[0]/クラウン[0]
Britoniah Guild 5 ウィザードスタッフ[0]/バゼラルド[0]
Chung-Rim Guild 1 エクスキューショナー[0]/シーフクロース[1]
Chung-Rim Guild 2 賢者の日記[2]/天使の兜[0]
Chung-Rim Guild 3 DEXサバイバルロッド[1]/忍者スーツ[1]
Chung-Rim Guild 4 裏切り者[1]/ティアラ[0]
Chung-Rim Guild 5 昔の領主のマント[1]/ルドラの弓[0]
Luina Guild 1 ポイズンナイフ[2]/正宗[0]
Luina Guild 2 太陽神の兜[0]/ポールドロン[1]
Luina Guild 3 天女の羽衣[1]/フォーマルスーツ[1]
Luina Guild 4 イヤリング[1]/串[0]
Luina Guild 5 タイツ[1]/カプラのヘアバンド[0]
Valkyrie Realms 1 プレート[1]/錐[0]
Valkyrie Realms 2 シャープヘッドギア[1]/ブーツ[1]
Valkyrie Realms 3 ボーンヘルム[1]/ジュエルソード[0]
Valkyrie Realms 4 ドラゴンウィング[0]/ポールアクス[1]
Valkyrie Realms 5 ライトエプシロン[0]/マント[1]


某砦宝箱スレより転載。前の記事でも書きましたが砦から出る宝箱の中身が変更されたようで、ニコニコ動画などに上がっているものを見るとL3の天女の羽衣(s1)やV4のドラゴンウィングあたりは実際にでており、この引用元が攻略系雑誌に書かれていた物らしいのでかなり信用できそうです。先週、先々週とL1をとったsz同盟の記事を読んでもs2毒ナイフが出たと書いてあったりしたので、そのあたりも間違いなさそう?

これがすべて本当だとしたらお宝的に旨みが増えたのは
B2月光剣  (20M安定)
B3sキャスティングローブ  (12M前後?数少数)
C1エクスキューショナー  (20M前後?数少数)
C5ルドラの弓  (滅多に見ません、私が欲しかったり)
L5カプラヘアバンド (趣味装備ですが数がごく少数&プレミア価格)
V1錐 (20M↑で安定)

あたりでしょうか。価格はろ。を参考にしてみました(クリックで飛びます)

これによって神器材料以外にお宝目当てで砦獲得を目指す人が増えたりするのかしら。同盟を組むような大きなGだと難しそうですが、レーサーの人なら例えばL5とか(レース向きではないけど)狙ったりするのかなぁ。

と、いろいろ考えつつも戦記です。
続きは後ほど(明日になる可能性大です)

やっぱり明日(2月11日)になりました
20:00~20:40 B3防衛戦

プリ不足のためプリで参戦。最初HiWiz1でどうなることかと思いましたがスタダは無く、後衛が増えたあたりでまずDieの姿が。

移動すると罠が見えなくなるのが困ったもの


チラホラ単騎で見えていたのがマスターも来て?全軍とのこと。それほど多くは無いですが硬いLK1とASの出る装備をしたハイプリの人が厄介。
この日の後半でも戦うことになったのですが、リングオブフレームロードとレゾナンスのセットで突っ込んでタロットカードを打たれるのが嫌らしかったです。殴ったらQMやらアスムやら発動したり、あとなぜかベノムダストも発動していたような。調べてみてもVDは無かったのですが、情報不足かしら。

で、追加で新撰組。クリエの人にADS打たれてロキ壊されると嫌だったのでロキニューマで対応してたらADS自体あまり無かったような。大きく抜かれることも無くて大丈夫そうと思っていたらBOSSのハイプリの人が。

で、LK登場。チェイサーでないのでコートあったかは分かりませんがおそらくコート済みだろうなぁ。ジョークでは凍ってくれるので凍結阿修羅を狙うも上手くいかず。見ていた範囲では一度凍結時に当たったけども倒れてなかったように見えましたが。

ここから混戦。Dieと新撰組はどんどん来るのでWP付近の防備も欠かせず、BOSSの人がエンペに向かってくれたら良かったのですが後衛狙われてSWとニュマの使い分けに苦しむ。途中で新撰組にEREMCを決められエンペ付近で混戦になって最後はBOSSに持ってかれて\(^o^)/オワタ

再度ERに向かうも防衛無しで攻めてもなさそうだったので割って転戦。

20:40~22:00 V1攻防戦

ベースに戻り「B5でもイイデスカ」と提案してポタ取りに行こうとしたらB5落ちてビックリ。BOSSが落としたアナウンスでしたが攻め手がほかにもいたらしく?混戦になるとやはり強いなぁ。昔のエルコンの人みたいだ

さて偵察を出してBが各地で混戦orレースだったのでV1アリス防衛へ。

きっかけは不明


偵察の人から「センチSLとアフェが攻め同士でやりあってる」と報告があり、来ないほうがいいという話も出たのですがやられたらやり返す方向で進むとこんな様子。きっかけは不明ですがセンチSLがアフェを抑えたところで突撃開始。

一度目の突撃でアッサリこっちが蒸発。支援が行き届いてなかったとはいえあまりにアッサリだったような。アリスの別Gなのか同盟なのか分かりませんが虹っていうGが防衛に追加されていて以前より層が厚かった様にも見えました。

で、無詠唱の素Wizの人がちょこちょこ外に出てくるのでWP前ロキを置いてから支援まわして突撃。

もう大分崩れてますが


ロキを壊してLP引いてとオーソドックスな攻め。そのまま制圧してセンチSLと競り合いになるも勝利してFEでブレイク。

アリスの防衛で少し目を引いたのがV1ERの階段の罠配置。少なめな前衛を補うためか前衛を階段上部に詰めて一番下のラインにアンクルランドショックウェーブの罠コンボ配置してたこと。思わず罠を避けて阿修羅陣の居る方に突っ込んでましたが罠地帯を抜けるのがいいのかなぁ。でもプリだとSP減らされる罠は嫌な訳で・・・(貧乏性なので)

FEでブレイクしたので防衛へ。ERへEMCで集まったあと攻め手にはセンチSLとDie。アリスは最初少し姿がみえたけど撤退したのかな。

センチSLのほうは突破重視だったのか結構抜けてくる。Dieは教授×2がLP狙いで、以前センチSLに居た?教授の人がなかなかのタフさ。防御スキルもあるとはいえよく耐えるなぁと。LP敷かれたあとWPに戻らせることが無かったのが良かったと思います。

崩れるきっかけになったのはロキダンサーがADSで落とされたことか。ロキが切れたところで阿修羅狙ってくる人がいたのでSW防御してたらADSで狙われてしまって、崩れたところに波状攻撃。エンペ混戦で最後に持っていったのはバーサクで突っ込んできたネギの人T_T

オイシイトコロモッテイクナァ

そのまま続行して生防衛。センチSLは撤退して攻めはDieのみに、それも50分ごろに撤退していそいで派遣の準備。予め偵察に出てくれた人からの情報でC5を抑えることができ、V1も2分前解除で2砦となりました。

おつかれさまでした


ラスト20分の動きは回数を重ねるにつれてスムーズになってきてると思います。とくにありがたかったのが砦内警戒での情報伝達がより正確になってきていること。おかげでずいぶん指示を出しやすくなりました。(見てるか分からないけど感謝)

ではまた来週も頑張りましょう。

P.S. ど○さん錐だしてね!
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント
VDじゃなくて
おそらくベナムスプラッシャー君発動による毒化と思われます、隊長。
【2008/02/11 15:07】 URL | けいご #9enIUaYc [ 編集]

>けいごさん
スプラッシャーかぁ。存在をわすれていt
たしかに毒沼のエフェクトが出ていなかった気がします、はい。

スプラッシャーってあまり見かけないスキルでよく知らないので調べてみたんだけど、使い勝手いいのか悪いのかヨクワカランTT
毒化でDEF低下とかあるから一般狩場では使えるのかしら。

あとお兄さん硬さ自重してください\(^o^)/
【2008/02/11 19:51】 URL | flapper #- [ 編集]

スプラッシャーはスキルツリーの関係で、他有用スキル群取っちゃうと取りづらい感じになるのでマイノリティなスキルですね。

だけどポイズンリアクトとともにMAX取ると倍率が1200%になるみたいで、あんまり特化するとオーバーキル気味になるぐらいの威力が出るようです。


狩りでは氷D3Fでゲイズ(位置調節しやすい)にセット、タイタンetc.をダメージが分散しないような配置にうまく誘導し、範囲内MOB4~5匹に10kオーバー叩きだしてウマー(゜д゜)だとかいうどこかの鯖の人のブログ。自給4M越え・・とかなんとか・・・?


硬さはきっと職のせい\(^o^)/
【2008/02/12 00:47】 URL | けいご #9enIUaYc [ 編集]

お宝なにげにかなりいいの増えましたね。
ルドラは弓好きとしては欲しい逸品ですね・・・お金はないですがねorz

それにしても、ベノムスプラッシャとは意外な手ですね。うちもV3防衛中に前衛が毒化したんで何かと思いましたが。そもそも相手WPでわざわざ毒撒くメリットはそこまでないでしょうしね。納得納得。

色々アイテムが増えてどんどん新しい情報を仕入れないといけない昨今。お互いがんばりませう@ω@b

ちなみにベノムスプラッシャの面白い検証がくさむしれの某氏のところの記事に以前あったので興味があればどうぞ~。
【2008/02/12 00:53】 URL | トスケ #cgG2XqhU [ 編集]

>けいごさん
アサクロでスキルシュミレーターやってみましたが確かに毒特化で狙わないと取りにくいですね。威力はなかなかで爆発時間が訂正されて使い易くなったという記事があったけど、もうちょい調べてみます。アリガトウ。

【2008/02/12 19:32】 URL | flapper #- [ 編集]

>トスケさん
今週はV3獲得だったようで、結果がついてきていい感じですな。
弓チェイサーだとルドラ1本あると大体どこでも使える万能弓になるので欲しいのですが、露店みててもなかなか無いですしね。重さが少しネックですが。
記事のほうはまた探してみます。情報thx
【2008/02/12 19:36】 URL | flapper #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://flapper777.blog62.fc2.com/tb.php/199-1ab9c9d2



