ROとスロットと
RO(Ragnarok Online)のMagniサーバーで遊んでる人の日記です。中の人はスロット好きなので、スロットの話題もちょこちょこ載せていこうかと思っています。
プロフィール

flapper

Author:flapper
ROはα→βの時から始めてます。chaosではCriLKで遊んでますが、マイグレーションを期に仲の良かった人たちがmagniに移住。それに伴いmagniで新キャラクターを育てました。現在チェイサー94歳、プリ97歳、ケミ69歳、スパノビ76歳、BS92歳が居ます。

2008年のスロット収支は+27万ヽ(^。^)ノ
バイオでプレミアムが引けなかったのが心残り・・・。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


今日のGv 1月13日戦
新年初打ちはデビルメイクライでした。
千円でレギュラー後クレジット内でDB1回引くもその後飲まれてマイナススタートとなりましたが今年も良い結果が残るといいなぁ。

さて戦記です。個人的には新年初Gvだったので気合が入ります。
スタートはV1防衛からです。
ラストのL2攻防が非常に熱かった!
20:00~21:00 V1攻防戦

まずはV1防衛から。ちょっとハプニングもあったけど5分ごろに新撰組襲来。押さえ込みたいところだったのですが

新年初鯖キャン


ER階段上った折り返しのところでフリーズ。この30秒後に鯖キャンでベースへT_T
戻る途中でなぜかEPに割られる。最初見たときには居なかったように思ったので途中で追加があったのかな。詳細不明。

すぐにカウンターでERへ、新撰組は居らずEPも居らずだったのでとりあえず生へ。
とりあえず生防衛する意味も無いので割って様子見するとEPが来たとのこと。マスターのアサクロの人が相変わらず粘るけども人数で押し切り。しばらくするとセンチが全軍で襲来。

ツンデレGがあるのかとT_T


1度目の突撃で大分崩され角でEMC決められるの図。ここでツンデレというGがあると勘違いしたことが後に大きく影響したとか@x@

SSを見るとはっきりセンチだということが分かるのですが、慌ててたからか相手の攻め勢力が
・センチ
・SL
・ツンデレ
の3Gなのかと勘違い。いやはやスミマセン・・・。

その後SLのほうにも角でEMC決められてかなりやられたところにDPが追加されて落城。落としたのはDPで私達とセンチSLはカウンターへ。

ER前、3マップのところで逆攻めを喰らったりして足並みが乱れるも手前EMCからER前で準備し3度目の突撃ぐらいで落城。中の様子はほとんど分かりませんでしたがチャンプ多めの防衛でなかなか厳しかった様子。FEで割って防衛へ

防衛の図


DPとセンチがそのまま来ていたようですぐに突撃され@x@

別に傍観しているわけではないですよ@x@;


エンペ裏でEMCを決められーの、追加にwosの姿がありーので落城。ここで転戦しました。

21:20~22:00 L2攻防戦

V1の後、C2の新撰組を攻めようと考えたのですが攻めかぶりがあったのでL2へ。偵察では帝国同盟が防衛中とのこと。ER前に溜めて突撃。

最初速度Pで一気に抜けようとしたらなぜか全く進まずいい的状態T_T
後衛地帯でイヤガラセかけてたらADSで落とされるも復帰中にFEでブレイク。そのまま防衛へ

2008_01_13_005.jpg


24分にセンチのマスターが襲来。よく見るとエンブレムが元に戻ってるようで少し色が違う(ですよね?)で、昔の岩男エンブレムといい、この人は職人だと思いつつなが~い防衛がスタートします。

2度目の突撃ぐらいで相手ダンサーに抜けられて叫ばれすぎてこちらの火力が薄くなって大分ピンチに。

背水の陣


エンペ横EMCから盛り返し、エンペ周辺で大分混戦が続くもなんとか押し返す。ここで押し返せたのが後から振り返って一番のポイントだったと思います。相手にEMCされた地点にSG落とせたのが強かったのかな。

なんとかラインを押し上げて再びWP周辺での攻防に。その後は相手ダンサーとクラウンを早めに落とすことができ、火力もEDPSB中心に罠地帯で出来るだけ押さえ込むことに成功します。それでも何度か後衛あたりに回りこまれてピンチになったりしたけれども、押し返せていた矢先に

LPなっしん


相手教授に粘られLP貼られっぱなしの状態になる@x@;
こちらはLP無しで、ガンバンのみで対応していたのでこのとき攻められていたら不味かったのですが黄色ジェムの受け渡しが間に合いLPを消すことに成功。これでいけるか!

DPきt

ひぇ~@x@;


まさに今日の序盤見たような光景に@x@;

と思ったらDPは派遣だったのかな。数が少なめだったのとこちらのダンサーがいい仕事してくれたおかげかそれほど被害が出ず。正直転戦先考えようかと焦っていたので・・・。

で、そのままラストまで防衛してL2獲得となりました。おつかれさま!

おつかれさまでした


ラストはほんと全員の粘りが光ったと思います。来週もまた頑張りましょう。
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント
最近はこれでもネタエンブが少なくなってきて・・・
身内にも見づらいよ!馬鹿!って言われましたよorz
【2008/01/19 19:28】 URL | n #- [ 編集]

>nさん
結構楽しみにしている私が居たり。
Gvではよくあたりますし、見かけたときはネタにさせてもらいまs
【2008/01/20 23:01】 URL | flapper #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://flapper777.blog62.fc2.com/tb.php/193-40c29757



