ROとスロットと
RO(Ragnarok Online)のMagniサーバーで遊んでる人の日記です。中の人はスロット好きなので、スロットの話題もちょこちょこ載せていこうかと思っています。
プロフィール

flapper

Author:flapper
ROはα→βの時から始めてます。chaosではCriLKで遊んでますが、マイグレーションを期に仲の良かった人たちがmagniに移住。それに伴いmagniで新キャラクターを育てました。現在チェイサー94歳、プリ97歳、ケミ69歳、スパノビ76歳、BS92歳が居ます。

2008年のスロット収支は+27万ヽ(^。^)ノ
バイオでプレミアムが引けなかったのが心残り・・・。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


今日のGv 12月16日戦
V4防衛に始まりV4獲得に終わりました。
個人的にはフルストの性能が試せてよかったかなと。前半は良い防衛戦が楽しめたので楽しかったです。後半がちょっとあわただしかったですけど。

詳細は明日書きます。

スロ行ったらEVA2で設定5?らしき台を打って+22.5kでした
朝9時50分に行ったら200人ぐらい並んでてびびりました@x@; が、ほとんどがパチンコ目当てだったようで、嬉しいような悲しいような。

では詳細です
20:00~21:00 V4防衛戦

スタートはV4防衛から。今日は出だしから人が多く3PTスタートに。

スタダ無しから15分経過したぐらいにアリスとフェフの姿が。EMCに警戒しながら対応します

旗が攻めにも守りにも邪魔な砦です。右クリックで画面回転させる時でも表示が出たりしてタイヘン


人数は不明ですが1Gあたり10~20ぐらいか。アリス残影マスターチャンプが厄介でしたが今回は防衛にスクリームが使えたのでだいぶましに。抜けてきた前衛も罠地帯でほぼ対応しさらに15分経過したぐらいであいGF月夜の姿が。
Gのエンブレムは無かったので月夜に集めていたのかな。最初の頃はいつになく安定しており罠地帯で対応。フルストも決まるのでこのままの流れで行くかと思ったら

単独箇所のストリップスキルの場合、コートされていてもこの旨のメッセージが出ないので、これはありがたいのですが


落城後のログからですが、コートで対応されてて涙目。全員という訳ではなかったけれどこれをされた時の仕事を考えなくてはなぁと。このメッセージが出るだけでも(相手がコーとしていると分かるので)ありがたいのですがね。

で、何度目かの突撃でロキが落とされる。あとから考えるとここでEMC復帰できたらよかったかもと思いましたが、復帰が間に合わないうちに相手に突撃されてそのままFのアサクロに落とされる。

防衛時に感じたのは相手残影チャンプを追いかけすぎたかなと。マスターであってもEMCだけ警戒すれば良い話しなのでSWで後衛の安全確保をしたほうが良かったと思います。阿修羅で大分落とされたと感じたので。

Fがアサクロ1だけだったからか防衛は無く、こちらも落として転戦。

21:00~21:30 B4攻城戦

旗はフラジ。中はaffが生防衛中という話でしたが入ってみるとSGVSが防衛中。ER前に溜めて突撃。

そこそこ押し込んでいる?


↑のSSは2回目の突撃だったと思います

ロキ範囲が狭いので速度Pで抜けて脱がしに専念。EDP?アサクロの魂SBが痛かったですがなんとか脱がして相手後衛地帯でイヤガラセ。と思っていたらADS?→鎧破壊→SC→阿修羅で一発KO。
先週のパッチでADSに属性が乗らなくなったらしく、体感ですがダメージが抑えられてきたように思いました。しかし痛いスキルであるのにはかわりが無いようで。

そこで転戦。確保狙いでC2へ

21:35~21:55 C2防衛戦

防衛戦といっても中は空だったのでそのまま生開始。
このまま終わるかと思っていましたが終了10分前にSCVSとHGの姿が。しかもSGVSは全軍らしくちょっと不味い状況に。
SSも無いですがあっけなくHGに落とされそのまま戻らずにV4へ。FEでブレイクして最後レーサーや派遣部隊ときわどい勝負になりましたが競り勝ちV4獲得となりました

時期的に次が今年ラストGvでしょうか


ということで今週は(も?)V4です。派遣は出す暇も無く。

で、以下個人的フルスト感想ですが
・LV1の基本成功率7%はやはり低すぎる。ミスが目立つので早いところLV上げたい。
・固定?ディレイがあるので連打しても無意味になることも。感覚をつかみたいところ。
・場合によっては単箇所ストリップが有効な場面があると感じた。SC要工夫。

といったところでした。とりあえず@Job4つですね

お疲れ様でした。
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント
ADSに属性が乗らないですって・・・!?
もしやイミュン貫通において同じ性質をもつFAもそうなってるのかもしれません。検証してみないと~・・・
脱衣はフルストよりもV前衛のs属性鎧やブレイカーの武器を取り上げるのを優先するのがいいかもしれませんね。
ERが沈静化してきて残党殲滅に移った頃のしぶといユニット狙いでフルストするくらいで丁度なのかもしれません。
【2007/12/17 16:46】 URL | トスケ #cgG2XqhU [ 編集]

>トスケさん
今まではコンバーターなどで属性付与してADSした場合には属性が乗っていたのですが、ペインスパッチでADSについては強制的に無属性扱いになったようです。

私も気になって調べてみましたが、同じようなスキルでパラのサクリファイス、スナのFA、Sbrは以前の仕様のままという情報がありました。なのでFAはレイド貫通できそうですね。

マグニだと人数が少ないので相手を覚えてストリップスキルを選んでいけるかなと思ってます。ゴス持ち前衛はフルスト、DEXの高い教授、ジプシーなどは単箇所ストリップで成功率を優先と言った具合に。

その前にLVあげないと、ですが。
【2007/12/17 20:27】 URL | flapper #- [ 編集]

すでに検証されてる方がおられましたか。
属性武器or属性矢+弓を装備でFAがイミュンを貫通してるのをPvで確認してきました。
これで一安心です♪
【2007/12/18 08:49】 URL | トスケ #cgG2XqhU [ 編集]

>トスケさん
安心@x@;
ねらわないでね(是非是非)
【2007/12/18 22:06】 URL | flapper #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://flapper777.blog62.fc2.com/tb.php/188-b0f048c6



