ROとスロットと
RO(Ragnarok Online)のMagniサーバーで遊んでる人の日記です。中の人はスロット好きなので、スロットの話題もちょこちょこ載せていこうかと思っています。
プロフィール

flapper

Author:flapper
ROはα→βの時から始めてます。chaosではCriLKで遊んでますが、マイグレーションを期に仲の良かった人たちがmagniに移住。それに伴いmagniで新キャラクターを育てました。現在チェイサー94歳、プリ97歳、ケミ69歳、スパノビ76歳、BS92歳が居ます。

2008年のスロット収支は+27万ヽ(^。^)ノ
バイオでプレミアムが引けなかったのが心残り・・・。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





外人さんが出てきそうな考察
先週のGvで少し考えた無詠唱の件ですが、調べてみると結構現実的な数値が出てきました。
といってもゴスペルで+20がほぼ必須になりそうですが、考えてみることに。
まず、今のステータスから

チェイサー LV87 Job56(補正はJob補正のみ)

Str 3+7
Agi 1+8
Vit 74+3
Int 24+2
Dex 99+10
Luc 1+5

ここからまず無詠唱を目指すためにDex補正+41を目指す
ゴスペル有りの場合
ゴスペル(+20)+ブレス10(+10)+ドロップス4枚装備(+4)+ゼロムクリップ2個(+6)+Dex料理(+1)で丁度+41

と、ゴスペルがあれば簡単に手が届きそうです。逆に
ゴスペル無しの場合さらに追加でDex+20する必要があり
矢リンゴ(+3)+臨戦(+5)+Dex料理を+5に(実質+4)+憂鬱箱(+4)で+16と4足らず

ベースが90超えてJobが66になればJob補正とニングロ装備で+4になるのでゴスペル無しでもいけそうですが、これはちょっと非現実的かなぁ。装備変えた分もろくなりそうだし@x@

ということでゴスペルありのデータを参考にするとこうなりました

Str 3+37 (40)
Agi 1+37 (38)
Vit 74+23 (97)
Int 24+32 (56)
Dex 99+51 (150)
Luc 1+25 (26)

で、ここからMATKを上げるためにIntを上げてみるとベース99でIntが66まで上げれるようなので

Int66+33 (98) (Job57でInt補正がさらに+1に)

この時点のMatkが233~378

これだとちょっと微妙かなぁ…。

ということで武器をバゼラルドにして、足りないDexをニングロと料理(+5)で補い、さらに臨戦で+5する。ついでにInt+7料理も食べちゃったりしてでてきた数値がコレ

チェイサー Lv99 Job70

Str 6+44 (50)
Agi 1+45 (46)
Vit 74+24 (98)
Int 66+50 (116)
Dex 99+60 (159)
Luc 1+26 (27)

MATK409~709


             __
      ,, - ー''' ̄ ̄    ヽ
    /             ヽ
   /        ゝノノ    _丿





ベース99の時点で外人さんでてきそうですが、考えると楽しそうなステータスだなぁと。
凍らせるだけならIntをもう少し上げてバゼラルド装備すれば十分な様子です。

もう少し悩んでみます。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント
∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵。∴∵
∴∵∴∵:。∴∵∴∵∴: --─- ∴∵∴∵∴∵∴∵
∴∵゜∴∵∴∵∴∵  (___ )(___ ) ∴∵。∴∵∴∵ ゜
∴∵∴∵∴:∵∴∵_ i/ = =ヽi ∴∵∴∵。∴∵∴
∴∵☆彡∴∵∵ //[||    」  ||] ∴:∵∴∵∴∵:∴∵
∴∵∴∵∴∵ / ヘ | |  ____,ヽ | | ∴:∵∴∵∴∵:∴∵
∴゚∴∵∴∵ /ヽ ノ    ヽ__./  ∴∵∴∵:∴∵∴∵
∴∵∴∵  く  /     三三三∠⌒> ∴:∵∴∵:∴∵
∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∵∴∵∴∵
   ∧∧   ∧∧  ∧∧   ∧∧
  (   )ゝ (   )ゝ(   )ゝ(   )ゝ ムチャシヤガッテ・・・
   i⌒ /   i⌒ /  i⌒ /   i⌒ /
   三  |  三  |  三  |  三  |
   ∪ ∪  ∪ ∪  ∪ ∪  ∪ ∪
  三三   三三  三三  三三
【2007/12/12 12:47】 URL | けいご #9enIUaYc [ 編集]

>けいごさん
ヒドイワ(笑)
大体一月に1LV上がるかどうかというペースなので、90台になったら地獄を見そうな計画です。

どうすっかなぁ
【2007/12/12 18:32】 URL | flapper #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/14 11:18】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/14 11:48】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/14 12:23】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/14 12:37】 | # [ 編集]

>↑の方
ものすごい考察ありがとうございます@x@;
ビックリシタ

Int補正については+7料理が抜けてましたね。訂正しておきます(ありがとう)
MATKについてはダブルサインで多少上がりますねぇ。考えてなかったけどその手もあるのか。

実はPvで少し実験しまして、MATK400-700あたりのSG10だとシーズ上での期待ダメージが800前後になるみたいです。相手後衛が全く回復を押さなければ倒せそうなダメージだけど、反射されたらオシマイなイメージも。

今の同盟の攻め状況を考えたら無詠唱SGである程度のダメージを与えつつ相手を混乱させ、後衛の突撃をサポートすることが出来ればいいなぁと思ってます。ブラギ乗って突撃できれば脱がしながら相手前衛を凍らせることが出来ると思うので、その時ダメージを求めるならInt上げるのも手だなぁと。

Int以外に上げるステータスの候補があまり魅力的でないというのもあります。Strを上げて所持重量増加の場合、確かに生き残る可能性が上がりそうだけどそれ以外のメリットが無い。せいぜい通常狩りでアイテム拾える量が多くなって滞在時間が延びるぐらいかな。

Vitの場合96まで上げれば100%状態異常体制が取れ、かつHPが14k近くまで伸ばせるというメリットがあるもののADSの痛さも倍増(コンバット+対遠距離装備でギリギリ3発)するので、ADS飛び交う場所ではロキ抜ける前に落とされそうでT_T

Vit補正込み90を目指して残りをIntにする(凍らせるのに必要な最低値ぐらい)手もあるのだけれど、これはまだ調べ切れてないのでなんとも言えず。
【2007/12/14 19:17】 URL | flapper #- [ 編集]

長くなったので続き。

ゴスペル無し無詠唱についてはそのアクセが実装されれば結構現実的ですな。いつ来るのかは分からないけど。。。

課金料理については使わない方向で。Gv中最大でも4個で済む点やその効果、メリットは大きいけどお金が絡むのからなぁ。

丁度今日Jobも上がったのでまた考えてみます。いろいろ意見アリガトウ。
【2007/12/14 19:22】 URL | flapper #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://flapper777.blog62.fc2.com/tb.php/186-10a9192d



