ROとスロットと
RO(Ragnarok Online)のMagniサーバーで遊んでる人の日記です。中の人はスロット好きなので、スロットの話題もちょこちょこ載せていこうかと思っています。
プロフィール

flapper

Author:flapper
ROはα→βの時から始めてます。chaosではCriLKで遊んでますが、マイグレーションを期に仲の良かった人たちがmagniに移住。それに伴いmagniで新キャラクターを育てました。現在チェイサー94歳、プリ97歳、ケミ69歳、スパノビ76歳、BS92歳が居ます。

2008年のスロット収支は+27万ヽ(^。^)ノ
バイオでプレミアムが引けなかったのが心残り・・・。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


昨日のGv 12月9日戦
最近は時間が取れるのでベースを上げるべくプロ北に通ってます

こんにちは、バフォさん


メンテ明けからずっと同じ場所に居たはずのバフォ様が今日みたら動いてました。ランダムワープとか強化もあって最近は放置気味みたいでしたが、だれか倒してる人居るのかな?ゴスリンは結構狙ってる人が居るようですが。私が倒してもいつもスカです、はい。

このあと天罰が。。。


で、Gv後にタナ7にいきましてLVアップ。87になりました。今日のGvで少し考えてみようかなと思ったことがあったのでステ振りに悩んでます。どうするかな。。。

さて前置きが長くなりましたが戦記です。昨日はFEマスターも居て久々に大人数でのgvになりました。
20:00~20:20 V3攻防戦

スタートはV3防衛から。ロキは2枚出せるのですが後衛火力が2枚とやや少なめ、攻め手はセンチSL同盟と心の真ん中

これが正解っ


スタダ気味だった相手は排除したもののまとまっての突撃を押し返せず。それでも大分排除できていたのでエンペに走った相手前衛を脱がしてれば押し返せたかなぁと思ったりも。コートが無いようなので仕事いっぱいできて楽しい。

で、カウンターへ。

多勢に無勢


カウンターではステップ派遣と様子見にきた?新撰組やらフェフやらで大混戦。さすがに割れてそこで転戦しました。

20:30~21:00 V4攻防戦

防衛にアリス。偵察の段階では攻め手が無かったのですが行ってみると少数の勢力が居た様子。ともに攻め入りFEでブレイク。そのまま防衛に

攻め手はCF、アリス、プロ南とDDのエンブレムのところ。エンペ水際防衛できわどい場面から盛り返すも完全に押し返すことは出来ず、

2007_12_09_004.jpg


プロ南が割りカウンターへ。

ER前で準備していたらどうやらアリスが内部でEMCしたらしくエンペを割っている姿を目撃。こっそり忍び寄って武器と鎧脱がしたのに、そのあと一撃エンペ殴られたら割れたというショックな出来事が。私もエンペ殴っとけばよかったT_T

そこで転戦。次の場所を探します。

21:00~21:30 C1攻城戦

個人的に今日一番面白かったのがココ。
防衛はフラジで3マップ防衛。溜めて突撃して2度目?ぐらいでERへ攻め込む。ここで乱戦になったのですがEMCから盛り返されてラインを作られる。んで溜めて突撃しようと準備していたら…

中の人ビックリですよ


Dexがピッタリ150になっとる@x@b

これ無詠唱いけるやん!と気がつき無詠唱フルスト(まだ覚えてないけど)を想像したりしましたが、ここは盗作したSGで相手後衛を狙うことに…ことに…。

←から3つ目です


んが、無常にもこのとき覚えていたのはルアフT_T
どうやら3マップ突撃の時にディスペルから上書きされていたようで、無詠唱ルアフを堪能…ではなく脱がしに専念することにしました。

2007_12_09_007.jpg


最初のうちは↑のSSのようにWPにLPからロキ役の雷鳥を撃退して、そこを足がかりに攻める形だったのですが、相手後衛部隊が前に出てきてからが辛かったです。特にADSがイタイT_T
今週は持ち替えもそこそこ上手く出来ていたのか阿修羅単発なら耐える場面もあったのですが、途中でダブル阿修羅喰らったり、石化→フルスト→LAADSとかどうしようもないようなコンボ喰らったりと散々でした。相手の連携の上手さも見習いたいもんです。

で、後半は相手が前に出てきたのでほとんど攻めれず。奥に抜けてもしっかり抑えられてしまって完敗。戦力が整っていただけにくやしいなぁ

21:30~21:45 C2攻城戦

時間も押していましたがC2のHGを攻めることに。ER前に溜めているとSGVSの姿もあってそのままあわせるように突撃。FEでブレイクするもその後のSGVSのカウンターを抑えきれず生にされたので転戦。忙しかったのかSSもなし@x@;

21:45~22:00 V4攻城戦

ここで連絡関係に専念していたので攻城の様子は良く分からず。FEでブレイクしてそのままカウンターを押さえ込んでV4獲得となりました。最後にDPの人たちがどっと入ってきたときは少しビックリしましたが。

2007_12_09_008.jpg


ということで今週はV4獲得です。おつかれさまでした。

で、ステ振りで考えてみたいと思ったのが例の無詠唱の件。前々からGvでSG覚えて使う場面はあったのですが相手のMDEFが高い場合ダメージ当たらずで凍らずということがあったので、Int上げるのもいいかなぁと思ったり。Vit上げてHP増やすのも手なのですが、どっちが有効なのかなぁ。ここからIntに振っていけば100超えも狙えるので。だれか体験談とかないですかね。
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/11 10:29】 | # [ 編集]

>↑の方
具体例ありがとうございます@x@b

ローグwikiで調べて見ると少し情報があって、Int上げるのも楽しそうかなと。バゼ装備は考えて無かったですがその手もありますね。

今のところ候補としては
①Intに集中して120前後まで上げる(補正込み)
②Vitをもう少し上昇(状態異常対策とHP底上げ)
③Str上げて所持重量増加
あたりかなと

①目指すと変な外人さんが出てきそうだけど、もうちょい考えてみます。
【2007/12/11 20:26】 URL | flapper #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://flapper777.blog62.fc2.com/tb.php/185-197e874f



