ROとスロットと
RO(Ragnarok Online)のMagniサーバーで遊んでる人の日記です。中の人はスロット好きなので、スロットの話題もちょこちょこ載せていこうかと思っています。
プロフィール

flapper

Author:flapper
ROはα→βの時から始めてます。chaosではCriLKで遊んでますが、マイグレーションを期に仲の良かった人たちがmagniに移住。それに伴いmagniで新キャラクターを育てました。現在チェイサー94歳、プリ97歳、ケミ69歳、スパノビ76歳、BS92歳が居ます。

2008年のスロット収支は+27万ヽ(^。^)ノ
バイオでプレミアムが引けなかったのが心残り・・・。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


今日のGv 10月21日戦
詳細は明日書きます。
今から修行の旅に~


先日「最近はGD3で遊んでる」と溜まり場で話していたら「プロ北は?」と勧められ行ってみたのですが、トータル2hやってみてなかなか好感触でした。
Jobはさすがに少なめですが、ベースがGDと比べて大きく上回っているっぽいです。カードや中ボスレアも狙えるのでしばらくこっちでやってみようかと思います。ゴスリンも居るしね。

(そしてバフォJrのディスペルがなくなっている事を知らされてビックリ。大分前からだったそうですが、知りませんでした@x@;)

さて戦記です。昨日はC2防衛から。Cだし人が来るかなと心配したのですが。


20:00~20:10 C2防衛戦

3分前に砦前に向かうと攻め手勢力多数でちょっと吹いた@x@;

砦前SS撮りわすれてましたが単体でも厳しそうな勢力もいっぱいでこれは無理フラグ。

今回はMbrを試したいという声があったのですが、スタートがこれだと厳しいですな


庭防衛でスタートしますがスルスル抜けられEMCでERへ

4分後。

割られる@x@;


こうなる@x@;
攻め手は蒼眼X紙暇、AK月夜、HGの3つの勢力が全軍。センチSLの偵察?とレーサーっぽい人達が少々。今日に限って大人気ですねこれは。

で、落城したのですがちょっと落ち着くのを待とうと他を偵察へ。短い防衛でしたT_T

20:15~21:10 L4攻防戦

思っていたよりも防衛が試せなかったので引き続き防衛することに。L4が空いていたので陣取って生防衛開始。

今回はロキ2枚+忘れないででやってみました


最初に来たのはDieの人たち。固めの前衛に罠地帯まで抜けられたりもしますがなんとか対応。阿修羅ないのでみんなでフルボッコに。

SSを見ると分かりますが今回はロキ2枚での防衛。これにMbr大魔法で相手の後衛はだいぶ押さえ込めていたと思います。が、こちらの前衛のスキル使用も控えめになってしまうのでこれは一長一短かなぁとも。後衛の数が多ければ2枚が生きてくるのかな。(教授はタイヘンになりますが)

しばらくして攻めにDPの姿が。上手い具合に大魔法の切れ目(無敵時間中に様子見して突っ込まれたような、狙ってるのかな)に突撃されて1度の突撃で落とされてしまいました。やはりチャンプが大目なのが厄介。

そしてカウンターへ。他の勢力も追加され

今度は逆の立場に


攻め勢力が4つに。しかしこれでも一度では落とせず2度3度と突撃を繰り返し、EMCで回転を上げていくと

ガーン


よくあるよくある。

それでも入り口にLPが敷けた辺りで流れが一気に攻め側へ。

DPの防衛は大魔法よりも中衛チャンプクリエ陣が脅威。ゴスペルとリンゴでHPが大幅に増えた状態でもやはり耐えられない阿修羅と、抜けた相手に降り注ぐADSが痛かったです。後衛陣の手前に居たプリさんがLAに専念してたのも厄介でした。

ようやく押し込んでエンペ付近での混戦になるも落としたのは他の勢力(どこかは失念)
その後取り返して再び防衛に。

こちらは先ほどと同じ形。攻めはアリス、HG、Dieの3つ。

この人ひさびさに見た気がする。以前は大分苦しめられましたが相変わらず硬い


なかなか脱がせなくてオロオロするの図。
フルストだと相手がフルコートしている場合、その旨を伝えるメッセージが出るらしいのですが、まだ覚えてないので相手がコーとしていると無駄打ちになるのですよね。なんか分かる方法無いのかなぁ。

左の白いエンブレムがアリスなのですが、なんだっけこれ。CMで見るような。。。


徐々に押し込まれてます。今回阿修羅が0だったので後衛が荒らされると対応に時間がかかってしまいました。
そして粘りますが落城。これを機に転戦します。

21:20~22:00 L2攻防戦

少し足並みが乱れてもたつきましたがL2へ。最初防衛が紅い月fefEWの同盟と思って居たのですがどうやら新撰組がERで生防衛だったようで、一気に中に突撃してエンペ割り競争に。しかし競り負けて今度は防衛が紅い月fefEWに。
おそらく初対戦になると思うのですが人数は20ぐらい?fefは装備と職が充実しているのでやはり手強い感じ。EWの白スミスの人のMAXCTが痛かった。後衛がやや少なめなのかな、クロークで抜けてEMCも成功したのでそれを契機に生に持ち込みます。
その後カウンターを退けてそのままL2を確保。派遣は失敗でL2のみとなりました。

おつかれさまでした


来週もおそらく防衛スタートです。
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://flapper777.blog62.fc2.com/tb.php/177-008dab0c



