ROとスロットと
RO(Ragnarok Online)のMagniサーバーで遊んでる人の日記です。中の人はスロット好きなので、スロットの話題もちょこちょこ載せていこうかと思っています。
プロフィール

flapper

Author:flapper
ROはα→βの時から始めてます。chaosではCriLKで遊んでますが、マイグレーションを期に仲の良かった人たちがmagniに移住。それに伴いmagniで新キャラクターを育てました。現在チェイサー94歳、プリ97歳、ケミ69歳、スパノビ76歳、BS92歳が居ます。

2008年のスロット収支は+27万ヽ(^。^)ノ
バイオでプレミアムが引けなかったのが心残り・・・。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


今日のGv 10月14日戦
みなさん「だんじり」という言葉は御存知でしょうか

地車(「だんじり」と読む)とはもともとお祭りの時に使われる山車のことを指すのですが、大阪の南のほうではこの時期だんじり祭りが盛んにおこなわれています。私の住む地域では丁度昨日と今日がその祭りの日でして、朝から山車を担いでワッショイワッショイ、夜までワッショイワッショイして街中を練り歩くお祭り(とても曖昧ですが)が行われています。

なにが言いたいかというと。

お祭り見に行ってたらgv開始時間に帰ってこれなかったということです。

ということで20分ぐらい遅れての参戦となりました。それでは詳細どうぞ。


準備を整えて向かった先はL1。旗は別のところだったと思うのですが防衛中だったのかな。心とHGの姿が見え、ステップの派遣と思われる人たちがやってきたところで落城、詳細良く分からなかったので詳しくはえらのんが解説してくれると思います。


20:20~21:00 L2攻防戦

さて向かった先はL2。空だったので生防衛開始します。どこかこないかな~。

待つこと数分でHGとステップの残影チャンプの姿が。そしてその後HGが着たとのことでいざ防衛。1度目の突撃を防いだところで追加にSCVSが

今週はコートしている人が少なかったのか、良く脱がせたと思う。。。


ロキ+忘れないでのラインで押さえ込めている間は今回から導入されたっぽいMbrがそこそこ機能していたように思いました。が、ダンサーに叫ばれるとやはりきついなぁ。ラインを下げざるを得ず

2007_10_14_002.jpg


エンペ付近でFEがEMC。エンペ周辺を平和にしたもののラインが無いので相手の突入をどんどん許してしまい

2007_10_14_003.jpg


攻め勢力のEMCの図。が、ここから粘って粘って15分ぐらいきわどい状態に。エンペを割らせることはさせないものの、押し返せるだけの力も無く、最後にはエンペ回復&防御を頑張っていたプリさんが倒れてVSに割られてしまいました。攻め勢力が二つあったので混戦になると同士討ちになったのも、攻めの勢いが半減した理由だと思いますが以前よりはこちらも力が付いてきたのかなぁと。

あと、反省点ですが

2007_10_14_007.jpg


Mbr役の教授はギルド未所属になるので、そのあたり気をつけないとまずいことになりそう。まぁ慣れが必要になりそうですがうちらの同盟には相性の良さそうなスキルなので、今後も期待。



その後少し休憩して様子を見ることに。L2を見に行くとそのままSCVSが防衛していたのでL2攻めをすることに。

が、ER前で待機していたら3分前ぐらいに突撃して行ったBOSSペアに落とされて終戦。

21:10~22:00 C2攻防戦

各地を偵察へ。SCVSとやりたかったので守っていそうなC2に行くと予想的中で防衛中。中の様子を少し覗いて報告すると希望通りにC2に行くことになり、ガーディアンを倒しつつER前で準備。

中は無詠唱対策なのかQMとロキ、忘れないでは無かったと思います。
速度Pで抜けて罠地帯に居たのですがなぜか動かずスキルも使えず。ひょっとしたら罠か矢で睡眠状態だったのかも。そのまま阿修羅でオツカレサマT_T

も、復帰途中でFEでブレイクの報。そのままEMCでER防衛へ。

今日のSCVSは数が少なかった印象でした。が、よくよく見てみると

2007_10_14_005.jpg


いつのまにかDieが追加されている件。途中で気がつきました@x@;
上のSSで例のBOSSLKが写ってますが、動かないのでなんでだろうと思っていたら睡眠で寝てた様子。このまま放置したかったところですがエンペ付近の混戦ではそれも叶わず。そのままもっていかれましたT_T
混戦強いなぁ、相変わらず。

その後カウンターに向かうもBOSSの姿は無し、SCVSも少数の人が着ただけで転戦した様子でした。
そのままC2確保、派遣は失敗で今週はC2獲得です。

2007_10_14_006.jpg


おつかれさまでした。
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://flapper777.blog62.fc2.com/tb.php/176-eda167af



