ROとスロットと
RO(Ragnarok Online)のMagniサーバーで遊んでる人の日記です。中の人はスロット好きなので、スロットの話題もちょこちょこ載せていこうかと思っています。
プロフィール

flapper

Author:flapper
ROはα→βの時から始めてます。chaosではCriLKで遊んでますが、マイグレーションを期に仲の良かった人たちがmagniに移住。それに伴いmagniで新キャラクターを育てました。現在チェイサー94歳、プリ97歳、ケミ69歳、スパノビ76歳、BS92歳が居ます。

2008年のスロット収支は+27万ヽ(^。^)ノ
バイオでプレミアムが引けなかったのが心残り・・・。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





傾(かぶ)くと傾(かたむ)くは紙一重
早いもので今年も残り2ヶ月。スロ収支もいつになく順調ですが5号機オンリーの時代になって「大負けは無くなったけど大勝も無くなった」というのが一般的な見方になってきました。

確かに少し昔を振り返れば万枚はおろか2万枚、はたまた3万枚を超えるような機種があり、その逆に一日に20万負けれるような機種がありました。そのような機種が姿を消し、ギャンブル性の低くなったスロットは次第に人気が減り、打ち手の数が少なくなるのかと思っていましたが。。。



とりあえず私の周りではそれほど変化したという印象はありません。むしろ増えてるような。。。


今後、現在流行のリプレイタイムパンク役はずしのある機種(りんかけとかスパイダーなど。こういった機種はリプレイタイム(リプレイが揃いやすくなり、その間にボーナスも狙える)中にボーナスを引くことでより多くのコイン獲得を狙える)が作れなくなるようなので、2年半後どうなっているかはまだ分かりませんが、それまではある程度のギャンブル性を残せそうです。


さて前置きが長くなりましたが今回は5号機においてギャンブル性の高い機種を取り上げます。その名は


戦国無双


です。
さて簡単にこの機種について説明しますと

・ヤマサから出た5号機
・ボーナスはBig(270枚前後)とBattle Game(72枚)の2種類
・おもにボーナス後に突入する戦国Rushでは、1Gあたり1枚のコイン増加が見込める
・戦国Rushは、登場する3人のキャラクターによって継続率に差が出る。(キャラクターは選択可能。ようは引きです)
・音楽は秀逸


といったところでしょうか。
ボーナス確率は最近の5号機にしては低くなっているので、おもに戦国Rushでのコイン増加がメインになっています。

戦国Rushでは3人のキャラクターが液晶画面で


暴れまわったり(真田幸村)


燃えさかる城の中でお宝発見したり(服部半蔵)


ノンビリ800km先にある宴会場を目指し、着いたと思ったら夜になっていて、酒を飲みだすと止まらなくなり、終いには踊りだしたり(前田慶二)


と、個性的なメンツが楽しませてくれます。
基本的に一発大勝負したい人は慶二を、のんびり遊びたい人は幸村を、やや通好みな遊び方をしたい人は半蔵を選ぶのが良いようです。キャラクターはRushに突入する前なら変更可能なので、最初は幸村を選び、ある程度コインが溜まってきたら慶二で勝負するという手もありだと思います。


で、この機種の最大の特徴というかウリになっているのが

無限戦国Rush

です。

キャラクターによって戦国Rushの継続率に差がでるということを上に書きましたが、無限戦国Rushに突入すればその名の通り次回ボーナスまでRushが続きます。つまりはまればはまっただけコインが増えるのでお得です。

単純計算で1000Gはまれば1000枚コインが増えるわけですね。

もちろん無限戦国Rushに突入するにはいろいろ条件がいるのですが、代表的なのは

①Big中に抽選される2択を多く成功させる(最大5回)と突入しやすい

②戦国Rushで前田慶二を選び、2択をはずし続けて無限戦国Rushに格上げする

③Battle Gameで現れる信長を倒す

の3つ。
①については2択を5回成功させると高い継続率が期待できますが、必ずしも無限戦国Rushに突入するとは限りません(突入することももちろんあります。)。戦国チャンス中(おもに通常ゲーム中にチェリーを引くことで突入するゾーン。)であれば100%無限戦国Rushですが、見た目では分からないこともあります。

②は、前田慶二がハイリスクハイリターンな証でもあるのですが、戦国Rush中に出現する2択を外し続ける(当選すると戦国Rushが終了するので)と、自力で無限戦国Rushを引くことができます
ただし2択は完全に50%の確率なので、運が必要になりますが。

③Battle Gameで信長に勝利すれば必ず無限戦国Rushに突入します。この機種の場合Bigよりもこっちのほうが嬉しい場合も。


文字だけでは伝わりにくいと思いますので詳しく知りたい方は

こちら(ヤマサの戦国無双公式ページ。音が出ます)

を見ると分かりやすいと思います。音楽も聞けたり、キャラクターごとのチュートリアルもついてますので打ったことある人も見ておくと楽しいかもしれません。


上手くいけば

ボーナス→無限Rush→ボーナス→無限Rushの連鎖で万枚も狙えるこの機種。

爆裂機が好きな私ももちろん飛びついて、仕事帰りとか休日に打ちに行ったのですが。。。






















初ボーナス引くまでに90000円かかりました(しかもBattle Gameで信長に負け)

後日ちょこちょこ打ってなんとか戦国無双のトータルを-6万まで戻しましたが、なかなか大勝は難しいなぁと。Big中の2択が当たらないのが原因なんですが、ヒキ弱いと困ったもんだ@x@;


今ホールで人気があるのは戦国無双とEva2が主流だと思います。ホールによっては全台6なんていう男前な設定が入っていることもあるので、そういったイベント中心に立ち回るのが良さそうです。
画像は自分の中での最高継続したときの写真。無限戦国Rushがループすると右下の獲得枚数が引き継がれるので、1000枚超えるとワクワクできますよ。



705ゲーム継続して1657枚獲得。この後のボーナスがBigだったので一撃2000枚ぐらい獲得できました。


テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル


この記事に対するコメント
|ω・`) <オカネモチハッケン
【2007/10/09 00:48】 URL | forte #N.CarXIg [ 編集]

|ω・`) そっちはジャグの聖地と聞いたけど、やっぱそうなのかね

|ω・`) とりあえず低額投資で遊べるやつ打とうぜー
【2007/10/09 21:56】 URL | flapper #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://flapper777.blog62.fc2.com/tb.php/175-a7f0759e



