ROとスロットと
RO(Ragnarok Online)のMagniサーバーで遊んでる人の日記です。中の人はスロット好きなので、スロットの話題もちょこちょこ載せていこうかと思っています。
プロフィール

flapper

Author:flapper
ROはα→βの時から始めてます。chaosではCriLKで遊んでますが、マイグレーションを期に仲の良かった人たちがmagniに移住。それに伴いmagniで新キャラクターを育てました。現在チェイサー94歳、プリ97歳、ケミ69歳、スパノビ76歳、BS92歳が居ます。

2008年のスロット収支は+27万ヽ(^。^)ノ
バイオでプレミアムが引けなかったのが心残り・・・。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


今日のGv 10月7日戦
アリスと同盟を組んで2週目のGv。前半は指示があいまいになったり手際の悪さが出てしまい申し訳ありませんでしたT_T
指示の出し方や動き方など学ぶところも多かったと思うので今後に生かしていきたいというのが個人的目標です。もしまた機会があったらよろしくお願いしますね。

その前に敵として出会いそうな気もしますが、その時はその時で脱がしにいきますのでヨロシク。


では詳細です。今回あまりSSがありません。


20:00~20:20 B2攻城戦。。。だったのですが

スタートは先週のリベンジとばかりにB2フラジへ。3分前に砦前に移動し準備を整えていざGOGO

庭防衛の図。右上のスナの配置がなかなか面白い



相手は庭防衛スタート。ロキ+忘れないで、後衛にはS4Uとブラギが出ていた様子。数で押して抜けたところで相手はEMCでER防衛へ移行。こちらも追いかけてER前で準備します。

後ろから来るテコン(ケンセイ?)の人が厄介でした。飛び蹴り連打で支援消えるのでダメージは無いけどブレス消えたりで面倒。


+20が来たところで1度目の突撃。中を見てないので分かりませんがたいした成果も無く失敗の様子。そして2度目の突撃準備をしていた時に事件が!


や~め~れ~



久々にムカつきました

後ろから来たステップの派遣?に先制攻撃貰って応戦。何しに来たんだ一体。
応戦するも被害が出てERへの突撃は仕切りなおしに。再度集まりますがステップも来ているとのことだったので全軍リログ。ステップ居たら無視することにしていったんベースへ。


20:20~21:00 B3&L2偵察と攻城

B2が乱戦模様になったので目標をB3にするかと偵察するとDPと蒼眼X紙暇同盟が戦闘中との情報が。ここでB3が落ちその後もレースになりそうだったのでBが落ち着くまでL2のaffを攻めることにしますがBoinに落とされた様子。その後さらに偵察しB2のフラジ防衛が落ち着いたとのことだったので改めてB2へ。今度こそ仕切りなおし。

21:00~22:00 B2攻防戦

今度はステップの姿も無く1時間遅れのガチ勝負に。最初にロキペアを狙いロキを崩しLPから後衛にSG!
が、ほとんど効果が無いとか。よ~く見ると

ジーク!ジーク!


後衛にジークが出てます@x@;初めて見ましたが対属性攻撃80%カットでしたっけ。LP張替えされたりガンバンで穴あけられたりで崩せず。お互いEMCで仕切りなおしに。
手ごたえを感じたのでその後何度かロキペアを狙いましたが崩せず。どうも忘れないで+QMが出ているようでSW削っている間に大魔法の火力にやられる様子。
作戦を変えて突破に。さらに回転を上げて攻め続けること30分ぐらい?ようやく相手の防衛を崩しFEでブレイク。防衛に入ります。


2007_10_07_005.jpg



この辺りのSSが無いのが忙しさを物語ってますT_T

防衛はロキ+忘れないでのオーソドックス防衛。

しかし相手の回転も
2007_10_07_006.jpg

2007_10_07_007.jpg

早い早い!

3-4分に一度は突撃が来る感じでした。しかもLK陣の数名が異様に硬い。その分後衛キャラが少なかったので防衛時には後衛だった人がチェンジしてLK出しているといったところでしょうか。
何度も突撃されそのたびにEMCで建て直し、

2007_10_07_008.jpg



SG決められて半壊したところからもなんとか押し返し、しかし物資が尽きかけて。。。

2007_10_07_009.jpg


終了7分前。今世紀最大のピンチに。
エンペにLPも出されて正直やられたかと思いましたが忘れないでとQMで時間を稼いでいるうちに相手教授を倒したのかLPが消え(LP相殺だったのかも)サンクを出せるようになりなんとか押し返します。

ラストの突撃も押さえ込んでなんとかB2獲得となりました。


2007_10_07_010.jpg



攻めてばっかりだったのでフラジ=防衛が強いというイメージがあったのですが、攻めの時の勢いもすごいなぁと。本当に紙一重の勝負だったと思います。終了7分前のところでEMCからの行動を目撃したのですが相手の動きが素早く、特に即コートしてた辺りが(チェイサー的にも)印象に残ってます。立て直すスキルがとても高いと感じました。

ではおつかれさまでした。明日時間があればスロレポも書きたいと思いますので一部の人はお楽しみに。
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://flapper777.blog62.fc2.com/tb.php/174-f6769260



