ROとスロットと
RO(Ragnarok Online)のMagniサーバーで遊んでる人の日記です。中の人はスロット好きなので、スロットの話題もちょこちょこ載せていこうかと思っています。
プロフィール

flapper

Author:flapper
ROはα→βの時から始めてます。chaosではCriLKで遊んでますが、マイグレーションを期に仲の良かった人たちがmagniに移住。それに伴いmagniで新キャラクターを育てました。現在チェイサー94歳、プリ97歳、ケミ69歳、スパノビ76歳、BS92歳が居ます。

2008年のスロット収支は+27万ヽ(^。^)ノ
バイオでプレミアムが引けなかったのが心残り・・・。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


今日のGv 9月30日戦
今週から2週ほどアリスと同盟を組んで行動することになりました。
序盤から攻め回りで最後はB4にてAffと対戦。なんとか勝利(?)してB4確保、派遣でC3ゲットで2砦となりました。
かなりの人数でのGvだったこととB砦メインで活動したので普段とは違う感覚で遊べて楽しかったです。さすがに連携や指示などはてこずった場面もありましたが、それを含めても楽しめたんじゃないかな。

例によって詳細は明日書きます。アリスのみなさん来週もまたよろしく。

では詳細です
いつもより早めに集合しPT編成などが済んだのが開始5分前。最初はV2攻めからスタートとなりました。

20:00~20:30 V2攻防戦

開始1分前の様子。

40-50ぐらいか


なんという大群。下のほうは城主の蒼眼X紙暇同盟の人たちでしたが、Gvスタートの時間にこれだけ集まるのは久々なんじゃなかろうか。

そしていざスタート。開始からエンペ割ることを目標に全軍突撃。

こちらもすれ違いざまにスキル連打


1マップの庭の様子。アリスのバードの人がちょこちょこブラギ撒いてくれたので大魔法やらで相手同盟を足止め。このあたりはさすがに上手いなぁと感心しました。バードの人も防衛勢力のキャラクターに効果が及ばない場所でブラギ展開していたように見えたので。私も相手の要職(雷鳥やら教授やら)を止めて脱がし連打。

そうこうしていると前衛が一気にER奥まで突っ込めたらしく

GJ


ケーキでブレイク。しかしこのとき6人ぐらいしか居らず防衛に不安が。案の定最初にERに来たのはキシリマスターのLK。ER内で混戦になるもアリス・FEのEMCが決まってER内平和に。
ここからしばらく防衛することになったのですが、攻め勢力が集まったところで逆攻め開始。

2007_09_30_004.jpg


ロキ・LPともに無かったので無詠唱が効果的に決まりました。若干攻め込みすぎて復帰に苦労してたメンバーも居ましたがERはほぼ平和に。
この逆攻めで攻め手も混乱したのか3マップで攻め同士が攻撃し合っていたとか。偵察に外に出たときに大手のオーラLKの人がごちゃごちゃ言ってたのは見ましたが何しに来たのやら。暇なんですかね。結局ERには姿を見せずに消えてましたが。

で、30分頃に全軍で逆攻めに。結構倒せたかなというところで回復が尽きてベースへ。その後落とされてB2へ転戦。

20:30~21:00 B2攻城戦

防衛はフラジ。最初庭防衛だったようですが砦前で支援貰っていたらいつのまにかラインがERへ移行したらしくER前集合に。

数は圧倒的にこっちのほうが多いのですが


最初の突撃の様子。エフェクト入れたらえらいことに。ロキ崩しからのオーソドックスな攻めでしたがいい所で切り返される様子。私は奥に抜けて後衛にSG撒いたりSAで攻撃したり。WP付近にLPを敷いたらガンバンで即穴開けられたりなかなか後衛が続かず。

3度目ぐらいでライン崩壊させあとちょっとーまでは行けたのですが丁度ラストの突撃ということにしていたのでポタがストップ状態。その後盛り返されたようで攻略ならず。来週再度挑戦したいところです。

21:00~22:00 B4攻略戦

各地偵察の結果B4のアフェが暇そうだったとのことだったのでB4へ。1マップでDPの人が居てEMC(?)で消えたなぁと思ったらB4落城。DPが落としたのでそのまま続行。ERに防衛の姿は無くアフェとの割り合いになりましたがアリスでブレイク。防衛に入ります。

コンファインからのストリップが良く決まりました。最初のうちは。。。


序盤ロキが復帰できず叫ばれまくりでピンチに。後衛地帯をあらされ大分人数が減り、私の回復財も尽きてしまいには

ここから長い戦いが(個人的に)始まる。。。


HP@x@;

後衛0に。しかしここでSG撒いて足止め作戦へ変更すると少しは効果があったのか相手の何人かを凍らせることに成功します。その後EMCで防衛ライン再構築へ。

相手はER前でロキ&LPで逆攻め対策をしながらリログEMCの高速回転攻めでどんどん攻め込んできます。本当なら回復財取りに戻りたいところなのですがケーキはマスター不在だったので戻るに戻れず。

2007_09_30_008.jpg


とりあえず死なないように情報伝達。しかし回転の速いEMCは怖いなぁと。突撃を抑えたと思ったらもうER前で準備してるし@x@;

何度目かの突撃でラインを崩され

生と死のはざまでストリップウェポンと叫ぶ


エンペ付近でのEMCが決め手になったのかこの後落城。私は直前でBBか何かがかすって死亡T_T

時間的に大分押していましたがラストまで戦い抜く予定だったのでそのままカウンターへ。

そういえばMbr無かったのかな。


相手防衛の様子。速度Pで抜けて後衛を荒らしているうちに押し込んでいき乱戦に。私は途中でやられましたが戻ってみたらエンペ付近にアフェの姿は無く平和に。あとで知りましたがEMCで他の場所に転戦したようで。
その後B4はFEで生解除。アリスの人たちはC3を獲得し2砦となりました。

おつかれさまでした


来週は今週当たれなかったところと戦えたらいいかなと思っています。でもフラジ再チャレンジもやりたいなぁ。時間が間に合えばですが。
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://flapper777.blog62.fc2.com/tb.php/173-0ca0b3b6



