ROとスロットと
RO(Ragnarok Online)のMagniサーバーで遊んでる人の日記です。中の人はスロット好きなので、スロットの話題もちょこちょこ載せていこうかと思っています。
プロフィール

flapper

Author:flapper
ROはα→βの時から始めてます。chaosではCriLKで遊んでますが、マイグレーションを期に仲の良かった人たちがmagniに移住。それに伴いmagniで新キャラクターを育てました。現在チェイサー94歳、プリ97歳、ケミ69歳、スパノビ76歳、BS92歳が居ます。

2008年のスロット収支は+27万ヽ(^。^)ノ
バイオでプレミアムが引けなかったのが心残り・・・。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


今日のGv 9月9日戦
B3防衛から開始して最終的にはV2V3の2砦獲得となりました。
2週連続2砦は多分初めてなのでいい感じかなぁと。今週は攻めも楽しめたので来週以降も頑張りたいところです。

実は土日に伊勢神宮にお参りにいってきました。電車に揺られること約4時間@x@;長旅でしたがいい気分転換が出来ました。

しっかし人の多いこと&暑いことにやられて途中で久々に歩くのがしんどくなったりT_T
でもお土産もいっぱい買えたし、おいしいもの(初松坂牛ステーキ@x@b9800円!)も食べれたし。。。また行きたいなぁ。

ということで写真置いときますね。伊勢神宮の内宮と昼に食べたうどん(麺がすっごい太い)です。


内宮の一番奥にある建物です。とにかく人が多かった


U★DO★N!


では詳細です
20:00~21:00 B3攻防戦

折角B3とったんだから防衛しようぜってことでB3防衛からスタート。とりあえずスタダ勢力は無いのでエンペ出たのを確認してGO

なんというタイミング



先行き不安です、とても。
防衛体勢を整えて10分ぐらいしたころに偵察らしき人がチラホラ。やっぱりB砦だけあってか普段あまりGvで対戦してないようなエンブレムが見えました。

ここでフラジの人が居たのが前兆だったのかなぁ。


で、このSS見るとフラジの人が居るんですよね。この時は偵察だけだったのかもしれませんが、これが前フリだったのかも。

15分頃にやってきたのはHGと新撰組。両方あわせると20-30ぐらいだったと思いますがER外に出ると蜘蛛糸で停められるとのことだったので詳細分からず。そしていざ決戦。

人数はそれほど多くないかな


順番が前後してる可能性もありますが、ほぼ2勢力同時に突撃してきたんだったかな。新撰組はアサクロの人とクリエの人が好戦的だったのを覚えていたので優先的にLA連打。HGはほとんど対戦したこと無いので予備知識ありませんでしたが速度Pで抜けてくる前衛以外は結構楽に落とせた様子。このときまだ罠が無かったので対応に苦労しましたが

やばーい@x@


1度目の突撃でHGがER隅でEMC。一気になだれ込まれますが

こちらもEMC


エンペ殴りに来たLKと画面のEDPアサクロに対応するためこちらもEMC。そこから押し返して再び防衛ライン構築します。左下にAKの人が居ますが偵察だったのかな。

どうもEMCに対しての警戒が自分含めて弱い


再び防衛。そして再びEMC決められるの図。ふ~む@x@

しかしこの時は罠設置できたことと集合地点にSG決めれたのでなんとか押さえ込み

この辺りで青ジェムの手持ちが無くなりピンチに


エンペまで来た相手もアスペで時間稼ぎ。LP出したのはSS右の新撰組の教授かな?このあとLPが消え、再びラインを作り始めれたので一安心。。。






とおもったら!







隠れた相手が見える箱なんて普段持ってません!




ギャー

ということで隠れていたフラジマスターにEMC決められて不味いことに。ルアフサイトの警戒はしていたのでチェイスウォークですかねぇ。イイナァ。

抵抗むなしくここでフラジに割られて防衛終了。完全防衛は夢で終わってしまいました。

CWって移動中は足跡出るのですが混戦になるとまず気がつかないので厄介ですね。範囲魔法やMB、バード系の範囲攻撃は効いたと思うのでそれで炙り出すのが良いのですが、そんなこと思いつきもせず。途中でギルメンの人が「フラジが気になる」と言っていたのでそれが当たってしまった形になりました。ナンテコッタイT_T


で、こちらはカウンター。向こうも防衛の構えで新撰組とHGは撤退した様子だったので1対1の戦いへ。

まずはオーソドックスに普通に突撃してみる。

Gvでニンジャ見たの久しぶり


ロキ大魔法防衛でやや後衛多めかな?Mbrは無かったと思います。魔法も前回のAffほどの痛さは無いものの地味に呪いが厄介でした。

2度目はカイトフル装備で突撃。ケーキでEMCを決めるものの後が続かず。3度目もそこそこの数が抜けたものの罠と阿修羅に阻まれダメポ。

で、復帰中に相手が3マップの中盤辺りまで出てきてこちらを迎撃していたのでERスカスカになってるんじゃ?と思って居たらどうも転戦する予定だった様子。エンペを割ってER集合しますがこちらも転戦することに。

21:15~22:00 V3攻防戦

偵察を出すもののなかなかいい場所が見当たらず。結局V3のEP(旗は心)を攻めることに。ER前に溜めて+20来たところでGOGOGO

改めて見ると前衛が少ない、というか0?


中はこんな様子。後衛多めというより後衛のみ?速度Pで抜けて妨害していたら何かを食らって死亡。しかしそのままFEで落とせたので防衛へ。

今回は前衛にゴスペル配置出来たのでSPが随分楽でした


相手もカウンター。ロキにQM張って待ち受けます。相手マスターがアサクロだったのでクローク警戒してルアフサイトで捕まえ早めに倒すことに成功したのが良かった。

回復エフェクトの出方からして結構余裕ありそうな感じでした。


3段目まで抜けてきたLK二人が妙に硬かったのが印象的でした。こんな時に脱がせたらなと思いますがプリはプリでやることいっぱいあるのでひたすら速度減少とLA連打。

その後2(3?)度の突撃を抑えたところで相手が転戦した様子。時間も押していたのでそのままV3を防衛することにしてラスト派遣へ。運良くV2を落とし今週はV2,V3の2砦となりました。

おつかれさまでした


Gv後に知ったのですがHEMが解散してHとEMになったそうですね。少し寂しいですがGv撤退ということでは無さそうなので今後戦うことがあったらヨロシクお願いします。それともまたどこかと同盟したりするのかな。

おつかれさまでした。
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント
おいしそうなお肉食べてるじゃないですか。
ひとつください。
【2007/09/10 00:57】 URL | forte #N.CarXIg [ 編集]

>forte
そっちはそっちでおいしいものあるでしょう@x@

ジンギスカ~ン
【2007/09/10 21:54】 URL | flapper #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://flapper777.blog62.fc2.com/tb.php/170-e5620409



