ROとスロットと
RO(Ragnarok Online)のMagniサーバーで遊んでる人の日記です。中の人はスロット好きなので、スロットの話題もちょこちょこ載せていこうかと思っています。
プロフィール

flapper

Author:flapper
ROはα→βの時から始めてます。chaosではCriLKで遊んでますが、マイグレーションを期に仲の良かった人たちがmagniに移住。それに伴いmagniで新キャラクターを育てました。現在チェイサー94歳、プリ97歳、ケミ69歳、スパノビ76歳、BS92歳が居ます。

2008年のスロット収支は+27万ヽ(^。^)ノ
バイオでプレミアムが引けなかったのが心残り・・・。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


今日のGv 9月2日戦
9月になりました。少しは涼しくなって。。。きてない今日この頃ですが、みなさん健康管理はしっかりと。

明日からセカンドシーズンのクランクインのため(何のことだ)また忙しくなりそうです。よって詳細はまた明日。

今日は攻めまわろうということでL1からL5、V1からV4、C1からC4と攻め回り、最後はL1確保、派遣でB3を取れた(!)ということで2砦となりました。タナボタ?

基本的に落としたら防衛せずにそのまま次へというスタンスだったようなのでカウンターに来た相手勢力は拍子抜けだったかなと思います。ちょっと心苦しかったですが。。。

では詳細です。
20:00~20:40 L攻め回り

L1から攻めまわろうということでまずはL1へ。
防衛は帝国。同盟の葵とTheDarkの姿が見えなかったけども格納してたのかしら。

あとで再び戦うことに


上のSSの状態からパラディンのサクリで相手バードを潰したのが見えたのでLA連打し相手ダンサーも撃破。そのままなだれ込みFEでブレイク。防衛はせずにL2へ。

L2、L3は防衛無し。割ってL4へ。

L4はHEMが防衛している様子。攻めにはセンチSLの姿が。私は手前のガーディアンを破壊する手伝いして出遅れたので

戦況は良く分かりません


ERに到着したら既にこの状態。このまま押し切ってポシェでブレイク。

次はL5。アフェが防衛中とのことで溜めて突撃。

このときが一番進めた気がする


1度目の突撃の様子。WPロキ防衛ですがQM付き&ロキ役にSWが張ってあったのでロキ崩しは難しそう。速度Pで抜けるものの阿修羅ドーンで一度目は失敗。

で、再度向かうとセンチSLの姿が。さらに追加でDP派遣らしき姿も。センチSLに合わせて突撃するが、ロキ内で捕まって即死。

3度目の突撃ではさらにステップ派遣(?)に伊豆や赤い月の偵察らしき人たちも加わって。

関係ないですがEVA劇場版の並びも凄かったそうですね。今度見に行かないと。。。


まさに行列のできる防衛。これは\(^o^)/オワタ

抜けた人の話では奥には罠+阿修羅部隊だったとか


ところがどっこい(死語?)ほとんど無傷。
SSの時は丁度ロキが消えてたのかな。スキルが出ているので。
MbrAmp大魔法が3種類(SG、Lov、MSだけ2?)ブラギ&ゴスペル付きで降ってくるのが最大の難関ぽいです。ADSと阿修羅も頻発していたようなのでほとんど抜けることも無く制圧された感じでした。

SS見る限り前衛よりも後衛多めなので抜けれればなんとか出来そうなものですがMDEFガチガチ装備に変えてスタンしなければ。。。というレベルなので装備が整ってないと厳しそう。後衛はアスムでもかかってないと動くことすら難しそうです。

そしてそのまま転戦。アフェはDieと分かれてから人数減ったと聞きましたが今週は多かったのかしら。WIKIを見るとL5はそのまま完全防衛した様子なので、来週どうなるか楽しみです。

20:40~21:00 V攻め回り

続いてVへ。V1を落とした後少し情報が混乱してV2、V3へバラバラと。その後集合してV4へ。

防衛は心。15前後


心が防衛中。ロキにLA狙っていたらアサクロの人にEDP付きで殴られしぼんぬ。そのまま制圧できたようで落として転戦。

21:00~21:20 C攻め回り


C1は空なので割って転戦。C2に向かいます。
防衛はActVS改めSGVS(でいいのかしら)。ER前で逆攻めに対応していたらずっと動かないでポツンとER前に立っていたアリスマスターがEMCして攻め勢力が二つに。そのまま合わせて突撃。

相手同盟は神器材料目的なのかな。C2が好きみたいですが、防衛するには難しい砦なんですよね、ここ。


ロキ+忘れないで防衛ですが道幅が広いのが(防衛には)やっかいなこの砦なので

2007_09_02_009.jpg


混戦にまぎれてLPを引けたのでオセオセムード。魔法もL5よりは大分楽で、後衛地帯にまで踏み入りそのままブレイクまでいけるかというところで

階段上でEMC発動、だったかな


相手GのEMC発動。そのまま盛り返されますがFEのEMCが決まってそのままブレイク。一応戻りましたが転戦指示もあったので次へ。

C3は空で割って次へ
C4に向かうとアリスが防衛中。少し遅れて突撃するとFEがER内でEMCしたらしく

速度Pでブーンと


丁度上手い具合に相手前衛が別の場所に移動中。そのまま速度Pで抜けてエンペまで一直線。そのままブレイク。

C5には向かわず時間も押してきたので本城を決めようと各地偵察。先週宿無しだったこともあって守りなれている(縁のある)L1へ。

21:20~22:00 L1確保&防衛戦

L1はUPが防衛中。

やはりLPが張れると攻めも楽に



そのまま制圧し後から来た帝国同盟も撃退。このまま防衛に。

2007_09_02_013.jpg


帝国同盟はその後2度ほど攻めてきて、一度マスターチャンプの人に残影EMCを決められてヒヤヒヤ。なんとか押し返してマスターを早めに撃退することを念頭に置き対応。その後は大手Gの偵察が来る程度で安定。ラスト5分でB3にFEがEMCで向かい(空だったらしい?)確保。L1もラスト3分で割って逃げ切り。最後にSGVSの人たちが来ましたが罠効果もあってエンペは安定でした。

同盟初のB確保


ということで今週はL1B3の2砦でした。B確保は初めてなのでGv後もかなりの盛り上がりっぷり。偵察効果がでた。。。というところなのでしょうか。

今回のGvで特に印象的だったのはやはりL5のアフェ戦。あの人数を弾き返したのはビックリでした。来週はどうするのかな。

スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://flapper777.blog62.fc2.com/tb.php/169-e01a0e52



