ROとスロットと
RO(Ragnarok Online)のMagniサーバーで遊んでる人の日記です。中の人はスロット好きなので、スロットの話題もちょこちょこ載せていこうかと思っています。
プロフィール

flapper

Author:flapper
ROはα→βの時から始めてます。chaosではCriLKで遊んでますが、マイグレーションを期に仲の良かった人たちがmagniに移住。それに伴いmagniで新キャラクターを育てました。現在チェイサー94歳、プリ97歳、ケミ69歳、スパノビ76歳、BS92歳が居ます。

2008年のスロット収支は+27万ヽ(^。^)ノ
バイオでプレミアムが引けなかったのが心残り・・・。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


今日のGv 8月19日戦
今週はL1~L4と周り最終的にはV4とC4の2砦確保。
指揮をやっていたので、結果は上々でしたが過程としては一部の人に不満が残ったかもしれないなぁと思っています。

宿無し覚悟のラスト5分の攻防が熱くなるのは分かっているのですが財布の中身を知る人としてはどうも。。。ということで察してもらえると嬉しいです>身内向け

詳細はまた明日書きます。L3でチャンプ2人に行き止まりに追い詰められて(というよりも自分がそこに入り込んだのですが)、オワタなSSが取れてなかったのがとても悔やまれました。

遅くなりました@x@;
では詳細をどうぞ
20:10~21:10 L3攻防戦

先週V1を獲得していたのでV1防衛しようかと話していましたが都合により攻めまわることに。L1、L2と落として向かったL3です。

防衛は心。数は15ぐらいだったと思います。魔法そこそこ阿修羅2(3?)防衛。ロキが無かったので速度Pで抜けてブーンと奥へ。そのままFEでブレイクして防衛に。

少し前から砦前にセンチが待機していたのでおそらく攻めて来るだろうと期待。

復帰に苦労。ERへのWP前にセンチ、少し引いて心が復帰つぶしのような感じでした。


その時の様子。先週よりは若干少ないですが防衛には十分な人数。大魔法が少ないのがネックだったので相手雷鳥を早めに落としたいところでしたが。。。

大分押し込まれてますが。。。


2度目の突撃でダンサーズに抜けられ叫ばれで大慌てに。ここでバナナロクの教授(センチ)にLPを引かれそのままずるずる押し込まれてエンペ周りでもLP敷かれてしまったのが厳しかった。今週もLP敷けない構成だったので武器脱がしたり壊したりで対応するもののエンペの回復手段がないのでそのまま落城。ここは心が落としたんだったかな。

当然センチもうちらもカウンター。一応溜めて支援廻して突撃。ここはセンチにブレイクされる。

センチの防衛はロキ有りのMbr大魔法防衛。先ほどの教授がMbr廻してたのか魔法が痛い。

攻め人数>>防衛


1度突撃したものの成果無し。2度目の突撃ではDie、UPが追加され人数は多くなったもののWP付近に大魔法が展開できないので少し責めの回転が遅くなったかも。ここで目を引いたのがセンチの逆攻め

①ケミ(クリエ?)の人が出てきて無敵時間中にホムに攻撃させる
バニルミントですっけ、ゼリーみたいなホムですがLBが結構痛かった。こちらからは主人に攻撃できないので出てきてはLB降らせてまた戻って。。。となかなか嫌らしかったです。でもあんな方法もあるのかと少し関心。大魔法が降らせれれば問題なさそうですが、この日のように攻めに複数のGがいる場合は結構有効なのかも。

②センチのマスター(LK)の武器破壊MB
おそらくはブラギのってソードブレイカーでのMB連打。心のチャンプの人が阿修羅打とうとしたらそれを潰すぐらいの勢いだったので思わず
「○.○.○さん自重@x@;」と思ったり。
阿修羅一撃で沈まなかったのを見るとゴスなのかしら。センチに限らずですがなんでみんなゴス持ってるんでしょうか。私にも一つくだs

3度目の突撃でFEのアサクロが上手い具合に抜けてエンペまでたどり着いたようでそのままブレイク
その時私は速攻で死に戻りしてましたが急いで防衛へ。

攻めはDieとセンチ


再び防衛の図。先ほどより少し人数増加、ヒドラとリーフが変な位置にいますが原因不明。しかし一度の突撃で落とされてしまいました。ここでも相手教授に良い仕事をされてしまってなんとも。
この落城を機に転戦します

21:20~21:40 L4攻防戦

しばらく偵察をだすもののよさげな場所が無かったのでL周りを継続。すると心が守っていたので生制圧へ。そのまま防衛していると攻めにAK月夜追加。


さすがにこの時期はどこも人数少なかったようです



ER外でAK月夜と心が交戦中で復帰はスムーズに。攻めには追加で新撰組の姿も。1度目の突撃でバーサクLKにロキを崩されましたがなんとか対応、3度目にAK月夜の教授にLP敷かれそのまま押し込まれてジリ貧に。切り替えしを狙ったEMCも発動はしたものの相手に抑えられてそのまま(確か)生にされたところで21:40と微妙な時間に。

どうするか迷いましたが転戦。すぐに他の砦を探しにいきます。

21:40~22:00 V4確保&派遣

V4が生防衛中だったようで全軍で向かい生のまま確保。そしてすぐに派遣へ。B5狙おう大作戦もあったのですが状況から急遽C4へ変更。Gv終了5分前にFEでEMCを決めてそのまま確保。ひさびさの2砦となりました。

おつかれさまでした


結果は2砦と上々。Bに挑戦したり、ラストL4カウンターを継続するというのも個人的には好きなのですがどうも自分が指揮すると守勢に回ってしまうようです。B攻めるなら前半かなぁと思いますが、来週辺り狙ってみようかなぁと思ってます。とりあえずえらのんかむばっく。LP無いと辛いですよヤッパリT_T
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://flapper777.blog62.fc2.com/tb.php/165-d460c6da



