ROとスロットと
RO(Ragnarok Online)のMagniサーバーで遊んでる人の日記です。中の人はスロット好きなので、スロットの話題もちょこちょこ載せていこうかと思っています。
プロフィール

flapper

Author:flapper
ROはα→βの時から始めてます。chaosではCriLKで遊んでますが、マイグレーションを期に仲の良かった人たちがmagniに移住。それに伴いmagniで新キャラクターを育てました。現在チェイサー94歳、プリ97歳、ケミ69歳、スパノビ76歳、BS92歳が居ます。

2008年のスロット収支は+27万ヽ(^。^)ノ
バイオでプレミアムが引けなかったのが心残り・・・。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


今日のGv 8月12日戦
明日5時起きなので詳細は明後日。

V3防衛から始まってV1防衛、確保という流れでした。お盆休みで人数減るかなと思いましたが20ぐらいは居た様子、楽しめました。

序盤V3ではAK月夜、Die、フラジ、アリスなどと交戦。AKに落とされ取り返しフラジに落とされ取り返しDieに(略

後半はV1のフラジ攻め。最初は全軍居なかったのかな、防衛していましたが確保後生解除。フラジに攻められEMCから落城、再度取り返すも再びEMC決められて落城。3度目の正直で確保しそのままV1防衛となりました。


んでは詳細です。まずはV3防衛からと砦前待機、FEの砦なのでFEは中に入って待っていたらAK月夜の姿が

一言前に「ライン作るの待つから」と言ってます


05までってことは5分待ってくれるんだろうと勝手に解釈。紳士的ですねぇ。ガチ勝負を楽しむところならではの発言なんでしょうか。

なんという誤爆


でもないか

あ、今の誤爆です
20:00~20:40 V3攻防戦

まともにAK月夜とやったら不利なので奇襲をかけようとしてたら3分にはEMCでER前に集結してて私涙目。5分に突っ込むという意味だったのか、作戦変更なのか分かりませんがER防衛へ。すぐに突撃してくるかなぁと思ったらなかなか来ない。一度目の突撃は10分ごろだったと思いますがロキも無いのに危なげなく退けて?_?

その頃にはAK月夜以外にアリスとDieの姿もチラホラ。ERでてSGで牽制してたらADS飛んできてなむったので復帰していると

外はぐだぐだ


AK月夜はER前に陣取って他の攻め勢力と交戦中。様子を見る限りアリスのHiWizとチャンプの連携が良かったなぁと感じました。クロークから阿修羅で相手をLP上からつり出しておいて、画面外からのSG(あらかじめ撒いて置いたSG)、凍った相手には遠距離攻撃と、上手いなぁと感心しつつERへ復帰。

2度目の突撃時にはロキが引けたので、LK1人だけ中段ライン抜けた程度で安定。しかし次のDieに突撃されたときに教授にLP引かれたのがひじょーに不味かった。こちらはLP引けない状態だったのでガンバンで少し消したものの対応が遅れてロキ内のHITSTOPが減少。さらにはフラジマスターのチェイサの人に奥でEMCを決められてエンペ周りの混戦に。

脱がしやアスペで粘りましたが再びLP引かれて万事休す。フラジマスターを早めに倒せなかったことと相手教授に対するマークが甘かったのが敗因だったかなぁと思います。しかし相手のフルストはすぐ決められたのにこちらのストリップがなかなか決まらなかったのは悔しい。これがLV差か。

で、ここから落とし落とされの半レースへ。2度目に取り返したあたりで↑のSSの状態だったのでその後転戦。

21:00~22:00 V1攻防戦

しばらく偵察するものの空orレースorガチガチ状態だったのでどこかまた防衛しようかとVあたりを偵察していたらV1にフラジ防衛の報告が。今度はこっちが攻めるかとV1へ。

凍ってます@x@;


突撃してみるとどうも全軍いなかったようで10↓の人数のみ。生で制圧する練習をすると連絡して上手い具合に生状態へ。その後解除して様子見するとフラジが来てくれた様子。ここからフラジとのガチ(?)勝負へ。

1度目
・いつの間にか奥でEMC決められて落城(このときはセンチも居たかも)

2度目
・いつの間にか(略
 この時は私が相手が隠れるの見ていたのでEMC狙ったところを捕まえようと少し距離をとったのですが、とり過ぎたのか相手の姿を見失って陥落。

3度目
・今度こそ相手マスターを優先しようとロキで捕まえてなんとかなりました。この後相手は撤退。

都合3度(V3含む)もEMC決められたのがやられたなぁと。ゴスなのか阿修羅一撃では沈まないので脱がしたいところなのですが、盗作がとび蹴りなので捕まえるのも一苦労。ローグ魂は無かったようなので次に戦うときはディスペルからスキルを当ててとび蹴り解除させるのも良さそうです。

フラジが撤退したのが21:30頃だったのでそのままV1を本城にして派遣へ。C4狙いでしたが競り負けたのかな、上手くいかずでV1確保となりました。

おつかれさまでした


クローク対策にルアフクリップあたり持ったほうがいいのかなと思い始めたGvでした。クローク(トンドル)EMCはフラジに限らず良く見かけるのであって損はなさそうですがお金が。。。

また来週も頑張りましょう。
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/15 00:59】 | # [ 編集]

>上の方
チェイスの場合は
・詠唱がある&動いたときには足跡が見える
・大魔法範囲であれば当たる
の2点から金ゴキ装備でなければそう怖くはないかなぁと。ルアフサイトでは炙れないのでその点だけ注意かなぁ

ルアフクリップはそですな、サイトクリップの間違いということでスルーしてくださいまし。
【2007/08/15 23:18】 URL | Trick Star #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://flapper777.blog62.fc2.com/tb.php/163-57bee8d2



