ROとスロットと
RO(Ragnarok Online)のMagniサーバーで遊んでる人の日記です。中の人はスロット好きなので、スロットの話題もちょこちょこ載せていこうかと思っています。
プロフィール

flapper

Author:flapper
ROはα→βの時から始めてます。chaosではCriLKで遊んでますが、マイグレーションを期に仲の良かった人たちがmagniに移住。それに伴いmagniで新キャラクターを育てました。現在チェイサー94歳、プリ97歳、ケミ69歳、スパノビ76歳、BS92歳が居ます。

2008年のスロット収支は+27万ヽ(^。^)ノ
バイオでプレミアムが引けなかったのが心残り・・・。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


今日のGv 7月22日戦
詳細は明日夜にでも
今日はFEと分かれてケーキ信号でGvに参加しました。結果はラストL1を3分前に生解除するもラスト30秒ぐらいでVSに落とされて宿無し。結果は残念でしたが、チェイサーの可能性が見れたので楽しいGvでした。

早くフルスト覚えたい。。。


おまたせしました。戦記です。
一応9時からスタートということになっていたのですが血気盛んなメンバーはいてもたってもいられず8時から特攻することに。

その勇気ある(暇な)メンバーはこいつらだ!
特技:いやがらせ


どう見てもブレイク能力がありません

私は普段弓BBチェイサーなのでStr1。2人のダンサーズも当然Str無いのでブレイクは不可能に近そうな雰囲気。まぁ特攻しようとV1へ行ってみたのが↑のSS。途中でプロ商人協会のバードの人が来ましたが見守っててくれたのでそのままエンペを攻撃し続けること5分。

真っ先にSCで固められて阿修羅ドーン


分かれて活動していたFEの人たちにフルボッコされ強制帰還。まぁ2人ぐらい脱がしたので良し。

FEがV1防衛するかなと思って回復を待って再び向かうとなぜか城主がアリスに。

時々忍者の火陣が欠けてたきがする


一時期人数が凄い減ってた記憶があるのですが、また安定してきたのかな。WPに忘れないでを置いて、ブラギ大魔法2枚と忍者の火陣で足止めして、固い人は阿修羅ドーンという布陣。人数は見える範囲に14人いますね。

攻めはヨウカンとFE。攻め人数多寡のためか2度目の突撃でLPが決まって

応援中


なだれ込み。「おー」と私が言っているのはSGを上手い具合に覚えたため。初めて知ったんですけど阿修羅で死んだら阿修羅クローンするんですね。もちろん使えませんが。

この後行ってみたら両軍撤退したようで、その後フェフの人たちが割ったところで私たちも転戦。どうしようかと言っていたらV5をポシェでブレイクしていたようで「防衛じゃー」と向かうことに。

先に脱いだもの勝ち


単騎のレーサーなら3人で何とかなる様子。さすがにレースでコーティングしてる人は居ないようなのでアーマー脱がして凍らせてと楽しめました。ただ相手のIntが高いとどうやらダメージとおらないようで、当然凍結もせず。もう少しInt上げる必要がありそうです。

SPかっつかつ


で、勝利!
チェイサー同士の戦いになるとどっちも脱がして攻撃力がなくなるので終わりません。最後は向こうもあきらめて帰ってくれました。

結局ラストはチェイサ+スナイパコンビにやられるのですが


といってもその後は静まり返りましたが。
その後やってきた人たちにぼっこぼこにされ丁度いい時間になったので合流。さてここからが本番です。

21:10~21:30 L1攻防戦

まずは故郷のL1へ。行ってみるとサラダの人たちが4人?で防衛中。チャンプ、ハイプリ、LK、教授のカルテットでした。一度目は適当に突っ込んだら阿修羅で括弧撃破されたので2度目はまとまって進軍

ドル持ってないのよね@x@;


ある程度の被害が出るも相手のチャンプを倒すことに成功してそのままエンペへ。良く見るとヨウカンのアサクロの人がいますがここから(不毛な)激戦に。こちらはブレイクできるのがSSのLKのみだったのでまず相手を倒したいところなのですが石にされすぎでうまいこと動けず。エンペを殴ろうにもハイプリの人がSWやらサンクやら、小競り合いが続きましたがなんとかブレイク。

復帰中にヨウカンが全軍来たらしくそのまま制圧されてしまい転戦。小規模でしたがpvみたいな戦いは新鮮でした。こっちは脱がしに行くとディレイが出来るのでハイドで阿修羅かわせなくなるため、どっちが先に手を出すかという心理戦が面白かったです。

その後はL3、L5に行ってみましたが

蜘蛛糸だったのかすぐ動けなくなりました@x@


L3はセンチSLが防衛中。下のほうにエンブの無い教授がいますがMbr役だったのかな。FEと合同でも厳しい相手にこの状況ではどうしようもなく撤退。

L5は心が防衛中。3マップで偵察部隊と小競り合いして負けて撤退。

で、いよいよ残り20分。選んだ場所は。

21:40~22:00 L1攻防戦

やはり慣れてるL1がいいだろうということでL1へ。ERに入ったところで誰も居ないという報告がありましたがDPの人がいたようで割られて仕切りなおし。再び突入すると今度こそだれも居なかったので
(心の声「DPの名を借りて防衛大作戦いけるんじゃね」)
いい感じに生防衛。これは砦とれるかも~

マグニだと何枚目なんだろう


と思っていたらVSの偵察らしきパラの人襲来。なるべくエンペ付近まで見せなくなかったのでコンファインで止めて脱がして速めに倒したかったのですが魔法効かなくてビックリ。私のSGが効かなかったのではなくて本職のWIZの人の魔法が聞いてないのでおそらく金ゴキ?Gv後に聞いてみたら単体指定魔法が発動すらしなかったと言う事なのでたぶん間違いなさそう。Gv上位ギルドの戦いが面白くなりそうで楽しみです。

で、終了5分前に大挙してやってきたレーサー+Gvギルドの派遣メンバー。
戦場の7人

迎え撃つ防衛ライン。非常に不安。

案の定突破されてエンペに張り付かれるも生解除して最後の時間稼ぎ。しかし生き残ったメンバーでは時間稼ぎが出来ず一気にエンペ横の決戦に。バーサクLK脱がしてEDPアサクロ脱がしてSPPLK脱がしたところで阿修羅喰らって死亡。

再びL1に戻ったところでタイムアップ。ラストはVSにやられました。中を覗かれちゃったのが敗因かなぁと思います。速め速めに対応したかったですT_T

ということで今回は宿無し。来週もFEとは別行動になる予定なのでちまちまと動いていきたいと思います。

オマケ

Gv後にBBをクローンさせてもらおうとPvに行ったら

このマップ表示どこだろう


なんかミニマップが変なことに。どこかで見たことあるようなそうでもないような。。。
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://flapper777.blog62.fc2.com/tb.php/157-363743c8



