ROとスロットと
RO(Ragnarok Online)のMagniサーバーで遊んでる人の日記です。中の人はスロット好きなので、スロットの話題もちょこちょこ載せていこうかと思っています。
プロフィール

flapper

Author:flapper
ROはα→βの時から始めてます。chaosではCriLKで遊んでますが、マイグレーションを期に仲の良かった人たちがmagniに移住。それに伴いmagniで新キャラクターを育てました。現在チェイサー94歳、プリ97歳、ケミ69歳、スパノビ76歳、BS92歳が居ます。

2008年のスロット収支は+27万ヽ(^。^)ノ
バイオでプレミアムが引けなかったのが心残り・・・。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


今日のGv7月8日戦
今週は指揮をやることに。先週2砦だったので防衛しやすいV4からスタートです。Lと違ってVなら最初から暇防衛にならなくていいんじゃないかと思っていたのですが、開始から5分で結構な数が集まってきたようでした。


20:00~21:00 V4攻防戦

エンペ出現を待ってスタート。心の人たちが5人ぐらい偵察にきていましたが入り口防衛でシャットアウト

ニュマも一歩及ばず


が、階段に罠を敷いていたハンタの人がガーディアンに殴られてしぼんぬ。その後EMCでER防衛に入ります。

開始から15分後の図


ロキが無かったので忘れないででWP防衛。最初は心の人たちだけだったのですが徐々に勢力追加。SSの時には心とヨウカン、アリスとネギの人たちが来てたのかな。なんとか押し返したかったのですが徐々に押されて落城。


で、ここからレース状態の砦を制圧するってのをやってみたく、一度待ってから突撃。全排除でエンペ生にすることを狙います。

心がブレイクした後に突撃して生狙いへ。

相変わらず結構な人数が来ていましたがさらに追加でフラジ襲来。

このときにロキが出来るようになったのかな


今回防衛していて感じたのが、一部の固い人の対応に大分てこずったなぁと。心のアサクロの人になんども抜かれて、生を狙っていたときに一度割られたり、フラジの人たちも

WIZをどう守るかが課題


前衛に上手い具合にこちらの後衛をあらされて、エンペ周りでの排除に大分時間がかかったように感じました。押し込まれたときは献身も(制限がなければ)有効か。

で、このときラヘルパッチの影響なのかはわかりませんが、味方の大魔法が味方(同盟はしてます)に当たったり、プラントで呼び出したフェアリーフが味方を殴り始めたりと妙な現象が。私は

2007_07_08_004.jpg


謎の切断現象に悩まされること多々。おかげで戦況がイマイチ理解できず指示もまばらになってしまいましたT_T

で、フラジをなんとか押し返したかったのですが

EMCってプロボで潰せましたっけ?


FEのEMCで再度反撃するも、生狙いするには相手が強かったか上手く行かず。

万事休すか


LPも引かれてこれは終わったかと思っていたら、向こうも排除狙いに切り替えたのかなかなか割れず。心の人達も武器が取られてブレイクできないのかしばらく消耗戦に。

LP合戦。3勢力入り乱れ


ここで味方のLPが決まってサンクSW出せるように。が、決定打に欠けて結局FEでブレイク。その後再び混戦になって落とされたところで転戦したんだったかな。複数勢力を抑えるのはなかなか難しいなぁ。単独でも怪しかったかもしれませんが。

印象的だったのがフラジのチェイサーの人。とび蹴りで重なって脱がしてくるといういやらしさ。今度まねさせて貰います(笑)

その後L3のヨウカン防衛に向かうも転戦した後のようで

2007_07_08_009.jpg


落として転戦。偵察するとL5のステップ防衛かV1の帝国防衛が攻め勢力がいないとのことだったのでまずはV1へ。

21:10~22:00 V1攻防戦

が、丁度着いた時にはフラジ(フェフ?)が落としたとのことでそのまま攻め入ってブレイク。攻め勢力がいたので防衛しますが必死だったのかSSが一枚もありません@x@

帝国同盟やらいろいろ来ていたと思うのですが、私は鯖キャンに悩まされて復帰に苦戦。結果としてはそのままラストまで防衛しましたが一度逆攻め狙ったときに上手く行かなかったのが少し残念。逆攻めに向かったHiWizの人を守りきれずに2人ともやられるという事態になってしまい申し訳ないなぁと。連絡をしっかりしないと難しそうです。

弓手さん毎回おつかれさまです


その後はチラホラくる偵察やレーサーを排除して安定。派遣は残念ながら失敗で今週はV1確保になりました。


おつかれさま


おつかれさまでした。来週までに今度こそチェイサーのLVを。。。
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://flapper777.blog62.fc2.com/tb.php/153-cd0da158



