ROとスロットと
RO(Ragnarok Online)のMagniサーバーで遊んでる人の日記です。中の人はスロット好きなので、スロットの話題もちょこちょこ載せていこうかと思っています。
プロフィール

flapper

Author:flapper
ROはα→βの時から始めてます。chaosではCriLKで遊んでますが、マイグレーションを期に仲の良かった人たちがmagniに移住。それに伴いmagniで新キャラクターを育てました。現在チェイサー94歳、プリ97歳、ケミ69歳、スパノビ76歳、BS92歳が居ます。

2008年のスロット収支は+27万ヽ(^。^)ノ
バイオでプレミアムが引けなかったのが心残り・・・。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





今日のGv 5月20日戦
昨日の記事でチェイサーを81にして、Gv頑張るぜーと言っていたのですが、プリ不足だったのでプリでの参戦となりました



2007_05_20_001.jpg



祭りじゃー
攻めるはわれわれケーキFEとセンチと羊羹の4G。守るはマグニGvのラスボスwosF。先週のGv後に少し話が持ち上がって話を進めていき、満を持して望んだ戦いでしたが、スタートは思いもよらぬ状況になってしまいました。

今回のコンセプトとしては
・打倒wosF
・相手が転戦した場合もB4防衛(ラストで取り返しの恐れ&他の同盟の邪魔になる可能性があるため)
・楽しもうぜ
の3点(すこし脚色あり)。
一番良い形は攻めて生状態にし、さらにラストで解除して防衛、というシナリオでしたがさすがにそう上手くはいきませんでした。では詳細をどうぞ。

20:00~20:05 B4攻城戦

20時を少し回った辺りでB4へ突撃。庭防衛もなくERに篭ってるのかなぁと思っていたら

2007_05_20_002.jpg


なんとステップで解除。神器材料が集まったのかどうかは分かりませんがいきなり出鼻をくじかれます。再度攻め込むとおそらくは商業値を下げる目的で来ていた様子のwosメンバーがいたのでとりあえず倒して生防衛に。wosF同盟の様子を見るため待機となります。

20:05~20:40 B4生防衛戦
この間にUofとアリス(同盟かも?)、SCなどが攻め込んできますがさすがにこの人数ではびくともせず。


2007_05_20_003.jpg



で、どうしようかと話しているとFEで生解除。連絡が上手く回っていなかったのでこのところだけ謎だったのですが、とにかく急いでERへ。幸い少数の攻め勢力が来ただけだったので防衛配置に着くと今度はvsの姿が。

20:40~21:10 B4防衛戦

2007_05_20_004.jpg


おそらくは攻め回り部隊だったのかなぁ。actの姿は見えず。ほとんどはロキ2枚目辺りで倒せたのですが何度も抜けてくるのが妙にタフなアサクロ。スタン時間をみてもVit極振りのようには見えませんでしたがゴスかデビリン?しかし何度か攻められても安定。

2007_05_20_005.jpg


VSが3度目の突撃をしてきたあたりでwosも攻めに加わり混戦に。攻めのwosといえば金ゴキ盾なのですが最初はLKの人。次はチャンプとジプシー、ラストのほうではマスターチャンプと持ち手が変わって右往左往。守る側としてはLKが装備してるのが一番怖かったのですが凍結阿修羅が見事に決まって排除。しかしここで(多分)VSのSGが後衛地帯に決まってしまい半壊。そのまま押し込まれて舞台はエンペ周辺へ。

2007_05_20_006.jpg


飛び交うADS、阿修羅、SG、速度減少。なんとかなりそうだったのですが健闘むなしくVSに割られてカウンターへ。

21:10~21:40 B4防衛戦

(ここがすこし記憶が曖昧なので間違ってるかも)
カウンターに向かうもVSの姿は無く、wosも居らずで再度生防衛へ
他戦記を読むと羊羹で一度割った様子。失礼しました
するとしばらくして

2007_05_20_007.jpg


本気宣言!良く分かりませんがこれで当初の目的どおりにwosFと対戦できる様子。

2度目の突撃だったと思いますが
2007_05_20_008.jpg

SS上に移っている戦記の人のADSでロキ役が倒されて不味い状況に。数はこちらが上なので各個撃破を目指しますが徐々に押し込まれて

2007_05_20_009.jpg


ふたたびエンペ付近での混戦に。サンクやSWを使いエンペをガードして、あらかた相手の姿が見えなくなったと思ったら突然のブレイク報告。これには驚かされました。見落としてたんですかねぇ@x@;

21:40~22:00 B4攻城戦

当然指示はカウンター。ER前に溜めてまずはロキ破壊を目標に突撃。

2007_05_20_010.jpg


先週各地の戦記を見回ってwosFの防衛風景は大体想像していたので、ロキ1枚目を狙いますがこのとき降ってくるADSの数は尋常ではなく(笑)抜けても阿修羅でどかーんな状況。厳しいかとも思いましたがEMCを駆使して何度も突撃。

2007_05_20_011.jpg


向こうもロキが上手く出ていなかったのか苦労していた様子。私はというとロキの空いている場所に陣取って

2007_05_20_015.jpg


この位置に移動してまずニュマを張ってADS対策をしたあと、ロキペアにニュマをしてSWできないようにする予定だったのですがうまいことSWの切れ目にニュマをおけずバーサクしたLKに殴られてしぼんぬ。この位置からLP敷くなり大魔法降らせるなりでも良かったかもですが。

そして4度目の突撃ぐらいでラインが崩れ、いっきに押し込み


2007_05_20_012.jpg


エンペ付近での混戦に。(しかしなんでこんなに凍ってますか)そして噂のエンペ張り付き防衛を目撃。このSSでは下のほうのWizがエンペに向かって魔法を降らせていますがこのいちからでは当たらない様子。エンペの台に上れる左右から魔法を打つしかないのですが左右に向かうとADSが振ってくるという状況。しかしこちらもEMCして徐々に相手を削り、FEでブレイク!このとき残り時間3分で、相手が残影EMC持ちということを考えると微妙でしたがこちらの羊羹ギルドのテコンEMCのほうが早かった様子で、

2007_05_20_013.jpg


無事B4獲得。みんなのテンション上がりまくりで飛び交う歓声。いい戦いでした。

2007_05_20_014.jpg



今回参加されたギルドのみなさんおつかれさまでした。次回はお互い敵同士になるかもですがまたよろしくお願いします。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント
こんにちは~、祭りお疲れ様でした@v@b
目標達成されたようで何よりです。

こちらは急なお誘いにメンバーの意思確認等が間に合わないこと等、諸事情により参加を見合わせました。
今回はうちは単騎で臨みましたよ。多分初めてですw宿無しでしたが、初心者さん初めわきあいあいとできたので、それはそれで良かったと感じました。
また機会があれば個人的にも参加したいですね。それでは~
【2007/05/22 17:52】 URL | トスケ #cgG2XqhU [ 編集]

>トスケさん
急遽計画されたお祭りだったので時間的に不都合があったと思いますが、また次回があればぜひヨロシク。
人数の多い少ないで戦術などが変わるのもGvの楽しみの一つだと思います。私も単騎で参加していた時代があったりしましたので。
【2007/05/22 19:37】 URL | Trick Star #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://flapper777.blog62.fc2.com/tb.php/141-eff91f0b



