ROとスロットと
RO(Ragnarok Online)のMagniサーバーで遊んでる人の日記です。中の人はスロット好きなので、スロットの話題もちょこちょこ載せていこうかと思っています。
プロフィール

flapper

Author:flapper
ROはα→βの時から始めてます。chaosではCriLKで遊んでますが、マイグレーションを期に仲の良かった人たちがmagniに移住。それに伴いmagniで新キャラクターを育てました。現在チェイサー94歳、プリ97歳、ケミ69歳、スパノビ76歳、BS92歳が居ます。

2008年のスロット収支は+27万ヽ(^。^)ノ
バイオでプレミアムが引けなかったのが心残り・・・。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





今日のGv 5月13日戦
先日GDで修行していたら

2007_05_13_001.jpg


といわれてビックリ。ありがとうございます。ネタが少なくなってきているのでこういう風に言って貰えるとネタになります(酷)

ということで今日はチェイサーで参加。少し遅れて参加したため、着いたら丁度L2が落とされたところでした。相手はセンチSLで、こちらの人数はかなり多めという状況。さてどうなることやら。


20:25~20:35 L2攻防戦その1

ER前で準備している間に少し中を覗くと相手側がEMCしていた&ロキが無かったのでチャットで「ロキ無し」と伝えたら、PT作っても無いのにPT会話(Ctrl+Enter)したためか、WP上で思いっきりオープン会話してしまいました(ゴメンナサイ)

が、上手いこと中に潜入できたのでそのまま待機して

2007_05_13_002.jpg


突撃のタイミングにあわせて後衛を攻撃しようと待機中。HiWiz1とWiz1、それとチェイサーの人がMS打ってたので大魔法は実質3人だけだったのかな。しかしチャット欄の発言が気になります。

2007_05_13_003.jpg


そしてSA(サプライズアタック)でべちべちと殴り、スタン狙い。魔法が薄かったのもあってか一気に突破してFEでブレイク。今回はちゃんと星武器で殴ったのでMissにはなりませんでした。

この後防衛を狙うも追加でAF月夜とHBふりかけなどが来て防げずに落城。私はHBの人に阿修羅ドーンでT_T。ブレイクしたのはAF月夜でしたが防衛は無く、ここでどうするか次の指示待ちになります。

20:45~21:25 L2攻防戦その2

FEで防衛しつつ他の攻め先を探すことにしてしばらくウロウロしてましたが、センチSLから「ガチでやろうぜ」という話があったらしく防衛へ。スタートですこしゴタゴタしましたがいざ勝負!

2007_05_13_005.jpg


前衛多めですがこちらもかなりの参加人数だったので1度目はなんとか押さえきりいけるかと思った2度目。おそらくは処刑剣持ちだと思うLKの人にBBで荒らされて押し込まれ、最後はそのままエンペまで持っていかれて落城。あとアサクロの人はEDP使用してたのかな、妙に痛かったですT_T

で、攻守交替して今度はこちらが攻めに。
1度目は普通に攻め込むもさっぱり崩れず。2度目はロキ狙いに切り替えるもきっちりとQMがあって、バードを倒したもののすぐに復帰されて失敗。3度目は全員で突撃し、

2007_05_13_006.jpg


さっきより少し増えた様子の後衛陣にSA!!SA!!
頑張って殴っていたらなぜか吹き飛ぶHP。阿修羅喰らった様子ではなかったのですが1激で8k近く減ったところをみるとタロットだったのかなぁ@x@;エフェクト入れてないので分かりませんでしたがこの突撃でエンペブレイク!



2007_05_13_007.jpg



うちらじゃなかったですが
落としたのはハイプリとLKのペアで来ていたネギの人。やるなぁ@x@b

ここでこちらは撤退。その後センチSLも防衛していましたがその後撤退した様子。いい勝負をありがとう~。

21:35~21:45 C2攻城戦

そろそろ確保へと向かった先は何故かC2。偵察時点では少数だったようですがEMCで戻ってきたのかな?防衛はactVSでしたがVSの人たちの数が少なかったように思います。wiz後衛も2人ぐらいしかいなかったですし。

2007_05_13_008.jpg


エフェクトは切ってますが、ロキあり大魔法2の罠多め防衛。しかし丁度罠張替えのタイミングだったのか一番上の列が空いていたのでそこを目指して突撃。一気に押し切りFEでブレイク。
防衛につこうとしますが信号ケーキのメンバーは復帰つぶしに阻まれて大半が戻れず、ロキも張れずの状態。一斉突撃を喰らって落城。ブラギADSきっついですねぇ。なんも出来なかったです。

21:45~22:00 V4攻城戦

その後あわただしく向かった先はV4。スタクラの旗で防衛はAffDieとのこと。とりあえず時間も無かったので最低でも解除させることを目標に一度目の突撃。

2007_05_13_009.jpg


中の様子。SGがかぶっててもったいないような気がしますが、こちらとしてはカイトがきっちり回っていたのでササっと抜けて、

2007_05_13_010.jpg


再びSA連打中。で、すごい感心したんですがAffDieのwiz陣は殴られても魔法の発生ポイントをWPに集中して、こちらの後衛が動くのを防いでいたように見えました。殴られたらプリやwizがSWで防いでましたし、この連携は敵ながら見事だなぁと。

(SAのダメージがしょぼくて、殴られていたのに気がつかなかった可能性もありますが)

いいところまで押し込むもエンペ横でEMCされて一度生解除。しかしこれならいけると思った2度目の突撃。

2007_05_13_011.jpg


今見ると今度はきちんと魔法が打ち分けられてますね。でもこれならいけると思ったのですが。。。

どうもMbr付きの大魔法だったようでほとんどがWP付近で蒸発@x@;
wosの派遣っぽいメンバーも着てましたが抑えきられて終了となりました。

2007_05_13_012.jpg


確認したらやはりギルド未所属の教授が。どうやらEMCで集合した後にギルドを抜けてMbrを使っていた様子、Mbrの脅威を思い知らされました。これは強烈。

ということで今週は残念ながら宿無し。が、なぜかwikiを見たら2砦獲得になってますが、ヨウカン部はうちらとは関係ないと思います、多分。エンブレム同列と書いてあるのですが、あとで確認しに行こうかしら。

確認したらどうやら伊豆SE同盟と勘違いかなと。エンブレム確かに似てますな。

とりあえず今週は残念でしたが、全体的には久々に攻め回りが出来たので面白かったです。脱がしスキルもそこそこ活用できましたし、HPが10k越える頃にはもっと楽しめそう。それまでは頑張って修行します。

おつかれさまでした~。

オマケ

2007_05_13_004.jpg


主人公達が周りを囲まれた時にとる陣形。偶然の産物ですが

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/14 13:33】 | # [ 編集]

>↑の方
どうもおつかれさまでした~。
見事においしいところを持っていかれてますが、完全なガチ勝負ってのは難しいですからね。また機会があれば是非。
お話の件ですがとりあえずはEさんに話を持っていってもらえると通ると思います。企画モノ好きそうなので(笑)
【2007/05/14 21:02】 URL | Trick Star #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://flapper777.blog62.fc2.com/tb.php/137-991043ab



