ROとスロットと
RO(Ragnarok Online)のMagniサーバーで遊んでる人の日記です。中の人はスロット好きなので、スロットの話題もちょこちょこ載せていこうかと思っています。
プロフィール

flapper

Author:flapper
ROはα→βの時から始めてます。chaosではCriLKで遊んでますが、マイグレーションを期に仲の良かった人たちがmagniに移住。それに伴いmagniで新キャラクターを育てました。現在チェイサー94歳、プリ97歳、ケミ69歳、スパノビ76歳、BS92歳が居ます。

2008年のスロット収支は+27万ヽ(^。^)ノ
バイオでプレミアムが引けなかったのが心残り・・・。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





見事な捌きじゃー
私の好きなスロット台に「モグモグ風林火山」というのがあります

NETという会社が作っているのですが、この会社キャラクターものに力を入れてまして、以前ブログで紹介したリオパラダイス(過去の記事に飛びます)もこの会社です。
どうも私はこの会社(の台)と相性がいいのか、勝ち機種が多いのですが、このモグモグ風林火山もその一つで大勝も数回、そして大負けがほとんど無い大好きな機種だったりします。

どんな台なのか簡単に説明すると…

「時は戦国。全国各地に散らばる武将たちによる陣取り合戦が繰り広げられている。武田モグ玄とともに、数々の敵武将をなぎ倒し、目指すは天下統一」(公式ページより)

「武田信玄」ではありません。「武田モグ玄」です。

モグ、という名前の通り主人公を含め登場するキャラクターはモグラです。要するに信長の野望で武田信玄を選んだような感じ。陣取り合戦とありますが、各地の武将達との戦いは「もぐらたたき」で勝負します。このもぐらたたきに勝利すれば見事ボーナス確定になり、占領地を増やし、時々起こる一揆を鎮圧しつつ、全国制覇を目指すのですが、文章で説明しても分かりにくいと思うので興味をもたれた方は是非こちらをどうぞ

モグモグ風林火山
(公式ページ。音が出ます)

さて、この機種の特徴の一つに「全国制覇モード」というのがありまして、このモードになると128G(7割ぐらいの確率で32G以内だったかな?)以内に必ずボーナスになるモードで、しかもループしやすいという特徴があります。一度入れば10連以上も珍しくないのでワクワクしながら打てる瞬間ですが、このモードになった状態である条件を満たすと液晶画面に変化が起こります。それは全国制覇モードの名前の通り、日本全国が真っ赤に染まり、全国制覇中という文字が液晶に現れるのですが、実は今までに一度もこの画面を見たことが無かったり。
このモード自体は何度も経験したことがありますが、内部的に全国制覇モードでも液晶画面の変化は未体験で、あと1国で!という時でも占領ではなく別の形でボーナス確定したり。

しかし先日ついにその時が訪れました。


私がよく行くお店にはモグモグ風林火山は4台置いてまして、その日は1台しか稼動してなく、ほかの3つは0G状態。時間は午後5時過ぎだったと思います。このお店だとあんまり人気が無いようで寂しい。

3台の液晶をチェックして、よさげな台を選択。そしてそれが長い戦いの始まりでした。

まずは投資5kしたところで連荘モードA(368ゲームまでにボーナス)を匂わせる演出が頻発したので続行。264Gでビッグを引くとそこから100G以内になんと14連荘!(B11R3)途中で全国制覇モード確定の演出もあり、液晶画面には敵国があと1国という状況。これはいける!

と思ったらそこでモード転落したようで一揆発生しまくり(一揆が起こり鎮圧できないとその国が非占領国になる)で敵国が4国に増加T_T
しかし119Gでチャンス目解除した後に2連、再びチャンス目解除から3連とこの日のヒキは異常でした。

再び残り1国となり期待が高まったのですがここで始めての128G越え。モードもどうやら連荘モードでは無さそうだったことと、時間が午後9時過ぎだったことで、いつもならここで辞めているのですが手元には約6500枚のコイン。そして液晶の状態から続行を決意して打ち進めること386Gで多分ゲーム数解除。この時点で残りは3国。

そしてここから奇跡の全国制覇モードに突入。B7R3を経由して残り1国になり、時間も午後10時を過ぎたその時最後の1国と対決!

そして見事勝利してボーナス終了したその瞬間!



20070509223630.jpg



全国制覇じゃー!

待ちに待ったこの瞬間!そしてこの後閉店時間まで粘ってトータルB31のR7の

20070509223837.jpg


万枚達成!

最後は0ゲームヤメで連荘モードを回しきれませんでしたが、もう全国制覇の画面が見れた時点で満足していたので気分は最高。快勝となりました。

しかしこのモグモグ風林火山ももうすぐホールから姿を消す運命にあります。掲示板などを見るとすでに撤去された地域もあり、おそらくは5月いっぱいで私の通ってるホールからも姿を消すのではないかと思うのですが、いい思い出を作ることが出来ました。ありがとうモグモグ











でももう一花二花咲かせたいもんです。はい

以下詳細。連Aとは368Gまでの連荘モード。連Bは全国制覇モードのことです。

264 B (投資11k、連A濃厚)
55  B (この時点ですでに連Bだったのかな)
7   B
26  B
25  B
16  B
33  B
31  B
30  R
8   B
36  B
21  B
35  R
44  R (ここで残りが1国に)
42  B
119 B (ここで連荘モード抜けてます。しかしチャンス目解除)
87  B (ここもチャンス目解除。モードは不明)
41  R (連A濃厚)
117 B (Big中パンク)
29  B
37  B (ここで再び残りが1国になったのですが。。。)
36  B
386 B (ここに至るまでの経緯で激しく混乱。通常目で液晶下にドラゴンが飛ぶこと4回(状態はノーマル濃厚)。シーサー王国が出ること4回。おみくじで大凶、大吉が出ること2回で発展せず。季節変化の1個飛ばしが起こること3回。それで377Gに対決敗北したのでどういうことかさっぱり分かりませんでした)
13  B
10  R
28  R
27  B
15  B
31  B
18  B (パンク)
20  R
22  B
5   B (ここで全国制覇の画面に!しかも初の純粋パンクも経験(笑))
68  B
29  B
119 B (液晶が元に戻るも、内部全国制覇モード)
39  B (このとき閉店10分前、枚数的には万枚に微妙なところだったので奇跡を信じてJacin 外しをせずにボーナス消化)
100 B (↑の結果が吉と出て、閉店2分前にBig。おつかれさまでした)

総投資   11k
総ゲーム数 2069G
回収    10325枚(等価店)

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://flapper777.blog62.fc2.com/tb.php/135-ae8ac401



