ROとスロットと
RO(Ragnarok Online)のMagniサーバーで遊んでる人の日記です。中の人はスロット好きなので、スロットの話題もちょこちょこ載せていこうかと思っています。
プロフィール

flapper

Author:flapper
ROはα→βの時から始めてます。chaosではCriLKで遊んでますが、マイグレーションを期に仲の良かった人たちがmagniに移住。それに伴いmagniで新キャラクターを育てました。現在チェイサー94歳、プリ97歳、ケミ69歳、スパノビ76歳、BS92歳が居ます。

2008年のスロット収支は+27万ヽ(^。^)ノ
バイオでプレミアムが引けなかったのが心残り・・・。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





今日のGv 4月22日戦
2砦ワッショイ

久々に最後派遣が成功して2砦となりました。戦力もアップしていい感じですねぇ。この調子で今後も頑張りたいものです。

スタートはL2から。落とされ落とし落とされ落としを繰り返し、最後はL2確保。さらに派遣でL1確保となりました。

詳細はまた明日の夜にでも。元気があれば今から書きたいのですがエヴァ(スロのほう)の、おそらく設定6を朝からぶん回したので疲れ気味。

とりあえず集合写真だけ置いときますね

2007_04_22_001.jpg


20:00~20:25 L2防衛戦

ERで防衛スタート。プリで参加予定でしたが数が足りていたようなので急遽チェイサーで参戦しました。まだウェポンも無いですがとりあえずのGvデビューです。
するとすぐにアフェクション同盟(以下AffDie同盟)が来ます。数は20ぐらいとのこと。ER前でLP敷いて待機していたようですが、ゴスペル待ちだったのかなぁ。

2007_04_22_002.jpg


マスターが残影チャンプなので抜かれないようにロキ内で倒したいのですがなかなか上手く行かず。教授が3人いる(?)という情報があったのでLP敷かれないように注意しましたが、敷かれてもすぐに張り返してロキ展開したおかげか、大事には至らず。
1人タフな教授が居たのが印象的でした。D-Vタイプ?

2007_04_22_003.jpg


さらに追加で帝国DP同盟(WIKI参照)。マスターが前に同盟組んでいた時に見知った人なので、CWされないように注意して対応。ここは一度の攻めで撤退したのかな。それ以降は姿を見なかったように思います。

2007_04_22_004.jpg


入れ替わりでFef追加。これがきつかった@x@;
SSに丁度写ってますがスクリーム出されて後衛がスタンしてる間に相手のSGが炸裂してしまい半壊。そしてAffDie同盟のどちらかがエンペに向かう階段の辺りでEMCを決め大混戦に。
うちもエンペに向かいましたが武器取れないくやしさをかみ締めつつバーサクLKに割られてFefに落とされてしまいました。

すぐにカウンターに向かうもAffDie同盟に落とされ、ここでFef撤退し攻守入れ替わりの状況になりました。

Gv後の雑談でも出てましたがAffDie同盟は砦が落ちてからの対応が早かった感がありました。マスターが残影チャンプなのでそこからEMCできる強みもあると思うのですが、うちらも見習いたいものです。

20:30~21:15 L2攻防戦

今度は攻めがうちらで防衛がAffDie同盟になりました。ER前に少したまって突撃しましたがまだ防衛体制整って無かった様子でそのまま後ろに回りこむとFEのマスターがEMCを決めて

2007_04_22_005.jpg


一気にブレイク。再び防衛に入ります。

2007_04_22_006.jpg


引き続き攻めてくるAffDie同盟に追加でセクション2。セクション2のLK陣は一気にエンペを目指してくるようすだったのでエンペ付近で待機。ロキが引けない状態だったのでLPを敷かれたり返したりとみんな大忙し。粘るものの最後には押し切られてしまい再度落とされます。
(と思ってたらえらのん戦記によるとここで落としたのはふりかけだった様子。ということはこの後は生状態だったのかな)

再びカウンターに向かいます。今度はEMCで防衛体勢を作った様子で、きちっと攻めることに。ER前に溜めて支援回していざGOGO

2007_04_22_007.jpg


忘れないでが出てますがロキが無い様子。今思えばその場で脱がしをかければよかった気がしますが、速度P使って奥へ。階段まで行ったところで待機していたっぽい人に阿修羅貰って死に戻り@x@;
ハイドしてかわしたつもりだったのに。。。

しかしその突撃でブレイクに成功し、FEで確保。この後AffDie同盟は撤退した様子でL2はこのまま最後までほぼ安定してました。ゴスっぽい心のLKの人が何度か来てましたが、阿修羅陣が頑張ってくれたようで50分には平和に。

ラストは派遣でFEがL1をブレイク。久々の2砦になりました。


はやいところJob上げて、少なくともストリップウェポンは覚えておきたいものです。目の前にバーサクLKがエンペ叩いてて武器取れない辛さを味わったのでT_T
次回は飛び蹴り覚えて参加しようかな。おつかれさまでした~。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/24 12:30】 | # [ 編集]

>上の方
たしかによっぽど慣れてる人でないと、残影での連続移動は難しいみたいですね。L2だと曲がり角辺りがねらい目でしょうか。
次回あたり、機会があれば試してみようと思います。アドバイスありがとう~。
【2007/04/25 20:59】 URL | Trick Star #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/26 05:35】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://flapper777.blog62.fc2.com/tb.php/130-057823be



