ROとスロットと
RO(Ragnarok Online)のMagniサーバーで遊んでる人の日記です。中の人はスロット好きなので、スロットの話題もちょこちょこ載せていこうかと思っています。
プロフィール

flapper

Author:flapper
ROはα→βの時から始めてます。chaosではCriLKで遊んでますが、マイグレーションを期に仲の良かった人たちがmagniに移住。それに伴いmagniで新キャラクターを育てました。現在チェイサー94歳、プリ97歳、ケミ69歳、スパノビ76歳、BS92歳が居ます。

2008年のスロット収支は+27万ヽ(^。^)ノ
バイオでプレミアムが引けなかったのが心残り・・・。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





狩場情報 GD2F編
「弓ローグってどこで育てるの?」という質問をうけたのでメモ程度に書いてみます。
一応狩場情報などで参考になるであろうサイトは
ローグテンプレ
狩場情報ひっそり
まぷーびーびー

このあたりが良いんじゃないかと。
最後のまぷーびーびーについてはクローンでBBを覚えた場合に参考になります。慣れてくればだいたい覚えてくるのですが最初のうちは便利かなと

なお使用するキャラは弓BBで戦うローグorチェイサーを念頭においています。今日はGD2についてです。
まずGD2の基本情報から

出現モンスター
・ゾンビ 
・ドレインリアー
・ジャック
・グール
・ナイトメア
・オーガトゥース (BOSS属性で30分間隔で沸く)
・ドラキュラ (MVP・60分間隔で沸く)

ナイトメアのみ念属性。ジャックが火属性ですが基本的に矢は銀矢でOK。DEX110を確保していればほぼすべてのモンスターがBB2確以内になると思います。武器はDEXの関係上基本ATKの高い装備が良いのですが、お金があればQMC(クワドロプルマリシャスコンポジ)をオススメ。さらに月光剣があればほぼ回復アイテム無しで遊ぶことが出来ます。月光剣が無くても休憩を挟めば十分立ち回れると思うので、プリさんをさそって来るのもありかと。

戦い方は周りのモンスターを集めてBB。ゾンビの移動スピードが極端に遅いですが、人が少なければ無視して歩いていっても良いと思います。一つ一つ相手にするとストレスがたまると思うので。。。

注意するべきこととしては
1:BB不発地帯で呪われてしまいあたふた
ナイトメアやジャックが持つ呪い攻撃ですが、結構な確率で呪われます。その場合こちらの攻撃力が下がる上に移動速度が遅くなるのですが、BBが連鎖しない場所で呪われた場合そのままモンスターに囲まれて倒れるケースがあります。

そんな時にはバックステップをオススメ。強制的に移動できるので背後に障害物が無い方向に移動できればピンチを回避できます。ショートカットに入れておくのが理想的です。

2:魔剣・ドラキュラは相手にしない
当然といえば当然ですが、盾を持てないキャラでこの2種類のモンスターは相手にしないのが上策です。とくにローグの場合このマップで上書きされうるスキルを使ってくるモンスターなので画面内に姿を捉えたら欲張らずハエを使うことを推奨します。

ただ、チェイサーで上書きの心配が無く、かつある程度の耐久力があるのであれば魔剣はおいしく(?)頂くことも可能です。BB連発になりますが闇属性攻撃に耐えれるHP(イミュン装備であれば3kほどで大丈夫かと思います)を常に確保しておいて、詠唱バーが見えたら即ハエ逃げすれば死ぬことは無いです。ドロップ率が悪いので倒しても何もでないことがしょっちゅうですが、狙ってみるのも良いかと。

この二つさえ守れればJobも美味しく、転生職でも十分遊べるマップだと思います。収集品も単価が高いものが多く、レアも裏切り者を初めとしてなかなかいいものが揃ってます。LV65~80台向けのマップなのかな。

ちなみにマグニ鯖の状況としては20~24時の時間帯であればほとんど人居ません。むしろだれも居なくてさびしぃT_T
ご意見御感想などありましたら是非。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント
呪い攻撃と闇属性攻撃対策に
婆c挿し鎧なんていいんじゃないでしょうか?

DEX調整?→V鎧でいいじゃない~
HPキツイ?→回復叩けば(ry

                    …ゴメンナサイ
【2007/04/20 01:37】 URL | ELANOR #Wk/ldWyE [ 編集]

>えらのん
おぉ、反応ありがとう~
鎧のことですが呪いが防げるのなら闇服も良いですね。検証してないので(というか軽い闇服もってないので)分かりませんが、防げたっけか。

あと、闇属性攻撃はそれほど心配する必要ないと思います。馬の念属性攻撃が痛くなるのでそこはデメリットがあるかも。
【2007/04/21 00:36】 URL | Trick Star #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://flapper777.blog62.fc2.com/tb.php/128-7a330c4c



