ROとスロットと
RO(Ragnarok Online)のMagniサーバーで遊んでる人の日記です。中の人はスロット好きなので、スロットの話題もちょこちょこ載せていこうかと思っています。
プロフィール

flapper

Author:flapper
ROはα→βの時から始めてます。chaosではCriLKで遊んでますが、マイグレーションを期に仲の良かった人たちがmagniに移住。それに伴いmagniで新キャラクターを育てました。現在チェイサー94歳、プリ97歳、ケミ69歳、スパノビ76歳、BS92歳が居ます。

2008年のスロット収支は+27万ヽ(^。^)ノ
バイオでプレミアムが引けなかったのが心残り・・・。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





今日のGv 4月15日戦
今日はL1防衛スタート、ラストはL2確保となりました。久々に攻めも体験しましたが、やっぱり防衛してる時間のほうが多かったなぁ

さてL1は先週FEで獲得したので砦前に待機していると

2007_04_15_001.jpg


珍しくお客さんがイッパイ。さてどうなりますか
20:00~20:40 L1攻防戦

攻め勢力はAF月夜と、単体になった(のかな?)アフェクション同盟。ちょくちょく妨害しつつERに向かい5分後

2007_04_15_002.jpg


こうなる@x@;
しかもプリだからか放置されています。くやしいけどサンクと速度減少とSWぐらいしかやることないのよねT_T
相手は生にしたかったのかAF月夜とアフェクション同盟で少し競り合ったようでしたが結局AF月夜が勝ったのかな?生状態で防衛ラインを敷いていたのでER前に集まって突撃。

ER入ったSSが無いので説明しにくいのですがロキの位置がずれていたのかWP横が空いていたのでそこに入り込んでちょっかいかけているとアフェクションの教授がその位置からLPを貼ることに成功して一気になだれ込み。うちはLA付きのスピアブーメラン3発で死んだような。ヨワワT_T

他勢力も集まってきて混戦模様になりましたが一度FEで落としたあと防衛するもいつのまにやらフラジのEMCが決まって

2007_04_15_003.jpg


エンペピンチに。サンクを引こうとするもガンスリの人のデスペラとなにかで妨害されてしまいます。ガンスリの攻撃って近距離なのか遠距離なのか、勉強不足で良く分かりませんがデスペラはSWで防げたような。すぐに対応されて他のスキルを使われましたが、対戦経験の少ないガンスリのスキルも知っておかないといかんなぁ。

その後落とされて転戦。偵察後V3を制圧して防衛開始。

20:40~21:15 V3攻防戦

2007_04_15_004.jpg


すると攻めてきたのは天地心。一度目はロキの範囲内で押さえきり、2度目にカイト有りの突撃で少し奥まで進まれるも要職を早めに撃破し押さえ込み、すると3度目に他勢力の追加もあってか攻め込まれて@x@;

2007_04_15_005.jpg


3段目のラインを突破されてしまいました。しかしここからなんとか押し返そうと粘り

2007_04_15_006.jpg


一度はエンペ周りをほぼ押さえ込むものの、数に押し切られてしまい押し返せず。ここを返せるようになりたいですねぇ。

ここから押し返すにはどうしたらいいのかちょっと考えると、やはり後衛をいかに守りつつ前衛が階段付近で粘るかということかと思います。上のSSで言うと階段付近に大魔法を撒いて、私のいるすぐ右の狭くなっている通路を制圧していくことかなぁと。V3の構造上、この上と下にもエンペに抜ける道があるので、攻め勢力がその3方向からエンペに向かってくるとどうにも守りきれないでしょうし。エンペに張り付かれても押し返す力はまだ無いと思うので、これが押し返せるようになれれば良いですね。

21:25~22:00 L2防衛戦

2007_04_15_007.jpg


ラストは確保予定のL2に向かい、攻め勢力を排除してそのまま確保となりました。ラスト2分ぐらいのところで連絡が遅れたためかテコン系の人にWP出口から飛ばれてエンペに向かわれそうになって焦りましたが、ラストまで油断はいけないということで。。。

来週もまたがんばりましょう!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/16 21:50】 | # [ 編集]

>上の方
どうも初めまして。読んでくださってありがとうございます。
確かにCW厄介ですねぇ。自分でも使えるようになる予定ですが、混戦になればなるほど強いスキルなのかも。EMC使えるキャラならなおさらだと思います。
うちもMBクリップ用意しないとですね。

またよろしく~
【2007/04/16 23:21】 URL | Trick Star #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://flapper777.blog62.fc2.com/tb.php/125-cb49cdb7



