ROとスロットと
RO(Ragnarok Online)のMagniサーバーで遊んでる人の日記です。中の人はスロット好きなので、スロットの話題もちょこちょこ載せていこうかと思っています。
プロフィール

flapper

Author:flapper
ROはα→βの時から始めてます。chaosではCriLKで遊んでますが、マイグレーションを期に仲の良かった人たちがmagniに移住。それに伴いmagniで新キャラクターを育てました。現在チェイサー94歳、プリ97歳、ケミ69歳、スパノビ76歳、BS92歳が居ます。

2008年のスロット収支は+27万ヽ(^。^)ノ
バイオでプレミアムが引けなかったのが心残り・・・。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





砂漠のマボロシ
注意:今日の記事は蜃気楼の塔について書いてます。「自分で行くまでは内容について知りたく無いぞ」という人は挑戦後に見ることをオススメします。

1.5倍週間にチェイサーは無事Jobとベースが2個アップして77の47まで成長しました。
しかし加速装置外れてしまうと突然モチベーションがダウンT_T
気分転換にGD3など行ってみましたがもう少しVitというかHPが無いと厳しそうなので80まではGD2で頑張る予定です。

さて気分転換と言いましたが昨日はログインしたら丁度蜃気楼の塔イベントが行われていたので急遽参戦。61~80のLV帯で行われるモロクの塔を調査することにしました。



人が集まっているのかなぁと思いつつ、いざ行ってみると。


2007_04_04_001.jpg



\(^o^)/オワタ


ソロで攻略できるのか、果たして。
というのはウソで(笑)

2007_04_04_002.jpg


集合場所が少し↑だったようです。かなり焦ったぜT_T
塔に入って準備していると知り合いにPTに誘ってもらえたので入れてもらいいざ挑戦。知り合いは結構な回数挑戦していたようで、PTメンバーの人も大分慣れてる様子を受けました。うちはクローンがBBだったので後ろで様子をみて打ち込みに行こうかという気持ちで乗り込みました。

簡単にこのイベントを説明すると
・塔は4つあって、それぞれ塔に入れるLV帯、出現場所が違う
・参加費として10kほど必要。またセーブポイントがその塔の出現ポイント近くになる
・デスペナは無し。しかし経験値はもらえる。
・クリアするとアリーナポイントももらえる。途中まで攻略した場合ももらえる様子

・塔は10F構成(間に休憩ポイントを含む)で、各フロアに出現する石版をクリックするとWPが現れて先に進める。でも石版をクリックしたときにモンスターが大量に出現することもあり、不用意に触ると大変なことになりそう。
・塔が出現している時間(つまり中に居られる時間)は90分で、その間に攻略する必要がある。

といったところ。さてどうなりますやら
今回、各フロアのSSを取っていたのでそれを元に所要時間というのを記入してます。かかった時間という意味でその間にそのフロアをクリアしなければならないという意味ではないのであしからず。


ちゃらら~ら~ ららららら~らら~ ちゃらら~ら~ ららららら~♪
        Floor 1  所要時間5分


2007_04_04_003.jpg



スタートはマップ南の小部屋から。少しして中央にモンスターが沸き始めて挑戦開始。比較的低LVのモンスターばかりだったので前衛が後衛をガードする形で殲滅。途中で後ろの小部屋に少しモンスターが現れましたがあらかじめ弓職の罠で足止め&魔法展開な状況だったのですぐ終わり。ここはウォーミングアップなのかな。


ちゃらら~ら~ ららららら~らら~ (以下略
        Floor 2  所要時間5分


2007_04_04_004.jpg


プロの下水道のようなマップ。スタートは外周の左側から。外周沿いに殲滅していき中央に進行。中央に入る通路に陣取りつつゆっくり進行してクリア。


ちゃらら~ら~ (以下略
        Floor 3  所要時間5分


2007_04_04_005.jpg


スタートは中央下の通路から。中央十字路に溜まらない様にして右、上、左と回って終了。この辺から攻撃が激しくなってきます

ちゃらら(以下略
        Floor 4  所要時間5分


2007_04_04_006.jpg



2Fと同じような構成でモンスターが違う感じ。レイド&レイドアチャのコンビネーションで属性攻撃で倒れた人が少し居たかも。しかし数の暴力で解決。

ちゃ(以下略
        Floor 5  所要時間4分


2007_04_04_007.jpg


スタートポイントが(多分)4箇所。分断されるので状況によっては不味いことになりそうなマップですがモンスターの沸きはそれほどでもなかったので協力して撃破。PTでなくても協力して戦えるのがこのイベントの面白いところなんでしょうね。

ち(以下略
        Floor 6  所要時間5分


ここで一息休憩。アイテムを分け合ったりPTの再編をする時間がありました。うちらのPTは1名ほど脱落(途中でパソ固まったらしい?)したものの他は全員無事。PTチャットの会話を聞く限りこれだけの人数でここまで来れたのは初めてだとか。攻略に向けて士気が高まったところで次の階へ。

ty(以下略
        Floor 7  所要時間10分


2007_04_04_008.jpg


ここの記憶が少し曖昧。スタートは中央でしたっけ?右側の部屋に行く通路に陣取って各個撃破。右側からの沸きに備えて罠&ホムでタゲ取りと、戦略も練られてます。モンスターも強化されて激戦に。ゴブリンライダー(だっけ?)の強化されたやつの自爆が少し怖かったのですが、プリさんがディビーナ連打して自爆封じしてくれたので安全に殴れました。
ある程度沸きが収まったところで中央へ進行。残っていたモンスターを倒して次の階へ進みます。


t(以下略
        Floor 8  所要時間5分


2007_04_04_009.jpg


ほとんど覚えてません!(ごめんなさいっ!

まぁSSみてくださいってことで。。。

(以下略
        Floor 9  所要時間15分


2007_04_04_010.jpg


出現ポイントのSS。イキナリいろんなモンスターにたかられます。前の階で前衛から入っていかないと厳しいかも。そしてもっと厄介なことにマップに見える4つの小部屋をWPを使って渡り歩く必要があり、それぞれがぷちMHになってまして、時間を大分取られるマップです。マヤパなんかも現れたりでここで戦力が削られました@x@;


(略
        Floor 10  所要時間10分


2007_04_04_011.jpg


この階は5Fと同じで4箇所に分断されます。そして不味いことにうちらの現れたポイントはWIZ0だったのでさぁ大変。ハイプリ3のプリ1(笑)という極端な支援構成だったので倒れることは無かったのですが火力も少なくてどうしようと思っていたらPTメンバーのWIZが⇒の部屋から↓の部屋まで特攻してきて魔法を展開するナイスラン。もちろん中央にもモンスターは沸いていたので危ない橋を渡ったと思うのですがこれで助かってモンスターを殲滅。
上のSSは4箇所に分かれていた人たちが下に固まった時のものですね。こういう形になれば安定でいよいよラストの階へ。

(ry
        Floor 11  所要時間15分


2007_04_04_012.jpg


出現ポイントは中央ど真ん中。周りにはモンスターがうじゃうじゃ。一気に右側の部屋に駆け込む時のSSです。時間に応じてどんどんモンスターが増えるようで一気に移動しないと蜂の巣にされます。
モンスターのLVも高くなり、ここでMVPを3体ほど確認

2007_04_04_013.jpg


話によると黒蛇王が出るという情報でしたが今回はドラ・超兄貴・超兄貴という構成でした。同時に襲われることは有りませんでしたがうちはマヤパに近寄りすぎてBDSを直撃されHPゲージ真っ黒に。かろうじて生きてはいましたが怖い思いをしました@x@;

2007_04_04_014.jpg


しかしアイテムは拾う!
他にもエル2個、ソフィーティムなども拾っていたり。かんらん石争奪戦でアサクロの人に拾われたのが残念でなりませんでした(笑)レアを狙うってのもいいなぁ。

しかしここで制限時間まで10分を切り焦り始めます。モンスターの沸きはまだ止まらず、奥のほうを覗くとまだまだいっぱい待機してましたが少しづつ中央に進行して石版が現れたのを確認後、まだモンスターは居ましたがWPを開いてなだれ込みます。
おそらくWPを開いた時にモンスターが動き出したと思うのですが、最上階を目前にして倒れる人が結構居た模様。時間があればWP開いたあともモンスターを倒してから移動するのがベストなのかなぁ。

そして最上階で待っていたものは。。。


2007_04_04_016.jpg


というところで終了です。最上階に何があったのかはヒミツということで、記念SSだけパシャリ。話によるとマグニで初クリアだったとか?PTメンバーの盛り上がりはなかなか凄かった@x@;

時間にして1時間半。楽しい時間をすごすことが出来ました。PTメンバーのみなさん、ならびに参加者全員に感謝。また参加してみたいですね。ギルドのみんなでLV80↑の塔に挑戦しません?

また機会があればよろしく~。ではおつかれさまでした!

この記事に対するコメント
ド○アーガは古すg(ry
【2007/04/05 21:46】 URL | ある #mQop/nM. [ 編集]

>あるびん
結局クリアしたこと無いんですよね、ド○アーガー
でもよく分かりましたね@x@;あの表現で
【2007/04/06 01:01】 URL | Trick Star #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://flapper777.blog62.fc2.com/tb.php/121-0dcb91b2



