ROとスロットと
RO(Ragnarok Online)のMagniサーバーで遊んでる人の日記です。中の人はスロット好きなので、スロットの話題もちょこちょこ載せていこうかと思っています。
プロフィール

flapper

Author:flapper
ROはα→βの時から始めてます。chaosではCriLKで遊んでますが、マイグレーションを期に仲の良かった人たちがmagniに移住。それに伴いmagniで新キャラクターを育てました。現在チェイサー94歳、プリ97歳、ケミ69歳、スパノビ76歳、BS92歳が居ます。

2008年のスロット収支は+27万ヽ(^。^)ノ
バイオでプレミアムが引けなかったのが心残り・・・。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





昨日のGv 3月25日戦
EVA3で

・ステージチェンジ+RSU (ぉ
      ↓
・RSU4のロング!!!  (うほ
      ↓
・新ヤシマ作戦!!!  (これはキタ!


ハズレ(´・ω・`)


・SSU1+ミサト「見透かされているのは(?)こっちかもね」 (ぉ
      ↓
・SSU5にイキナリ昇格  (うぉぅぉぅぉ
      ↓
・零号機リーチ打撃から爆弾押し込み! (これこそキタ!


ハズレ(´ー`)ノ


あとで雑誌を読んだら前者は50%、後者は77%で大当たりだったようですが。。。当たらん時はまったく当たらんなぁ@x@;

ということで戦記です。いつものようにV1防衛に始まり、ラストはV1確保となりました。

20:00~20:15 V1防衛戦

基本的に防衛スキーな人なので砦が取れた次の週は防衛からスタートしますがV1という場所的な問題?もあってか大人気。58分ごろまでは砦前にだれも居なかったのになぁ@x@;

2007_03_25_001.jpg


RJCで頑張ったFEの人たちの提案でエスクフェアリーフを導入してみることに、このSSではかかって無かったようですがガーディアンをあっさり倒す強さを見せなかなか期待大。配置場所を吟味すれば結構な戦力になりそうですね。

2007_03_25_002.jpg


ER前にはUoF、センチSL(このときはSpitかな)、レーサー、そしてなにやらちっこい人たちが。お祭り的なものかなと思ったら中にはGv装備な人たちも居たようで一斉に突撃されて

2007_03_25_003.jpg


センチSLの雷鳥にがんがん叫ばれてピヨピヨ。リカバリーも追いつかずそのまま落とされ@x@;人数大目だったので転戦。
SSで赤く線を引いているのが相手方の雷鳥ですが全員魂が入っているところをみると4人スクリームとかも出来るのかしら。

20:20~20:40 V3攻城戦

防衛勢力ありという情報だったので行ってみたらすぐに落とされ再出撃。レース展開でしたが一度FEで落とし、防衛してみるものの抑えきれず。後で聞いた話ですがサラダとAffectionが同盟だったようで、これは結構楽しみな勢力になったのではと思います。仮かもしれませんが今後戦ってみたい相手かな。センチSLの姿も見えたので勢力が増える前に転戦。

20:40~21:00 V4攻城&防衛戦

行ってみるとUofが防衛中。人数は15↑くらいかな?
2007_03_25_004.jpg

少し崩したSSですがロキ無しでWP出現地点から2歩WP側に寄った所まで魔法が届いてなかったのでそこに待機して入ってきた後衛にサフラやら支援やら。押し込んでそのままポシェで解除。ここの攻めは上手く出来たかなぁ。

今度は攻守変わって防衛に。Uofは前衛が結構タフな印象を受けました。WPラインで後衛は抑えたものの前衛が奥まで食い込んできて

2007_03_25_005.jpg


こんな様子。この後エンペ付近まで押し込まれたのでエンペ周り防衛にシフトしたかったのですが、連絡間に合わなかったのかな。押し切られて落とされました@x@;

2007_03_25_006.jpg


SW+サンクで持ちこたえようとしますがSWあってもプロボで詠唱潰されて回復できず。バーサクしたLKに速度減少かけようとしたものの上手くカーソル合わせれなかったのが悔しいなぁ。焦るといかんですね。でもなかなか面白い戦いが出来ました。

21:10~21:30 C1攻城戦
少し偵察を出しつつ小休止。今日はFEメンバーのテンションが高く(笑)攻め気マンマン。C1をfefが3マップ防衛しているとのことでいってみるとGod同盟が攻め手に。こちらも溜めて突撃しましたが1度目はイマイチ。魔法が痛いとのことだったのでどうするかなと考えつつロキ狙いに作戦を切り替え2度目の突撃をしたあたりで落城。Godが落とします。マスターがクロークで抜けたのかしら。

そして3勢力によるぷちレースに。fefのクリエのADSで一撃KOされた直後にポシェで獲得するも

2007_03_25_007.jpg


押し込まれ守りきれず。タロット喰らった時にでる絵柄を取ろうとプリスクおしたのに写ってなくてちょっとガッカリ。アスペの効く前衛が多かった気がします。しかし守れなかったので転戦。

21:35~22:00 V1防衛戦

偵察を出し、空いていたV1へ。FEマスターが不在だったのでポシェマスターに派遣に行ってもらい、あわよくば2砦を狙ったのですがポシェでC5を落としたのが55分とびみょーな時間帯。攻め手の姿が完全に無かったわけではないので再度レースを狙うもタイムアップ。結果からすると55分のところでEMCをしてV1はFEで57分ごろに割れた気もしましたが、この辺が難しいなぁ。
ラスト5分、少ない人数で防衛をするのに重要なファクターになるのが弓手の罠だと思います。今度お願いしてみようかな。

2007_03_25_008.jpg


ということで記念パシャリ。ある程度Gv資金が溜まったらラスト30分で攻めきるような戦いをしてみたいですな。ではまた次週。


追記
チェイサーのほうは75/45に。80超えたら一度参戦してみますかね。武器脱がしが微妙なLVになりそうですが。

2007_03_25_009.jpg


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://flapper777.blog62.fc2.com/tb.php/116-dab6b4df



