ROとスロットと
RO(Ragnarok Online)のMagniサーバーで遊んでる人の日記です。中の人はスロット好きなので、スロットの話題もちょこちょこ載せていこうかと思っています。
プロフィール

flapper

Author:flapper
ROはα→βの時から始めてます。chaosではCriLKで遊んでますが、マイグレーションを期に仲の良かった人たちがmagniに移住。それに伴いmagniで新キャラクターを育てました。現在チェイサー94歳、プリ97歳、ケミ69歳、スパノビ76歳、BS92歳が居ます。

2008年のスロット収支は+27万ヽ(^。^)ノ
バイオでプレミアムが引けなかったのが心残り・・・。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


昨日のGv 3月18日戦
じゃじゃじゃ~ん♪(ニュース風味)

「18日午後8時になりました。Gvの時間です」
「本日のGv。信号ケーキFE同盟は最後にはV1を獲得、3週連続宿無しは避けれた様子です。」
「では詳しい解説の前に、まずはこちらのニュースから。Ro経済情報担当のHerb_teaさん、お願いします。」

「はい、こんばんは。ROの注目経済情報をお届けします。」
「先週金曜日から発売されたラグくじですがその商品のなかで特に注目されるのが」

・ヴァルキリーマント
・コンバットナイフ
「の2点ではないでしょうか。」
「どちらも現在のmagni市場ではほとんど見られないアイテムであり、とくに後者は過去の履歴から99Mで露店に並んでいる品で、現在は生体3のMVPセシルしかドロップしないアイテムです。我が家のチェイサーも欲しいと言ってました」

「なるほど、ということは今回のラグくじは「買い」なのでしょうか。」
「いえ、どうでしょう。過去のラグくじで出てきたアイテムを調査したところによると、やはりレアアイテムほど当たりにくくなっているようです。今回は課金アイテムが多く商品になっているところを見る限り、「課金アイテムを多く使ってもらって、味を占めて貰おう」というがんほーの戦略ではないかと思われます。」

「いずれにしても、magniの露店価格の変動が起こる可能性がありますので、注目です。」
「ありがとうございました。では引き続き戦記の時間です。flapperさんお願いします。」
さてそろそろ疲れてきたのでふつーに書きたいと思います。
丁度戦記を書こうとしたらニュースが始まったので。。。

2007_03_18_001.jpg


先週の金曜日か土曜日だったかな?いつも首都の南カプラを利用して溜まり場(旧剣士ギルド前)に向かうのですがその途中でお隣さんがなにやらチャット並べてたので気になる一枚をパシャリ。中の人はリアルナイトなのかしら。

今日はV周りをしようと提案し、まずはV1から。軽く流せるとおもったのですが最初から予想外の展開でした。まぁ楽しかったのでヨシ

20:00~20:40 V1攻城戦

V1いくとすぐに落城し、DPが防衛する様子。すぐに移動するかなと思ったのですが普通に防衛していたのでこちらもER前に溜めて突撃することに。

2007_03_18_002.jpg


ER前の様子。うちはプリで参加だったのでほとんど中には入らずでしたがなかなか抜けれない様子
・ロキ破壊を狙う⇒鳥にSW、攻めのLKにディスペル、大魔法で圧死
・奥に抜ける⇒ADSと阿修羅が強烈。
こういう展開になると攻め経験の少ないうちらには苦手な形に。途中で攻め手にFefやUlp、スタクラ、過去に同盟組んだ某チェイサー氏のギルド(名前失念、失礼@x@;)などいろんなところが来ましたが上手くいかず。ラストの全員突撃時に丁度きたODの人がエンペに張り付いたとかいう情報がありましたが落城しなかったところをみるとDPが守りきったのかな。完敗

途中でリンカー導入してカイト突撃にしたら大分楽になったようなのですが、相手もリンカーが居るわけで、無詠唱狙いもWIZ魂入ってる相手が崩せず40分ごろ撤退。くやしいのぅ。

20:40~20:50 V2攻城戦

うちは後ろのほうで速度をかけたりガーディアンのデコイになってたら突撃した時にはほぼ制圧してた様子。途中参加のメンバーを加えたりして少し防衛してV3へ

20:50~21:15 V3防衛戦&攻城戦

最初は空だったのでポシェで落とし防衛。最初は攻め手が無くV4とV5の偵察に出てもらいましたがどちらもレース場になっていたとのことでしばし防衛しているとDPとどこかが襲来。V1の逆の立場になったのですが1度の突撃で奥まで抜かれてKO。マスターがチャンプになって残影厄介になりましたねぇ。

で、攻守逆転して今度はこちらが攻めに。

2007_03_18_003.jpg

2007_03_18_004.jpg


今度はうちも中に入って様子見。人数は20くらいかなぁ。それほど厚くは無さそうですがどうにも攻めきれず。Gv後のチャットでもありましたがうちらの防衛時にはもっと魔法を拡散させたほうがよいのかもしれないですね、SGが重なってたりロキ周りに集中しすぎてたりな場面が見られたので、次回少し工夫が必要かな?

で、時間がなくなってきたのですぐに転戦。

どこを確保地にしようと悩む前に過去の砦獲得履歴から相性が良く、大手派遣がこなさそうなV1に向かうことに。生状態にして防衛します

21:20~22:00 V1防衛戦

レーサーや大手の偵察らしき人たちがくるも安定。先週V1を確保したfefの人たちと大きくやりあうもなんとか守り切り、大丈夫かなと思っているとやっぱりやってきたのは例の金ゴスの人。
1度目はコートが無かったのか切れていたのか鎧壊して撃退。2度目はコートあった様子である程度までひきつけて生解除。3度目はごにょごにょして無事守りきりました。メギンBB痛いなぁ。今回はLKとハイプリだけだったので、対応を間違えなければ守れそうな手ごたえはありましたが。

2007_03_18_005.jpg


久々に砦確保できてまずは良かったかなぁ。転生職の数も少しづつ増えてますしこの調子で。

今回はお隣との戦いがメインでしたがディビナかけたときの対応の速さでGv慣れしてる感がありました。時間稼ぎにはなりそうですがやっぱりディビナ後のディレイというリスクがあるので使いどころが難しいなぁというのが個人的感想。ブラギ乗ってたと思ったのにSW出なかったりT_T

チェイサーはそろそろ上げどまりに。。。@Job19です

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://flapper777.blog62.fc2.com/tb.php/115-715ff9b4



