ROとスロットと
RO(Ragnarok Online)のMagniサーバーで遊んでる人の日記です。中の人はスロット好きなので、スロットの話題もちょこちょこ載せていこうかと思っています。
プロフィール

flapper

Author:flapper
ROはα→βの時から始めてます。chaosではCriLKで遊んでますが、マイグレーションを期に仲の良かった人たちがmagniに移住。それに伴いmagniで新キャラクターを育てました。現在チェイサー94歳、プリ97歳、ケミ69歳、スパノビ76歳、BS92歳が居ます。

2008年のスロット収支は+27万ヽ(^。^)ノ
バイオでプレミアムが引けなかったのが心残り・・・。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





昨日のGv 3月11日戦
1週前の話ですがマグニWIKIの管理人の方のGv講評がなくなってしまったようで。
データベースとしてのWIKI、というスタイルを尊重しての判断とのことですが個人的には残念。しかし毎週あれだけの文章を書いていたのでその労力は結構なものだったのではないかと思います。おつかれさまでした。

で、Gvのほうなのですがラストは宿無し。何度ストリップかけたいと思ったことかは分かりませんが、チェイサーはようやくクローンスキルを覚えたところなのでGvに出ても役に立てず。プリで参戦しました。

では振り返ってみたいと思います。


20:00~20:15 L1攻め⇒防衛
今日はLを順に回ろうという話で、まずはL1から。
城主はODでしたが空だったので割ってしばらく防衛。攻め手がなかったので転戦

20:15~20:45 L2攻城戦
防衛はセンチSL。人数的には向こうのほうがやや多いのかな。

2007_03_11_001.jpg


ER前に溜めて1度突撃するも少し厳しい様子。前衛が突撃した後に逆攻め喰らって時間稼がれたかなぁ。後ろから復帰してきて時間稼ぎのためと思われる某LKのBBがやたらと痛くて早かったのにビックリ。スタンもあまりしてなかったようなのでAgiというわけでは無さそうですが、こっちのブラギに乗ったのかしら。

2007_03_11_002.jpg


逆攻めの時のSS。このときに結構外に出てきたので中に入ったもののまだ前衛の姿がチラホラ。前に比べて転生職の数も多くなった印象を受けました。途中で溜めている時にWPにヒドラ置いたら効果的だったのか何人か倒すことが出来ました。これなかなか良いかもしれない。

そして2,3度めの突撃でODの姿が。うちはERに入ってないので分からなかったのですがここでEMCチャンス到来したものの残念ながら不発に終わったようで、結局ここで転戦。

20:45~21:20 L4攻城戦

防衛は天地心。高台に上るのに手間取りましたが数回突撃して結構チャンスを作れた模様。LPも決めれたようですがすぐに打ち消されて決定打とはならず。少し中を覗いてみたらWP付近はロキ役の2人と前衛が2-3人。残りの前衛は狭い水場の通路に陣取っていたので速度P使えばスルスルと抜けれた感じで、もう少し工夫すれば可能性はあるかも。

2007_03_11_003.jpg


おそらくはこのWSのメルトダウンかな?結構な数の前衛が鎧やらなにやら壊された様子でなかなかいい仕事してくれます。こちらとしてはいやな相手ですが。

で、時間が押してきたことで転戦。ここから各地に偵察を出して

21:35~21:55 L5攻城戦

結局はそのままL巡りという形になってますが蒼SZと一戦交えることに。うちらが到着してすぐサラダも攻めに加わり数的優位に。


2007_03_11_004.jpg


事前情報ではロキが2枚あるとかいう話でしたがなんとか抜けてLPも敷けた様子。後衛を潰して一気に突撃しきわどいながらもなんとか落とすことが出来ました。SSに写ってますがバードのジョークが結構効果的だったのかも。前衛はあまり凍ってませんが後衛の攻め手を緩めるには十分。

で、ここから防衛するのですが途中でFEメンバーは足止めを喰らってなかなかERに集まれず、混戦になったところで心のLKが単騎で襲来。この人の対応に手間取って

2007_03_11_005.jpg


万事休す。LKの人はゴスだったのかなぁ、大分耐えてましたがはてさて。
で、このまま押し切られ割られてしまい、ラスト突撃するも崩せずに最後はV5レースに参加しましたが負けで宿無しに終わってしまいました。残念@x@;

今日のGv通して何度脱がしたいと思ったことか(笑)早くGv参戦させたいなぁと。
Gv後の話題でも出ましたが攻めの形としては少しづつ出来てきたかなと思います。次回は攻めの回転を早めることにトライしてみたいなと思いますが来週は砦取りたいなぁ。プリもチェイサも頑張ります!

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/13 02:10】 | # [ 編集]

>↑の方
ジョークは金ゴス相手にも有効だから結構重要な職だと思いますぜ。後衛でアンフロやデッドリーつけてる人は中堅どころだとまだあまり多くないと思うので。。。

そのまま育成がんばですよ。こっちも頑張ってます。
【2007/03/13 23:56】 URL | Trick Star #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://flapper777.blog62.fc2.com/tb.php/111-feb82d4c



