ROとスロットと
RO(Ragnarok Online)のMagniサーバーで遊んでる人の日記です。中の人はスロット好きなので、スロットの話題もちょこちょこ載せていこうかと思っています。
プロフィール

flapper

Author:flapper
ROはα→βの時から始めてます。chaosではCriLKで遊んでますが、マイグレーションを期に仲の良かった人たちがmagniに移住。それに伴いmagniで新キャラクターを育てました。現在チェイサー94歳、プリ97歳、ケミ69歳、スパノビ76歳、BS92歳が居ます。

2008年のスロット収支は+27万ヽ(^。^)ノ
バイオでプレミアムが引けなかったのが心残り・・・。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


二つの萌えスロ
某ニュースサイトで知ったのですがホットペッパーがなにやら面白いことやってる様子。


むっちゃ笑った。北斗の拳を読んだことのある人は是非。
http://www.hotpepper.jp/doc/ken/index.html
(音が出ます)
合コンの章が秀逸。あと各章の最後に出てくるコメントも笑えるものが多くてオモシロでした。

さて、今日はROではなくてスロの話題を。4号機から5号機に移り変わる今、二つの萌えスロが誕生しました。。。


一つ目はスカイラブ(SkyLove)
SNKプレイモアから出された機種で、主役は空賊のお姉さん。アニメーションが豊富で、演出もかなり作りこまれてます。
詳しくはこちらで、PVもあるので興味のある人は是非どうぞ。
http://777.nifty.com/cs/catalog/777_777/catalog_skylove_1.htm

二つ目はリオパラダイス(Rio Paradise)
萌えの老舗(?)のNETから出た初の5号機。
リオといえばSBJ(スーパーブラックジャック)で脅威の出玉を出す機種であり、リオデカーニバルではビタ外しで出玉がかなり変わってくる機種(実は中の人はこれでビタ押しが出来るようになったという思い出深い機種だったりします)、その続編ははたして。


で、運良く二つとも打つことが出来たのでその感想などを。

スカイラブ
・出玉感   ★★★☆☆
・安定感   ★★★☆☆
・演出    ★★★★☆
・RT性能  ★★★☆☆
・音のでかさ ★★★★☆
・音のでかさ(Big中) ★★★★★★★★★★
・萌え度   ★★★☆☆

設定6でボーナス確率が約150分の1で、連チャンも見られますが最大はまりで800を目撃。またボーナス時の出玉がBigでも260枚前後とやや少なめ。しかし等価なら十分勝負できそうな1台です。暴れることも少なそうなので楽しく遊べるのではないでしょうか。
演出はさすがに作りこまれているので良く出来てます。タイトルによって期待度が変わるのも面白いアイデアで、Big中の音楽もなかなか好みかも。

ただ。。。
なんであんなに音でかいんでしょう(笑)私が行った店では5台導入して居たのですが、一度5台全部がBig中になった時に少し席を離れたらそこだけ明らかにお祭りモード(音が)になってました。音楽が良いだけにもう少しボリューム絞っても良いような。。。

衣装チェンジシステムはもうちょっと種類があっても良かったかなぁ。色違いではなくていろんな種類を入れたほうがと思いましたが。RT中にBigを引くことで選べるMissionBigは初回ではパーフェクト無理なんじゃなかろうか。慣れても厳しい試練もありますが。


リオパラダイス
・出玉感   ★★★★☆
・安定感   ★★★★☆
・演出    ★★★☆☆
・RT性能  ★★☆☆☆
・白さ    ★★★★☆
・主役はミント★★★★★★
・ミント怖い ★★★★★★★★★★
・萌え度   ★★★☆☆

ボーナス確率は設定7(最高設定)でやはり約150分の1とスカイラブと同じなのですが、出玉はBigで300枚前後とやや多め。Regもこちらのほうが多めなので出玉性能はこちらのほうが良さそうです。導入初日の夜にチェックだけしたのですが、4台導入で全部の台が箱使っていました(データ機でチェックしたら初日に5000枚でた台が一つありました)

演出のほうは思っていたよりおとなしかったかも。通常時はあまり期待が持てない分、対決演出に入っただけで結構ボーナスの期待が高まります。ステージ移行崩れで大チャンスらしいのですが移行崩れは私が打った台では1回もなし、プレミアムタワーへ移行したのが1回あったのですが2ゲーム後にステージチェンジする演出でボーナス確定画面に入ったので???となったり。せっかく対決見れると思ったのに。。。

非常にもったいないのがRT。もう少し性能よければなぁ。ボーナス後30G~70Gくらい(平均)続きますが通常時とほとんど変わらないコイン持ちなので、転落してもそれほどがっかりすることがありません。

あと、ミントが怖い(笑)リールにミントの絵柄(払い出しは無し)があるのですが、ちょっと怖くないかなぁ。Big中に見ることの出来るスロマンガはなかなか面白いかも。出現条件が良く分からなかったけど、やっぱりここでもミントが主役に。


で、二つを比較してみてどちらも設定が入れば安定して打てそうだなという感想を持ちました。若干リオのほうが出玉的によさそうですが今後も打ってみたいと思います。

最後に、二つに共通することを一つ

・打ち手の男度 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

打ってると浮いてます、色んな意味で。
スポンサーサイト

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://flapper777.blog62.fc2.com/tb.php/110-72009641



