ROとスロットと
RO(Ragnarok Online)のMagniサーバーで遊んでる人の日記です。中の人はスロット好きなので、スロットの話題もちょこちょこ載せていこうかと思っています。
プロフィール

flapper

Author:flapper
ROはα→βの時から始めてます。chaosではCriLKで遊んでますが、マイグレーションを期に仲の良かった人たちがmagniに移住。それに伴いmagniで新キャラクターを育てました。現在チェイサー94歳、プリ97歳、ケミ69歳、スパノビ76歳、BS92歳が居ます。

2008年のスロット収支は+27万ヽ(^。^)ノ
バイオでプレミアムが引けなかったのが心残り・・・。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





今日のGv 3月4日戦
今日EVA3(パチンコです)初打ちに行って、1万円入れてスーパーリーチ1回もかかりませんでした。怖すぎる@x@;

結局3万3千円入れてシンジ君の擬似連続演出(逃げちゃダメだのやつ)の1回目からリーチ、レイ背景演出から初号機のマグロスソードのほうに発展して、敗北からカヲル君カットインで確変大当たり。6連して結局少しマイナスでした。負けたけどこれは面白すぎですね、うん。

と書いてて、パチンコ分からない人にはなんのこっちゃの話なんだろうなぁと思いつつ今日のGv戦記です。



今日からしばらくプリでのGv参戦になります。ローグの方は転生してから1週間でベース58のJob40まで成長。今週中にはチェイサーになれそうですが、成長するまではプリで頑張りますよよよ。

スタートはV1防衛から。最初は「たまには攻めスタートしてみようか」という話だったのですが「V1防衛を期待しているレーサーに申し訳ない」という一言で防衛スタート決定。まぁ実際にはレーサーじゃなくてSLセンチが来ていたわけですが

20:00~20:10 V1防衛戦


2007_03_04_001.jpg


スタート時にWiz1という状態で防衛開始。レーサーならと思っていたらSLセンチだったのでとりあえず罠大目防衛。ロキは展開できたもののカイトのかかった前衛陣をとめられずそのまま押し切られ落城。手も足も出ず。

20:10~20:30 V1攻城戦

攻守変わって今度は攻めに。リンゴでHPを増やしていざ突撃するもHITストップが激しく、なかなか奥まで行けず。

プリでGv参加は初めてだったのですが、奥まで行って何をしたらいいのかなぁというのが今日のGv通じての感想でした。とりあえずLDと速度減少、抜けてきた味方への支援をこなしたつもりだったのですが、無理に奥まで行く必要もなかったのかなぁと思ったり。復帰してくる味方を支援したり、手前で待機して2次攻撃に備えたりするのも一つの手なのかな。
どうも今まで攻撃型キャラしかやったこと無かったので、プリの動きも考える必要があるかなぁと感じました。
で、3-4回攻めるも崩せず転戦。両ギルドともにEMCもちなので崩してもすぐ復帰されるのでここは撤退。

2007_03_04_002.jpg


2007_03_04_003.jpg


その時のSSですが2枚とも共通点として
・ロキ役にしっかりとSW
・WP出口付近にQM
がしっかり出ていることがあると思います。WP付近へのQMって状況によってはマイナスに働くこともあるとは思うのですが、今回はかなり効果的だったように思いました。ロキ崩し狙うなら一度抜けてから強力な遠距離攻撃をかけないと厳しいですねぇ。

20:30~21:00 C2生防衛戦

続いてはC2へ。も、旗がDPで誰も居らず。このあたりで参加者も増えてきたのでPT再編成も含めて防衛ラインを敷くことに。偵察っぽい人は何人か見えましたが攻め手が無いので移動しようかと偵察を出していたあたりで蒼SZ襲来。こことやるのは久々ですね。

2007_03_04_004.jpg


最初に前衛陣の突撃を受けます。そこそこの数を落としたものの

2007_03_04_005.jpg


このSSに写ってる二人に後衛を荒らされ始めて、丁度下に写っているHiWizの人がスッとロキ範囲を抜けてSG撒かれて半壊。粘るものの~
2007_03_04_006.jpg

奥でEoEのマスターにEMCを決められて万事休す。このとき実は3マスくらい隣でEMCの詠唱が始まったから殴ってとめようとしたらなぜか動けず(原因不明)、殴った時には詠唱が完了していたというすっごく悔しい結果に。あとから考えればHL打てばよかったんですよねぇT_T
修行しとこう。

21:00~21:15 C2攻城戦(生)

再び攻守逆転して今度は攻めに。ER前にはGodの人たちの姿が見えましたが、人数20弱くらいに増えてたような。ここも力をつけてる印象です。

で、Godの人たちに続いてこちらも突撃。しかし中に入った時にはそれほど攻め手が居らず、それでも結構崩して相手後衛陣を倒し、これはいけるかと思っていたら

2007_03_04_007.jpg


折角奥まで行けたのに、EMCで復帰されて後戻りするの図。あと一歩足りませんでしたねぇ@x@;結構いい感じに崩せたと思っただけに残念。これで崩せなかったので1度で転戦。個人的にもう少しやりあって見たかったなぁ。結構いい勝負が出来そう。

21:15~21:45 L4攻防戦

転戦先はL4。FEで割って防衛開始するとやってきたのは天地心。防衛時は必死だったのかSSが0でした。確か水場で相手に速度減少駆け回ってたらWBを3人から集中砲火(笑)されてしんだよーなT_T

弱ったことにERを制圧されて生状態に。とりあえず攻めてみるものの
2007_03_04_009.jpg

ここの同盟は後衛がすごく多い感じがするのですが、L4の構造的にとても合っているのではないかなと。MDEF装備に変えれば問題なく進めるのですが後が続かず。時間が押してきたので転戦となりました。残念

21:45~22:00 C5レース
偵察を出して各地を見回りますがなかなかよいところが無く、レースになりそうだというリスクも含めてC5へ。途中で落城のアナウンスが流れると一気にレーサー、派遣などがわっと現れて70くらいの大混戦へ。
終了3分前にポシェで落とすものの。

2007_03_04_010.jpg


あと1分半(時計が合っていたらの話ですが。。。ちょっと不安)が守りきれず、見事に勝ったのは、おそらくは1人で殴っていたであろうふりかけの人。みんながローディングに消えていく中1人残っていたふりかけのひとがちょっとかっこよかった
けども悔しいT_T

この時間帯ならエンペ周りで忘れないでとQM撒いて、時間稼ぎという手もあったかな?数が数だっただけにそれで守れたかは分かりませんが


ということで今回は宿無し。
プリをやって思ったことは、やっぱり自分には攻めキャラクターが向いているなぁと(笑)どうも突っ込んでしまったり、支援キャラなのに相手につっかかってしまい、攻めのタイミングが遅れてしまったのかなぁと思ったところもありました。
しばらくはプリで頑張るのでもう少し修行しつつ、ローグも成長させていきたいと思います。

あと今回は中堅勢力の3つと攻め、防衛で戦う場面があったのですが体感では
攻め SL>天地=蒼SZ
防衛 SL>天地>蒼SZ
かなぁと。その日の人数によっても変わりそうですが少しずつ差を詰めていきたいもんです。














追記
2007_03_04_011.jpg

2週間で3個はすごいんじゃなかろうか
買い手募集中ですよ~。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://flapper777.blog62.fc2.com/tb.php/107-e3cde51a



