ROとスロットと
RO(Ragnarok Online)のMagniサーバーで遊んでる人の日記です。中の人はスロット好きなので、スロットの話題もちょこちょこ載せていこうかと思っています。
プロフィール

flapper

Author:flapper
ROはα→βの時から始めてます。chaosではCriLKで遊んでますが、マイグレーションを期に仲の良かった人たちがmagniに移住。それに伴いmagniで新キャラクターを育てました。現在チェイサー94歳、プリ97歳、ケミ69歳、スパノビ76歳、BS92歳が居ます。

2008年のスロット収支は+27万ヽ(^。^)ノ
バイオでプレミアムが引けなかったのが心残り・・・。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





昨日のGv 2月25日戦
お待たせしました。Gv戦記の時間です。

といっても余り動きの無かった昨日のGv。スタートはこんなところからでした。

2007_02_26_001.jpg


ローディング中です。完了するには 続きを読む をクリッククリック
私は8時には間に合わず。少ししてからEMCで呼ばれました。
スタートはC4防衛から。攻めにSLセンチが着てます。

2007_02_26_002.jpg


防衛はこんな感じ。対するSLセンチはカイトを回しつつ復帰つぶしをしているとのこと。情報によるとLPを敷いてWPからの出現位置のところだけガンバンディンで削って、魔法や蜘蛛糸を展開しているとか。外に出るのは危険な様子なのでERにて待ち受けます。

そして相手の突入。一度目で崩されますがこっちも立て直しつつ水際防衛しているとなにやらEMCの文字が

2007_02_26_003.jpg


センチの別ギルド(?)のスピリットがEMCした直後のSSですが、マスターの人はチェイサーのようでこっそりEMC決められました。これは厄介ダナァ。
結局このまま押し込まれて落城。こことやるにはもう少し力をつけないと厳しそうですね。

で、続いてはV1に転戦。偵察に行ったときには防衛がアリスで攻めに帝国が居ましたが

2007_02_26_004.jpg


着いた時には攻めがAF月夜に変わってました。先に突入され続いて入ってみた時にはすでにエンペ攻撃中でAF月夜が割り、こちらは攻めを継続します。

2007_02_26_005.jpg


ロキあり、後衛にブラギありの構成ですが魔法は一人だけで一見抜けれそうな雰囲気。2-3度突撃しますがロキ破壊を狙ってもADSが飛んできてきびしめ、ロキを狙わず奥に行ったらLA阿修羅くらってボーン。エンペ殴れるもののこちらのブレイカー不足で決め手にはならなかったかなぁ。
3度目くらいでOD追加、これが決定打かLPが決まり一気になだれ込み
2007_02_26_006.jpg

私はロキ役の2人を脱がし脱がし。するとODが(たしか)割ったかなにかで落城。その後ポシェで割って防衛開始。

2007_02_26_007.jpg


まずやってきたのは暇とスタクラ。人数は二つ合わせて15くらいでしたが逆攻めで時間を稼いで防衛体勢を整えていたのでがっちり守りきりました。その後キティーが追加できましたが転生職はそれほど多くないようすで何度か攻められるも撃退します。

で、まだ時間があったので転戦しようか考えているところにOD襲来。

2007_02_26_008.jpg


ここが個人的に一番熱かったかなぁ。攻め手は5人でしたがブラギ用のバードは中に入ってこなかったので実質4人。例のメギンなLKの人はおらず LK クリエ 教授 アサクロでしたが4人ともやっぱり硬い。
今回4人とも攻撃する場面があったのですがLK、アサクロ、クリエの3人は殴ったらダメージ跳ね返るし、教授の人は完全回避でまくりなところを見ると全員ヴァルキリマント装備なんですかねぇ。うらやましす。一つくらい貰えないかしら


2007_02_26_010.jpg



LKの人は奥に回りこんで後衛狙いなのかBDS連打。アサクロの人はEDPソニックで各個撃破。教授はLP敷いたら蜘蛛糸やらソウルバーンやらでいやらしい立ち回り。クリエの人はADS乱打と、さすがに強いなぁ。印象的だったのがクリエの人がADS打った直後に動いてからADSと繋いでいた点。モーションキャンセルなのかな?ADSのことあまり知らないので良く分かりませんが細かい動きに少し感心。

途中こちらのHiWizに無詠唱が来た時外にでてSGからJTを繋いだシーンがありましたが、装備の付け替えを狙って凍らせたり、睡眠武器で眠らせて動きを封じるのが良さそうですね。混戦になると難しいですがこのあたりの連携が出来るようになりたいなぁ。

で、結局20分近く粘るものの落城。それまではブレイカーであるアサクロの人を落として居たのですがラストは攻めきられましたねぇ。残念だ。


その後カウンターに向かうも転戦したようで、結局生状態で防衛するのですがラスト7分くらいに例の金ゴスメギンなLKが単騎で襲来。ギルドは別だったので割られる可能性があり、エンペ付近の攻防になるもBBがとっても痛い。生解除指示は出ていましたが相手もそれを見てエンペ殴りに切り替えたようで割られた時のためにV1前に待機したほうがいいかもと情報を流した直後に落城。みごとに不安的中で割られてしまいさぁ大変。

2007_02_26_009.jpg


でしたがこちらの出だしが早かったおかげかなんとか取り返すことに成功し、このままタイムアップとなりました。派遣も出ていましたがこちらはダメだった様子。V1獲得となりました。

2007_02_26_011.jpg


次回からはプリで参加になりそうですが、早いところチェイサーになってフルストで活躍できるようになりたいもんです。ではまた頑張りましょう~。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント
発光おめです!
チョイサになったらさらに脱衣が厳しくなりそうですね(´・ω・`)・・・
コートけちらないようにしよう・・・







スロ日記も期待楽しみにしてますよ|ω・`)
【2007/02/27 01:07】 URL | ㌢のLK #8iCOsRG2 [ 編集]

>センチのLKさん
ありがとうございます~。
コートされると脱がしはやることがほとんどないのでコートの御利用は計画的にでお願いしますね。

スロのほうは月4回くらいいければいいかなぁというところなので、なかなかネタが無いですが気長にお待ちください。。。
【2007/02/27 19:17】 URL | Trick Star #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://flapper777.blog62.fc2.com/tb.php/105-bedd36a3



