ROとスロットと
RO(Ragnarok Online)のMagniサーバーで遊んでる人の日記です。中の人はスロット好きなので、スロットの話題もちょこちょこ載せていこうかと思っています。
プロフィール

flapper

Author:flapper
ROはα→βの時から始めてます。chaosではCriLKで遊んでますが、マイグレーションを期に仲の良かった人たちがmagniに移住。それに伴いmagniで新キャラクターを育てました。現在チェイサー94歳、プリ97歳、ケミ69歳、スパノビ76歳、BS92歳が居ます。

2008年のスロット収支は+27万ヽ(^。^)ノ
バイオでプレミアムが引けなかったのが心残り・・・。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





今日のGv 12月28日戦
タイトルでは今日のと言いつつ、更新してるのは火曜日だったりします。遅くなってすみません。

どの勢力も全体的に参加人数が減っていたり、普段は同盟で動いてる人も単独で動いてたりと、やや活動の少なかったGvに見えましたが、私たちのところも例にもれず。年明け1回目のGvもこんな感じになりそうですね。

SE実装後から情報サイトやブログなどを見て回ってるのですが、防衛方法などに同じような考え方が多い一方で、新しい考え方もあったりして楽しいです。SE砦の守り方は基本入り口ロキでガーディアン集めて攻め手のマスターの進入をとにかく防ぐ、攻めはガーディアンをかいくぐってEMCを決める。

そのための工夫がいろいろあって「ああ、そんな手もあるか」と納得したり。まだまだ知らないことのほうが多いので参考になります。

とりあえずガーディアンと防衛値の関係がまだよく分かりません。連続防衛して防衛値高いところはガーディアンの増加スピード上がってるのでしょうか。今回も測定してみましたが15分間隔というのは相変わらず。これが10分ごとの増加になったりするだけでさらに堅牢な砦になれそうなのですが。

さて今週のGvです。
[続きを読む]

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


ログイン絵前のままで良かったと思う人(1/20)
けしからんけど

1.5倍&クリスマスイベントということでたまり場もほどほどに盛り上がっている様子。それにのっかってプリを育成に

くぁwせdrftgyふじこlp;

他国からの客人も名無しに来るぐらいの盛り上がり。(注:ただの文字化けです)

見えてないけど右にもイッパイヽ(^。^)ノ

1hほどやって97LVの22%→29%ぐらい増えたヽ(^。^)ノ
最後は圧死してしまいましたが年末までに50%ぐらいいけるかも。

一度リアルでこんなの食べてみたいですね


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


今日のGv 12月21日戦
今週のGvからカテゴリを変更して GvGSEのカテゴリにしました。
新砦での戦いも増えてきそうなので分けたほうが良いかなと。
できれば戦術的なことも考えていきたいのですが。

さてきょうのGvなんですが

いいのかいホイホイついてきて

俺は守護石でもバリケードでもかまわずフルストしちゃう漢なんだぜ

何を脱がしてるんだと。
まぁダメージソースの多くが大魔法と阿修羅なので、ストリップの効果はほとんど無さそうです。若干MDEFが下がるのかな…。多分。

2hほとんど攻め手無しの防衛だったのでSEならではの戦いってのは体感できず。ラスト派遣でV2を狙いますがほとんど活躍できずに終わり。途中ADSで狙われたので隠れたつもりがキーを間違えてサイトを連打してたという残念な場面も。

詳しくはまた明日にでも。休みの合間の月曜日をがんばって乗り切ります。

すこし追記です
[続きを読む]

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


落ち着いてきました
忙しさも一山越えまして、数日前に課金しました。首都の露店街を見てたら以前よりも格段に露店の数が増えていて、人口増えたなぁという印象。

期間限定クエストをこなして経験値もらいつつ、雑談しながら新Gvの話を聞いていたのですが、やはりガーディアンをどうするかがカギになりそうです。ニコニコ動画とかで見てみると、未転生職だとガーディアンに2-3発殴られただけで倒れてたりしてますね。おそろしや

あとは守護石復旧の手際の良さとか、バリケードでのLP戦&ガンバン戦、復帰にかかる時間が短く出来る分、防衛側は攻め手の装備破壊武器でのいやがらせ工作が面白そう。
前回私たちの同盟で1.5hぐらいSE砦で戦ったそうなのですが、経費がブッチギリで過去最高を記録してたりするので、砦が増えたことで多砦確保が出来れば収入も増えて、激しいGvも増えてくるのかなと思っています。

まぁまずは1回やってみないことには、ということで今週は参戦予定。

以下は12月14日のGvの砦確保状況です。探したけど見当たらなかったので。wikiの人も忙しいのかな。
[続きを読む]

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム




