ROとスロットと
RO(Ragnarok Online)のMagniサーバーで遊んでる人の日記です。中の人はスロット好きなので、スロットの話題もちょこちょこ載せていこうかと思っています。
プロフィール

flapper

Author:flapper
ROはα→βの時から始めてます。chaosではCriLKで遊んでますが、マイグレーションを期に仲の良かった人たちがmagniに移住。それに伴いmagniで新キャラクターを育てました。現在チェイサー94歳、プリ97歳、ケミ69歳、スパノビ76歳、BS92歳が居ます。

2008年のスロット収支は+27万ヽ(^。^)ノ
バイオでプレミアムが引けなかったのが心残り・・・。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





今日のGv 9月28日戦
ケミはケミ祭りでノビは…かさ祭り?

27日土曜日の夜に臨時のスペースを通りかかったら見かけた光景。ノビはなんだったんだろう…、すぐに出かけたので確認とれず。

さて今日の戦記なんですが遅刻してしまって参加できたのが9:00ジャストぐらい。その時はどこかで戦ってきてその後丁度偵察を出していたあたりだったので、そのまま参加しましたが結局はB1防衛から確保となり、大きな戦闘はありませんでした。

唯一試せたのが

PrtScnキー押すと止まりますよね

B1弓ガーディアンで遠距離耐性防具の実験。といってもダメージみてただけですが

多分素の弓ガーディアンです

ぱっと見一撃で200前後のダメージまで抑えれたようです。以前の記事で紹介した一番下の装備ですが、肩はノクシャスc買えてないのでゴウニュ肩で代用(遠距離耐性10%、Vit+2)してます。トータルで遠距離耐性が75%ですね。さすがにここまで押さえれれば痛くないようです。

ロキ大魔法防衛してるところに突っ込んでみないと実感できないですが、残念ながら来週は欠席しますのでGv戦記のほうもお休みさせていただきます。実践で使えるのは再来週かなぁ。攻城戦SEパッチとか来たりしてヽ(^。^)ノ

おつかれさまでした

それでは短いですがこれにて。おつかれさまでした。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


ラグくじ2008 September
もう9月も終わろうとしていますがSeptemberと銘打ったラグくじが今日から発売開始のようです。

最近露店をみてても知らないアイテムがいつの間にか増えてて困る。欲しいアイテムは増えていくばかりですがお金は全然足らないヽ(^。^)ノ

ちょっと商品の内訳を見てみましょうか
[続きを読む]

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


遠距離耐性を考える
今日の一枚

これはひどい
(アユタヤで大きな葉っぱを集めていたFlapper氏、テレポで落とし穴にシュート!これ、以前に修正されてませんでしたっけT_T)


以前のGvG戦記で

「遠距離のEDPグリム、炙りに近づけばEDPSB」

の2択をなんとか出来ないかなぁという文を書いたのですが、私の素プリだとHPの関係上魂付いたEDPSBを耐え切ることは難しそう。となるとSWで防御しつつグリムを耐えるor炙るしかなさそうです。

今のMagniGvGにおける死因ってのを考えてみると

一撃死系…EDPSBとか阿修羅などの近距離超攻撃力スキル
遠距離連打系…ADSやらEDPグリムなど、ある程度連打が効いて一撃も重いスキル

の2種類が圧倒的に多い気がします。ロキ内での大魔法+遠距離スキルも痛いですが最近は攻めに回ったときにガチガチの大魔法防衛をしているところとあまり当たってないので。

一撃死系はほんとにSWで守るかハイドでかわすぐらいしか無いので、ならADSをなんとかしようぜということで遠距離耐性について考えてみました。
[続きを読む]

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


今日のGv 9月21日戦
大体誰か想像つくけど

辻スロポ掛けるなら商品買って!(昔のドラマのパクリ)

戦記ですが今後も書いていく方向で進めていこうと思います。クリティカルな情報を避ければ大丈夫かな?といった感じでSS少なめになりますがそこはごかんべんを。その分文章力で補えれば良いんだけど。

ところでこのブログを読んでくださってる方に聞いてみたいのですが、ここの文章って文字サイズもうちょっと大きいほうが良かったりするんでしょうか。人によってはこれで十分読めるって反応もあるのですが、よかったらコメント下さい。

では戦記です。


[続きを読む]

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


低Strの受難
大変です!


困った

チャーハン作るよ、とばかりに料理作ろうと思ったらメッセージウィンドウに重量オーバーでアイテムを拾えませんの文字が。某BBSの料理スレを覗いてみると

重量70%未満でないと料理が作れない

という仕様変更のようです。モロクパッチで所持重量が70%未満でないと開封系アイテムを使うことが出来ないという仕様変更があったので、これに伴う変更のようですね。

しかしこれは困った。料理って結構材料の種類や数が多いので所持重量に余裕の無いキャラだとカプラを何往復もしなくてはいけなくなります。私のキャラだと所持重量のMAXが2730なのでその70%は1911と、実質1910が限界ということになります。

これまでは99%まで大丈夫だったのですが、まぁ料理作るのに両手ふさがるぐらいの重いもの持ったままでは何も出来んよってことなのでしょうか。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


今日のGv 9月14日戦
Gv戦記のお時間なのですが~

今後のGv戦記の書き方を考えるため今週はお休みとさせていただきます。戦記目当てで見に来てくださった方には申し訳ないですが来週以降は

①戦記書かないor結果のみ記載
②簡略化して記載
③今までどおり

のどれかになります。

戦記から読み取れる情報の流出を防ぐってのが目的。個人的には気にするほどの情報がはたしてあるのかとも思いますが、単独でGvに参加してるわけではないので。



戦記が無くなったら料理特化サイトにでもするかなぁ…。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


運命のカプラクエスト に見えた
(続きを読む、以降はクエストのネタバレを大いに含む文章になってます。ご注意を)

モロク崩壊パッチがきて3日目。露店にはそこそこ新しいアイテムも並び始めて賑わっているようですが、今回は経験値もらえるクエストがあるってことでそれをやってみました。

参加条件はベース60以上であることのみ。必要アイテムはありませんが一部アクティブモンスターの出る場所を通ることになるので対策が必要そうです。

簡単にクエストを説明すると

えらく可愛らしい

この子が

素殴りで16kダメージ貰いました。

こんなに大きく成長する物語です。


[続きを読む]

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


今日のGv 9月7日戦
Gv戦記ですが9月からはまた翌日更新になります。
結果はL2とV2の2砦でした。
モロクヽ(^。^)ノまであと2日。

ラグナとは全く関係ないですがこの間久々にマジハロの6を掴みまして

アリスカットインから中押し1確目でBig

午後5時ぐらいで調子よく5000枚、んが、そこから1330Gハマリ(Reg)とかあって

9306回転でBig34 Reg23 5687枚で109k勝ちヽ(^。^)ノ

最後はなんとか巻き返せました。画像は初の金箱。多分500G?

年間収支も+500k突破で「いい感じ~」。

それでは戦記です
[続きを読む]

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム




