ROとスロットと
RO(Ragnarok Online)のMagniサーバーで遊んでる人の日記です。中の人はスロット好きなので、スロットの話題もちょこちょこ載せていこうかと思っています。
プロフィール

flapper

Author:flapper
ROはα→βの時から始めてます。chaosではCriLKで遊んでますが、マイグレーションを期に仲の良かった人たちがmagniに移住。それに伴いmagniで新キャラクターを育てました。現在チェイサー94歳、プリ97歳、ケミ69歳、スパノビ76歳、BS92歳が居ます。

2008年のスロット収支は+27万ヽ(^。^)ノ
バイオでプレミアムが引けなかったのが心残り・・・。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





美食倶楽部 コストメモ
    _ □□    _      ___、、、
  //_   [][]//   ,,-―''':::::::::::::::ヽヾヽ':::::/、  誰  作   こ
//  \\  //  /::::::::::::::::::::::::::::::i l | l i:::::::ミ  だ   っ   の
 ̄      ̄   ̄/ /:::::::::,,,-‐,/i/`''' ̄ ̄ ̄ `i::;|  あ  た   料
―`―--^--、__   /:::::::::=ソ   / ヽ、 /   ,,|/   っ  の   理
/f ),fヽ,-、     ノ  | 三 i <ニ`-, ノ /、-ニニ' 」') !! は   を
  i'/ /^~i f-iノ   |三 彡 t ̄ 。` ソ ハ_゙'、 ̄。,フ | )        
,,,     l'ノ j    ノ::i⌒ヽ;;|   ̄ ̄ / _ヽ、 ̄  ゙i )
  ` '' -  /    ノ::| ヽミ   `_,(_  i\_  `i ヽ、 ∧ ∧ ∧ ∧
     ///  |:::| ( ミ   / __ニ'__`i |  Y  Y Y Y Y
   ,-"        ,|:::ヽ  ミ   /-───―-`l  |  //     |
   |  //    l::::::::l\    ||||||||||||||||||||||/  |     // |
  /     ____.|:::::::|    、  `ー-―――┴ /    __,,..-'|
 /゙ー、,-―'''XXXX `''l::,/|    ー- 、__ ̄_,,-"、_,-''XXXXX |
/XX/ XXXXXXXXXX| |         _,  /ノXXXXXXXXXX|

でおなじみの海原雄山氏の料亭、美食倶楽部の名前をお借りしまして

課金料理?なにそれおいしいの?

ギルド 美食倶楽部Magni支部 を作りました。
プロンテラ南カプラ付近で料理各種を販売してます。
見かけたらヨロシク。
あと、調べたらサーバー移動では料理の効果は切れず、切れるのは死亡時だけのようです。
↑のSSの時は分からなかったので曖昧な答えになってますが、もし見てくれてたら「切れない」ってことで

で、以下個人的な料理メモ
[続きを読む]

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


今日のGv7月27日戦
えらのんのブログで紹介されていた、ブログに通信簿をつけるサイトってのをやってみた。

ヽ(^。^)ノ

小学生認定されました。そこまで若くないんだけど…。
中の人の年齢はこの2倍ぐらいです。性別はヒミツ☆ミ



















戦記です。
[続きを読む]

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


1.5倍週間初日
ひっそりと22日のメンテから経験値1.5倍がスタートしました。
公式にアクセスしないと情報が出てこないので、普通にプレイしてる人でも知らない人が居るんじゃないかと思ってますが、どうでしょうか。

私も前日の月曜日まで気がつかず、某スレイプ借りっぱなしでしたな人のブログ記事を読んでから気がついたのですが、1.5倍なら頑張らざるを得ないって事で、

消えかけ天使

チェイサが93になりましたヽ(^。^)ノ
モチベーション上がると早いですね。次はJobか…。
でも今週は他のキャラのLV上げしようと思ってます。料理材料も集めに行きたいな~。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


今日のGv 7月20日戦
Gv戦記です。今週は珍しく少なめな人数でのスタートでした。3連休だからおでかけの人も多いのかな。

大まかな流れとしては

V4  防衛信号ケーキFE  防衛スタート。開始直後にSGVS全軍。エンペ付近で押し返せるかなと
                  思ったけど死線の蒼のEMCで攻めが増え落城。
                  落としたGはちょっと覚えてないです(T_T)スミマセン
                  2回ぐらい落とされたところでFEでブレイクし防衛。
                  DPのサブG?Proserpina(プロセルピナ)が来て一度で抜かれて落とされる。
                  
    防衛DP         後衛がWiz+HiWizの2枚でチャンプ多め。2度目の突撃後EMCで
                  回転を上げてなんとかFEでブレイク。                  

    防衛信号ケーキFE   信号ケーキ復帰中にSGVSがER前に集結しててビックリ。
                  ER混戦になりエンペ付近で盛り返そうとするもDP追加で落城。
                  
L4  防衛なし         各地偵察するもいい場所無かったので空のL4をFEでブレイク後防衛に。
                  すぐに赤EMが攻めに。一度目の突撃でLK3人?ぐらいに抜かれるも
                  追い返したと思ってラインに着いたらなぜか後衛付近でHFの音がヽ(^。^)ノ
                  DPのEMCがエンペ付近で決まってたらしく落城。これは悔しいやられ方                        
                  
    防衛DP         攻めに信号ケーキFEとあいFt。ロキ落とした後ERで混戦になるも
                  DPのEMCが3回決まるぐらい粘られてラインが再び出来始めた辺りで撤退。

B1  防衛SGVS       偵察段階で空でしたがSGVSが防衛中。
                  ER前で溜めてロキ崩しからEMC再突入で生確保。    
                 派遣はB5を狙いましたが終了直前にVAに落とされて今週は1砦でした。


今週はDPにやられすぎ&いいところもっていかれっぱなしヽ(^。^)ノ
阿修羅対策のSWとADS対策のニュマの2択を迫られると個人の力ではどうしようもないですなぁ。
そこを集団の力で補うのがGvなんだろうけども、難しいもんだ。

では詳細です。
[続きを読む]

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


3次職
今日行われたユーザーシンポジウムで3次職の話題がでてたので調べてみるとグラフィックが一部公開されたようですね。
とりあえず見てみたのですが…

画像はこちらから(注 重たいです@x@)

このギロチンクロス見たときにゴールドセイントを想像した人は私と年齢が近いと思います、はい。

そのほかのドット絵も公開されてますけど

ルーンナイト→とてもごつごつヽ(^。^)ノ
         男グラフィックはMVPタナトスっぽいなぁ。女のほうは…中がビキニ?

ウォーロック→肩とか足元についてる水色のは魔力増幅器?魔術師っぽくない気もするけどまぁありか

ギロチンクロス→ごーるどせいn(略 暗殺者がそんな目立ってどうするのかと

レンジャー→スナイパーが少し色が変わった程度?ちょっと地味な予感

メカニック→お腹を出すのはもはやデフォなのか。まぁいいんでない?

アークビショップ→スリットってレベルではないヽ(^。^)ノ

女アークビショップは狙いすぎですね、何かは知りませんけど。
現段階では2次職や転生2次職のオーラ(LV99)から転職可能と言うことですが、転生2次からのばあい条件が少し緩和されるかもとか(オーラでなくても良い?)
私のもちキャラだとチェイサーぐらいかなぁ。ダークチェイサーはカッコイイの期待します。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


今日のGv 7月13日戦
Gv戦記なのですが、今週は攻め回りということでV→L→Bの各砦を回り、最後はV4とB3を確保ということになりました。

ERに向かう途中ガーディアン倒してたら落城したり、多勢力攻めで乱戦になったりと展開が速く、全部書くと長くなりそうなので要所要所で書いてみたいと思います。

今週は無理矢理チェイサで参加したので脱がしを満喫です。
[続きを読む]

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


存在確認
トップ記事に掲載している+10料理本ですが



あったけどヽ(^。^)ノ



これは手が出ない…、でも存在してることはしてるようです。
安くなるまで待ちましょう

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


今日のGv 7月6日戦
詳細は明日にでも。メモ程度に流れだけ書いておきます

V4  防衛信号ケーキFE  防衛スタート。開始直後からアリス、(たしか)心、レーサーなど。
                  人数も多かったので比較的安定。
                  20分過ぎごろからSGVSがチラホラ。のちに全軍。
                  タフなLKに後衛ラインを乱されたところに全軍突入、
                  乱戦になるもテコンG(これは少数だったかも)+Ft月夜追加
                  でも割ったのはネギだったり。

    防衛SGVS       多数勢力が居たので落ち着くのを待つ。
                  SGVSが防衛とのことで攻めに。攻め勢力に伊掌帝D。
                  ERは崩れたのか転戦してたのか防衛が少数。生防衛に変更するも
                  連絡ミスかFEでブレイク。

    防衛信号ケーキFE   しばらくしてセンチWWWが攻めに。するするっと抜けられたHiWizの人の 
                  SGで後衛前衛ほぼ全壊に。
                  エンペ付近に残り3人相手イッパイもうだめぽヽ(^。^)ノ
                  と思っていたけど相手側生にしたかったのかエンペ破壊が遅れたところで
                  こちらの復帰EMCから再度制圧。
                  再びラインを作るも再び同じ形で崩されてしまい今度は割られる
                  (7月7日追記:結局割られてなかったぽいです、訂正)         
                  やっぱり割られていたようです(訂正の訂正) 
                   その後DPが来ますが先に割って転戦。
                  
B4  防衛なし        21:30付近だったので確保先求めてB4へ。
                  が、すぐにDP襲来。1度目でババット抜かれてババット排除されました。
                  (DP旗だったのでブレイクはなし)
                  
                  
B1  防衛SGVS      B1をSGVSが6人前後で防衛中も制圧して生確保。そのままFEで確保
                 派遣はケーキでB2、和でもう一つ狙うもこれは無理だった様子。
             
                 
今週はSGのLKの人とセンチWWW(どっちのGかは忘れましたが)のHiWizの人にやられた感が強いです。HITSTOPが薄かったのは分かるけどQM切れ目に抜けられたのかなぁ…。

それでは詳細です
[続きを読む]

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


軽くホラー
梅雨がもうすぐ明けそうです。暑いのは苦手なのでこんなときはパチ屋で涼みながらスロを打つのが一番のシアワセ。

パチンコ屋が全部無くなったら日本の消費電力って相当下がる気がしないでもないんですけどどうなんでしょう。コンビニの深夜営業自粛という案も出てるぐらいだし、パチンコ屋の営業時間短縮もありえるのかもしれませんね。

さて先日たまり場でキルハイルDに行こうと誘われたのですが、私このクエは誰一人やったこと無くて入れず。そんならやってみるかと進めてみたのですが…
[続きを読む]

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム




