ROとスロットと
RO(Ragnarok Online)のMagniサーバーで遊んでる人の日記です。中の人はスロット好きなので、スロットの話題もちょこちょこ載せていこうかと思っています。
プロフィール

flapper

Author:flapper
ROはα→βの時から始めてます。chaosではCriLKで遊んでますが、マイグレーションを期に仲の良かった人たちがmagniに移住。それに伴いmagniで新キャラクターを育てました。現在チェイサー94歳、プリ97歳、ケミ69歳、スパノビ76歳、BS92歳が居ます。

2008年のスロット収支は+27万ヽ(^。^)ノ
バイオでプレミアムが引けなかったのが心残り・・・。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





昨日のGv 6月29日戦
週末、ちょっと豪華にベトナム料理のお店に行ってきました。

携帯のカメラで写真撮ったんだけどちゃんと保存してなかったらしく残ってなかったのが残念でしたが…。

個人的にいつか行ってみたい国(主にアオザイ目当て)なので料理も楽しみにしてて、実際食べてみたら割とアッサリ目の料理が多く、結構な量を食べてました@x@
美味しかったし、また行きたいのぅ。

みなさんお薦めの国の料理ってありますか?


さてそれでは戦記です。今週は

V3  防衛赤月EP      攻めスタートでV3から。攻めに蒼sz、伊掌帝D、アリスなど。
                  2度目の突撃あたりでFEでブレイク。

    防衛信号ケーキFE  攻めは赤月EP、センチWWW、蒼sz。
                  も、ER前は攻め同士で交戦中。何度か突撃もあったが切り抜ける。
                  赤月EPと蒼szが撤退後あいFd月夜が追加。
                  (後から気がついたのですがFdじゃなくてFtになってました)
                  2度目にFtのマスター(チャンプらしい?)に抜かれEREMCを決められ
                  落城。その後防衛はなかったのでこちらも撤退。
                  
V4  防衛蒼sz        攻めに心。ER前で溜めていたら復帰してきた蒼マスターの
                  3マップEMCからER前混戦に。その間突撃した心がブレイク。
                  
    防衛心         ER前EMCから一気に突撃。まだ防衛体制が整ってなかったようで
                 その間にER制圧し生防衛へ。攻めはほとんど無くV4はそのまま安定
                 派遣でB3C3を狙うも両者競り負けV4のみの1砦でした。
                  
では詳細です。                  
[続きを読む]

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


ありがとうございます
クエストで貰った紫箱あけたらバルーンハットでて大喜びのふらぱーです。
効果を確かめるまもなく露店に18Mで置いてたら20分ぐらいで売れました。や、安かったのかしら。


倉庫開いてたので見切れてますが



ところで最近良く首都南あたりで「ブログみてます」コールを貰います。ありがとうございます。
最近記事が減り気味ですけ時々見てもらえると幸いです。


((((;゚Д゚)))



こやつやりおる[´゚,_」゚]

後ほどちゃんと訂正してもらえましたのであしからず。(ところで↑の顔文字って元ネタなんなんでしょうか)


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


今日のGv 6月22日戦
週末は各地で大雨に見舞われてます。絶好のスロ日和ですね、と突撃したのはよかったんですが。

初号機がいい味だしてます。ノーボーナス2272Gハマリってことは1k40回転と考えても…60kちょい@x@;


(画像はイメージです)

いいところ無しの20k負け~。ベル落ち良くてもreg1回ではどうしようもありませんなヽ(^。^)ノ

さて、戦記ですがB3防衛スタートでスタダは無しでした

B3 防衛信号ケーキ和み  5分過ぎぐらいにチラホラ偵察の姿。15分ごろにSGVS全軍
                  3回目ぐらいに抜かれてしまい、25分ごろに割られる

    防衛 SGVS      ER前溜めて突撃。EMCで回転上げてER入り口にLPを敷き、
                  そこから平地戦に
                  20分ぐらいこう着状態が続くも55分ごろ信号で割る

    防衛信号ケーキ和み SGVSは少し姿が見えるも撤退した様子。
                  すぐにセンチWWWの攻め、ER内を押さえ込んで再びライン防衛に
                  が、9時20分頃に両GにEMCを決められ
                  エンペ付近での防衛になるが押し込まれ割られる

    防衛センチWWW   1度目でロキ上にLPを引いてEMC後そのまま押し込む。
                  SGVS戦と同じような形になるもERを生に

    防衛信号ケーキ和み  センチSLは撤退。
                   35分ごろにDPに攻められ1度で抜かれてしまい
                   ERでのEMCを許す。その後割られる

    防衛DP         と思いきやERへ向かう途中でDPはEMCで他のところへ。
                  その後はER安定。ケーキでB3獲得。
                  派遣はEMCが上手く決まったみたいでC5獲得

ということで今週は2砦でした。詳細は明日に。
まもりきれそ~で守れないナァ…。


では詳細です。先週に続きB3固定でしたが今回はプリで参加です。
[続きを読む]

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


今日のGv 6月15日戦
今日のGvはB3防衛からスタート
B3 防衛信号ケーキFE EPが(様子見?)スタダ、一度本格的に突入あった後攻めがFd月夜に
                40分ごろまでFd→VA追加→ER前で混戦。同時突撃は無し。
                VA単独攻め→何度目かで落とされる

   防衛VA        ロキ無し後衛LPのみで2-3度目ぐらいに完全に生に。
   
   防衛信号ケーキFE 少しして攻めにVA、押さえ込まれたり押さえ込んだりした後攻め撤退。
                攻めにDP、何度目かの交戦で抜けられていた
                アサクロ(Across The Universeの人)に割られる。これはやられた(-"-;)

   その後はDP撤退で最後まで安定。派遣は失敗で今週はFEでB3確保でした。


詳細は明日。VAの装備充実度が目立ちすぎでした。かったいわぁ。

それでは振り返ってみたいと思います。SSが少ない…。

[続きを読む]

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


今日のGv 6月9日戦 の考察
6月9日戦記は次の記事になりますのでそちらをどうぞ

お暇な方はこちらも見てもらえると嬉しいです。さらに指摘やらアイデアを出してもらうともっと嬉しいです。

こちらの記事ではV4の防衛図を考えてみたいと思います。考えながら文章を書いているので多少おかしいところがあったり、途中でとまるかもしれませんが。
[続きを読む]

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


今日のGv 6月8日戦
ちょっと反省会が長引きそうなので戦記は明日に。
結果はV4(FE)B3(和)の2砦でした。

おまたせしました、戦記です。
Gv中に他の勢力の方から「ブログ見てますよー」と声をかけられてビックリ。SS取りわすれてしまいましたがそうやって声かけてもらえると中の人のやる気が数十%上がります。ほんとありがとうございます。
最近スロの話題が無くなってきてますがこれからもよろしくお願いしますね。


[続きを読む]

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


知っていますか
今新しくキャラクターを作成すると…

しらんかtt


分厚い戦闘教範50が貰える事を!

分厚いらしく、効果は通常の2倍で1h。それが10個もらえるようです。

話を順番に聞くだけで転職可能LVまで上げれます


冒険者アカデミーにもついでに寄ってみましたが、結構人が多くてビックリ。ノビからでもすぐにJob10になれますし、クエストをこなせばアイテムも貰えます。便利なROの中になったもんだ・・・。

(ただしこの教範、倉庫に入らない&ドロップ出来ないようになってますので、「教範取り放題だぜ!」てなことにはなりません。当然ですけどザンネン)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


モスコビアクエストをやってみた の続きの続き
前の記事でモスコビアのクジラ島クエストを紹介しましたが、今度はもう一つのクエストを紹介します。このクエストはクジラ島クエストをクリアしてないと出来ないので、クリアしたものとして進めていきます。

クエスト報酬はBase 1Mとパンケーキ2種類が5個づつ。所要時間はハエなどを利用すればやはり20分前後。またパンケーキが作成可能になります。
ちなみにこのパンケーキですが

キャビアだけ高いのは気分の問題です


種類は5つありますが効果は同じ様子。
重量15で状態異常回復とHP・SPが回復するようです。回復量はローヤルと同じらしいので使える?かと思いきや

作成に必要なもの
古いフライパン 1個、ミルク 2個、チーズ 1個、白ポーション 2個、木屑 1個、ハチ蜜 1個


ローヤルの露店平均価格が5k前後ということを考えるとパンケーキのほうがどうしても値が張ってしまいます。また作成にチーズが必要ということからも趣味アイテムになりそう。

まぁケーキSHOPの看板アイテムとしておいといてもいいかなと思いつつ、クエストのほう紹介していきたいと思います。

[続きを読む]

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


今日のGv 6月1日戦
遅くなってしまったので詳細は明日で

V1防衛に始まり防衛開始直後にSGVSとセンチWWW(でいいのかしら)とフラジの突撃を受け、EREMCを決められまくりで落とされる。
その後レース化するもある程度落ち着いた頃にセンチ防衛の私たち攻めに。落として落とされて取り返したところでDieやフラジ追加でER前混戦。ここで撤退指示。

B1wosF防衛を攻めることに。ER前で新撰組と乱戦になりその後突入開始。しかし落とせず撤退。

V4を確保砦として攻めに。防衛の帝国同盟を倒して生に。フラジが50分ごろまで攻めてくるも撃退してV4をなごみで確保。

派遣でL1EMCが決まるも(防衛居なくなってた?)後一歩及ばず。もう10秒もあれば割れていたかもとかなんとか(SSの時間見るとまだ余ってたんだけど。。。スタートも少し早かった気がしましたが、私のPCだけかしら)

ということでV4のみでした。クエストの記事を書き終えてからこちらも続きを書きたいと思います。更新は明日の予定。

おまたせしました。Gv詳細です。

[続きを読む]

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


モスコビアクエストをやってみた の続き
前回の記事ではクエストに必要な材料を集めるところまで進めました。
それではクエスト本編をやってみましょう。一部クエスト参加者が多いと進めるのに時間が掛かるところがありますが、空いていれば20分もあれば終わるので文章も短めに

・・・

と書き出したんですけど間違えてSS消しちゃったヽ(^o^)丿

あとでプリで取り直しときますT_T



[続きを読む]

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


モスコビアクエストをやってみた
週末時間が取れたのでモスコビアクエストをやってみました。
クエスト案内所の記述を見ながらのんびりやりましたが、クエスト自体は20分もあれば終わりそうです。参加条件も無く、ベース1.2M(選択肢によっては700kのこともあるようです、注意)と紫箱がもらえるのでクエストでLV上げを考える人にとっては大助かりな感じ。

問題はクエストに必要なアイテムを集めることで…必要なアイテムは

謎のチャック 10個 / チューブ 5個 / 錆びたネジ 10個 / ジュビリー 10個
ラッコの毛皮 10個 / 丸太 30個 / 丈夫な蔓 20個 / 山羊の角 20個
 

と、種類が多い。今回は材料集めのところから始めます。倒すモンスターは属性もLVも結構幅があるのでLVや職業によってはPT組んでのんびり集めましょう。

セーブはミッドガルド方面でしておいたほうが楽です。ポタがあればもうまんたい。


[続きを読む]

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム




