ROとスロットと
RO(Ragnarok Online)のMagniサーバーで遊んでる人の日記です。中の人はスロット好きなので、スロットの話題もちょこちょこ載せていこうかと思っています。
プロフィール

flapper

Author:flapper
ROはα→βの時から始めてます。chaosではCriLKで遊んでますが、マイグレーションを期に仲の良かった人たちがmagniに移住。それに伴いmagniで新キャラクターを育てました。現在チェイサー94歳、プリ97歳、ケミ69歳、スパノビ76歳、BS92歳が居ます。

2008年のスロット収支は+27万ヽ(^。^)ノ
バイオでプレミアムが引けなかったのが心残り・・・。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





今日のGv 1月28日戦
今日は1日休みだったので朝からスロへ。
そして1日かけてマイナス3k円となりました。最近秘宝伝がイマイチだなぁ。高確9連続スルー初体験でしたよT_T

と、軽くスロの話題に触れたところで今日のGvいってみましょう

スタートは防衛から。信号が城主なのでPTを組みつつのんびりしてたら砦前についたのが59分とギリギリ。するとAF月夜の姿が見えたので楽しめそうな感じでした。。。

[続きを読む]

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


おーらろーど39日目 階段談議
今日も生体行ってきたのですが遠足Gのチェイサ嬢がソロでカトリを

SW使わずに
倒してたのをみてちょー感動。どこでも出来るというわけではなさそうですが、ああいう戦い方もあるんだなぁと。転生したあとのステータスは今悩み中なのですが、弓BBもイイナァ。

2007_01_26_001.jpg


で、40分2セットこなして今日はオヤスミなさい。明日から接続が少し少なくなりそうです。Gvには出れそうですが…はてさて。

2007_01_26_002.jpg


現在のExp  (7%)4,435,872
LV98に必要なExp 58,135,000
残り必要なExp 53,699,128
残り 537マガレ


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


おーらろーど38日目 プロンテラの魔神
「あそこには魔神が住むって噂だぜ」
冒険者風の男はそうつぶやき、ある建物を見た。プロンテラの中心地に位置するこの建物は目の前に大きな噴水のある景観の良い建物である。
「(本当にこんなところに恐ろしい人物がいるのだろうか)」
私はその建物に足を踏み入れた。手元にマフラーを6つ抱えながら…。


[続きを読む]

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


おーらろーど37日目 都市伝説
コモドに生息するメガリス
青いモアイ(?)のようなその形状をした生き物は遠距離攻撃を得意とし、画面内にPCの姿を見つけるとテレポを頻繁に使用する。
しかし生息マップがコモド北と、少し過疎地なため知名度は低い。そんな相手だが、紫箱を落とすという情報があり、その情報をききつけた騎士が村正もって暴れていたとかなんとか。しかし結局出ず、都市伝説とまで言われていた(思いっきり主観が入っています)

時は流れ、エルを集めに来た私は驚愕の真実を目撃した。。。


[続きを読む]

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


おーらろーど36日目 一里塚
ローグのLVアップまであと5%だったのでいざ生体に出撃。
料理の関係で1回の潜入が40分としているのですが、普通にやっても2セットであがるはず。。。さてどうなることやら
[続きを読む]

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


生体3をPTで頑張ってみる
タイトルのまんまですが、昨日のGv後に生体3行ってみようと誘われたのでいざ出陣。

メンバーはハイプリ LK HiWiz スナイパー ろーぐ




一人だけ転生してません!ごめんなさ(略
[続きを読む]

今日のGv 1月21日戦
GvまでにLVアップしようと思ったのですが、謎の鯖キャン病に襲われ経験値を増やすどころか3%マイナスになりましたT_T
結局日曜日もほとんどログインできず、帰りが遅くなったのもありGvに参加できたのは後半50分ほど。

城主:信号 防衛:うちら 攻め:AF月夜 場所:L2からスタートです
[続きを読む]

おーらろーど34-35日目 ちょっと休憩
お金がなくなったので久々に時計地下に。
しかしアイテムが売れないので金欠状態が続いています。とりあえずLV97までは上げておきたいんだけど。。。間に合うかしら

2007_01_19_001.jpg


一歩後退T_T

2007_01_19_002.jpg


現在のExp  (88%) 43,158,575
LV97に必要なExp 48,687,000
残り必要なExp 5,528,425
残り 55マガレ


おーらろーど33日目 超絶兄弟喧嘩
~前回までのあらすじ~

ひょんなことからスナイパーの「セシル」、ロードナイトの「セイレン」とPTを組んだローグの「トリック」
1人だけ転生してないことを2人に責められしょげていたトリックは2人に復讐する機会を狙っていた。そしてセシルの持っていた罠を使って2人を仲間割れさせることに成功する。

気絶した「セイレン」を回復させるため残った2人は教会へと向かう。しかしそこに現れたホワイトスミスの「ハワード」は、実は「セシル」の姉弟であった。。。

~あらすじここまで~


[続きを読む]

おーらろーど32日目 超絶夫婦喧嘩
とあるPTの話。

   とりっく  せいれん せしる
HP  800  8000   5000
MP   50   500   1000


>とりっくは罠を踏んだ!
>とりっくはダメージを受けていない!
>せいれんは200のダメージを受けた!

2007_01_16_001.jpg


せいれん「こらセシル!こんなとこに罠張るな!痛いじゃねえか」
せしる「うっさいわねぇ。大体罠踏んだのはそこのローグ。。。って隠れてるし。」
せいれん「水場に罠張ると見えにくいんだよ!」
せしる「そもそもあんたがどんくさいからダメージ受けるのよ。」
せいれん「うるせぇ!」

>せいれんの攻撃 せしるに500のダメージ
>せしるの攻撃  せいれんに100のダメージ

2007_01_16_002.jpg


せいれん「オラオラどうした。その程度かよ」
せしる「(ムカッ)」

>せしる コマンド >爆裂波動

2007_01_16_003.jpg


せいれん「うぉぉぉ!?あたらねぇ!!!」
せしる「あんたそもそも火属性なんだから水場にくるなっつーの!」

2007_01_16_004.jpg


せいれん「グハァ・・・(ばたっ)」
せしる「あとで教会で起こしてやるからしばらく寝てなさい」

2007_01_16_005.jpg


とりっく「このPT…人選間違ったかな。」

>とりっく >ひろう >りょうてけん
>とりっく >ハエ


生体は今日も平和です。

2007_01_16_006.jpg


現在のExp  (72%) 35,098,165
LV97に必要なExp 48,687,000
残り必要なExp 14,588,835
残り 146マガレ


今日のGv 1月14日戦
面白かった@x@b

久々に2hドキドキしながら戦えました。砦が確保できなかったのが残念ですが次回にはまた力をつけて頑張りたいと思います。

スタートはL1防衛から。実は前回完全防衛したあと、事前に「遊びに来ます」と言っていた勢力が二つ、サラダ同盟とセンチSLだったのでスタダ対策にあれやこれやと案を出して、前日にすこし練習までして向かえた午後8時でしたが…


[続きを読む]

おーらろーど30-31日目 彼の者、名をシドクスといふ
馬牌あつめに久々にフェイヨン行ったら懐かしさを感じたTrickです

FD4に行くまで誰とも会いませんでしたが、久々に3をハエを使わずに歩いてみたり。江戸村とか懐かしいなぁと思いつつ4に行ったらBOTが1人も居なくてちょっとビックリ。
最近はマフラーも人気が無いのか、はたまたガンホーが仕事頑張ってますなのか。露店を見る限り「黒っぽい」のが復活してきているように思います。彼らが居なくなるのはいつの日か。

生体では相変わらずスリリングな戦いを繰り広げ中。昨日今日で大分増えまして

2007_01_13_003.jpg


53%(その後のクエストで54%になりました)まで上昇。
このペースなら来週には上げれそうですが、来週は少し時間が取れなくなるので微妙なところ。

途中でマガレに対するダメージを上げるためにストリップの実験。ちなみにストリップは4種類ありますがそれぞれモンスターにつかった時は効果が違いまして
・ストリップウェポン=ATKが一定時間25%減
・ストリップシールド=DEFが一定時間15%減
・ストリップアーマー=VITが一定時間40%減
・ストリップヘルム=INTが一定時間40%減
とこんな感じ。このうち与ダメを上げるにはシールドとアーマーが有効そうですがマガレのステータスを見ると
DEFが35+42
プレイヤーと同じと考えるとあまりDEFが高いほうではありません。
しかし物は試しということで実際に使用してみました。

2007_01_13_001.jpg


2007_01_13_002.jpg


上が通常時のダメージ。DAで1k出るかどうかというところです
下がストリップ2種を使用した後のSS。DAで200増えてるということは通常で100増加してるのかな。成功率は結構高かったのでコンファインを使うよりはこっちのほうが良いかなぁという程度。SPが自然回復する状況なら考えてもいいかも。今はまだ必要ないかな。


さて少し話は変わってクエストの話。気分転換に大統領クエストを始めようと思って、その下準備として工場クエストとシドクスクエストをこなしてきました

[続きを読む]

おーらろーど29日目 0.11%×0.11%
2007_01_11_002.jpg


スティールとドロップで分厚い本を2連続でゲットしてしまいましたT_T
RO2を見ると分厚い本のドロップ率は0.11%の様子。それよりも1.51%のsバックラーとか0.31%のクリップやらsマフラーが欲しいのに

この日はギルメンのアサクロと公平で生体3。順調に%が増えていきましたが

2007_01_11_001.jpg


MajiでShinikake5秒前
欲張るとこうなって危ない場面もありましたが結局

2007_01_11_003.jpg


前日と比べて13%増加。今月中にはLV上げれそうなペースです。財政破綻しなければ。。。

現在のExp  (26%) 13,829,025
LV97に必要なExp 48,687,000
残り必要なExp 34,857,975
残り 13926婆さん
   (349マガレ)


おーらろーど28日目 T_T
やはりタイトルが不味かったのでしょうか。スロットって放送禁止用語?


さてログインするとケーキに遊びに来ていたFEの人が99になって転生したようで、ギルド前にてプチ枝モンファイト開催。

2007_01_10_001.jpg



かには阿修羅でしか倒せないらしいですがスクロールをつかって10分で転職へ。転生イイナァと横目でみつつ今日のお勤めへ。

今日はPTで戦ってる人が多く、なかなか良いポジションを確保できませんでしたが、12時過ぎごろからマップ右下の安全地帯で戦うことができ、1回ナムりましたが7%ほど上げることができました。

2007_01_10_002.jpg


やはり仕事が始まるとペースが落ちますが、1日3M目標に頑張ろうかな。。。

現在のExp  (13%) 6,612,233
LV97に必要なExp 48,687,000
残り必要なExp 42,074,767
残り 16809婆さん
   (421マガレ)


おーらろーど27日目 もちもちもち
問:ヴァレスが今年に入ってから儲けたzを計算せよ

原価100zだとすると1個売れるごとに900zなので。。。
多分いま一番お金持ちなNPCでしょう。絶対に母親の病気を治すのに使うんじゃないね、うん。

さてLV上がって97に向けてまた頑張りたいところですが今日は時間が余り無かったのでほとんど動かず。モチを買いに行ったり、バースリーにクリスマスグッズをプレゼントしたりして時間が過ぎていきました。

明日から仕事も本格的に始まるので、ペースは落ちそうですが転生目指して頑張りますよ。

2007_01_08_001.jpg


現在のExp  (6%) 3,131,275
LV97に必要なExp 48,687,000
残り必要なExp 45,555,725
残り 18200婆さん
   (456マガレ)

今日のGv 1月7日戦
L1完全防衛達成やった@x@b

スタートはとりあえず防衛しようかってことでL1防衛スタートでしたが30分経っても偵察が2人ほど来ただけ、どうするかと話し合っていたらいろいろと襲来

しかし耐え切ってしのいだ後に「完全防衛いけるんじゃね?」という雰囲気になり


2007_01_07_001.jpg


マスターからはこんな発言が@x@b
うちは中衛だったので途中で補給の確認をしたら
2007_01_07_002.jpg

みなさん反応も良くて頼もしい限り!!

2007_01_07_003.jpg


でもつかの間の憩もあるのが楽しいのです。多分。


[続きを読む]

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


おーらろーど25-26日目 絶賛生体中
今日も頑張るぜー、と生体に突撃して3分後

2007_01_06_001.jpg


罠がやたらいっぱい置いてあるなぁと、気がついたときには即死。
あとで聞いた話ですが、普通のセシルはクレイモア置かないのねT_T
オーラとMVPだけのようです。これからは気をつけねば。。。

生体で頑張った後には大人数でタナトスへ。

2007_01_06_002.jpg


ひさびさのPT戦@x@b
このあとアサクロが抜けましたが9人で6Fまで上ってぼこぼこやってました。ローグで出撃だったので前行ったり横沸きしたのに対応したり。しかしFleeが足りてないので被弾前提になるなぁ。イミュンのほうが良かったかしら。

んで今日の成果は。。。

2007_01_06_003.jpg


二日で26%上昇@x@b 
明日のGvまでにはもう一個上がりそうです

現在のExp(98%)34,991,980
LV96に必要なExp 35,658,000
残り必要なExp 666,020
残り 266婆さん
   (7マガレ)

スロ日記はまた後日。。。

おーらろーど24日目 あけましておめでとうございます
新年明けましておめでとうございます。
年末年始は実家で過ごしたのですが中学校の頃の同窓会に参加して、周りではちらほら結婚報告が聞こえてきて時間が経つのは早いなぁと実感しています。
今年はどんな年になるのか、良い年になるといいなぁ。

あ、ちなみにおみくじは大吉でした。この方今まで2○年間大吉しか引いたことが無いので(ちょっと自慢)それでどうなるかは分かりませんが気分が良いのは確か。


さてROですが、実家に帰ったらパソコンとインターネットが導入されていたのでちょくちょくと遊んでいたり、そんなこんなでローグが

2007_01_04_001.jpg


ここまで成長しました@x@b
明日からまた頑張ります。

現在のExp(72%)25,753,083
LV96に必要なExp 35,658,000
残り必要なExp 9,904,917
残り 3957婆さん
   (99カトリ)

明日は去年のスロを振り返る記事を書く。。。予定です。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム




