ROとスロットと
RO(Ragnarok Online)のMagniサーバーで遊んでる人の日記です。中の人はスロット好きなので、スロットの話題もちょこちょこ載せていこうかと思っています。
プロフィール

flapper

Author:flapper
ROはα→βの時から始めてます。chaosではCriLKで遊んでますが、マイグレーションを期に仲の良かった人たちがmagniに移住。それに伴いmagniで新キャラクターを育てました。現在チェイサー94歳、プリ97歳、ケミ69歳、スパノビ76歳、BS92歳が居ます。

2008年のスロット収支は+27万ヽ(^。^)ノ
バイオでプレミアムが引けなかったのが心残り・・・。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





料理メモ
以前はここにMagniのGv勢力動向などを書いてましたがとある事情から非公開に。

で、その跡地利用として料理関連のメモにすることにしました。

RSS入れてる人じゃないと分からないよねヽ(^。^)ノ多分


[続きを読む]

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


おーらろーど23日目 say good-bye 2006!
ということで今年最後の更新です。

かにさんのHPからこのブログに移って大分経ちましたが、日記を書くことでいろんな人とつながりを持てたことが大きな(日記をつづけていく)励みになりました。やっぱりコメントとかあると嬉しいわけで、これからも見ていただけると幸いです。

さて昨日生体3Fに行ってきてスリルを味わってきたのですが、ハイプリ相手にFleeが足りてないことをどうにかできないかと考えてクローズドコンファイン(自分と対象者の動きを止める。こちらはFleeが上昇する)を使用してみることに。
[続きを読む]

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


おーらろーど22日目 LVアップ!そして。。。
魔女の星の砂が30000個超えまして、少し売りに出したのですが1200zだとあっという間に売り切れる状況です。みんなお金持ちダナァ@x@;

さて昨日に続いて時計地下で少し頑張ってLVアップ。Dexを2上昇させてなんとか今年の目標は達成したのですが、LV上がったら言ってみたかったところがあったのでいざ行ってみることに。

2006_12_27_001.jpg


さてここはどこでしょうか
[続きを読む]

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


おーらろーど21日目 頑張った日
昨日の日記を書いて「寝るか~」と思ったときに今日でクリスマスイベントが終わることに気がついて、サンタゴブリンをティミングにおもちゃに向かいました。手持ちは3個で前回の2個(失敗)をあわせると5回挑戦することになるのですが果たして。。。

2006_12_26_001.jpg

2006_12_26_003.jpg


と思っていたら一発成功@x@b
あとの2回はダメでしたが、ティムできたので御の字でしょう。名前なんにするかなぁ。

2006_12_26_002.jpg


なんとか明日でLVアップできそうです。

現在のExp(97%)23,152,095
LV95に必要なExp 23,836,800
残り必要なExp 684,705
残り 274婆さん

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


おーらろーど20日目 年内LVアップ間に合うのかしら
今日も孤独な時計地下からお送りします。
なんとか今年中に上がるかなぁ。。。今日は少し頑張って10%上昇。83%まで上がって経験値はこんな感じに。

2006_12_25_005.jpg


現在のExp(83%)19,835,585
LV95に必要なExp 23,836,800
残り必要なExp 4,001,215
残り 1599婆さん

あと4M@x@;

そうそう。今日ようやく
2006_12_25_001.jpg

トナカイ鼻の効果でこれがでまして、ちょっぴり幸せに。2000匹くらい倒した気がしますが、ドロップ率低いのかねぇ。

で、その後は地上に出て

2006_12_25_002.jpg


サンタイベントで何回もクエストこなしてせこいことしたり。

2006_12_25_003.jpg


ピータン!ピータン!したり

2006_12_25_004.jpg


プレゼント交換したりして夜が更けていきましたとさ。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


今日のクリスマスGv
今日はクリスマスイブということもあってか人数少なめ&他のギルドもギルドとしての活動を年末まで休止などで、いつもと雰囲気の違うGvになるかなと思っていのたですが、どうだったのかな。

スタート時にプリが不足していたので編成で試行錯誤しているメンバーを横目にまずは偵察を含めてV1へ。FEの砦でしたが早速数名がご来店。防衛は私1人@x@;

2006_12_24_001.jpg


しかし黙ってみているのもしゃくなので脱がして回ることに。幸いWizが居なかったので装備を石化服に変えて脱がし&石化で時間稼ぎをするのですが破壊力がないので持久戦に。そしたら追加オーダーがきて

2006_12_24_002.jpg


こうなる頃にはSP切れて回復も使わずに落城。戻ってみると編成が済んだそうでL5、L2、L4と回る。L4で防衛することにしますが

2006_12_24_003.jpg


今日はロキ役の人がオヤスミだったのでWPにQM置いて機動力を下げる防衛風景に。後衛には大魔法対策でLPを配置。するとやってきたのはAK月夜。ジプシーのスクリームでぴよぴよなるもののなんとか押し返すと続いてサンタ同盟が襲来。

2006_12_24_004.jpg


サンタ服にサンタ帽子で統一された彼らはなかなかに雰囲気あって良かったです。白ひげを全員着用していたらカンペキダ。
まぁサンタだと攻撃能力皆無(?)なのでぼこぼこぼこと。この後乱戦になりよく覚えてないのですがSSをあさるとサラダが防衛になってVSが攻めになっているシーンがあったので、サラダがおとしたのかな?

2006_12_24_005.jpg


赤エモの人はネタでしょうか。この様子を見てVSの人もエンペ殴っていいものかためらっていた様子。うちはこのあと「仏教徒アタック!」といってエンペ殴り始めまして、VSの人がEMCを展開しこれなら割れるなぁと思っていたら

2006_12_24_006.jpg


割る前にしろぽ尽きてしぼんぬ。耐え切れると思ったんだがなぁ。読みが甘かったか。

このあと突撃するものの途中で転戦指示が出ていたようで(気がついてなかった@x@;)転戦。攻めたら面白かったかなと思いましたが、ちょっと残念。

続いてV3。レース展開だったのをおとして防衛を敷くものの

2006_12_24_007.jpg


やはり入り口にロキがない分、スタートでいろいろスキルを使われるのがきついですねぇ。攻めは蒼SZ(SZだけ?)同盟とかTHEとかそのほかいろいろ。今日は後衛大目だったので魔法を展開しての防衛はそこそこいけていたと思ったのですが攻め多寡かなぁ。
一度THEが落として攻めと防衛が入れ替わりに。エンペ裏でEMCが決まって再びポシェットで落とすものの守りきれず転戦。

でも今日はこのV3の戦いが一番激しかった&面白かったかなと思います。個人的に

このあとはL5を攻めて3分前に生解除して確保。派遣はV5を目指したようですが一歩及ばずかな?

2006_12_24_008.jpg


今週もおつかれさまでした。おそらく水曜日ぐらいに実家に帰省するので今回が今年最後のGvになりますが、来年はチェイサーになってGv頑張ります@x@b


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


おーらろーど15~19日目 ぼちぼちと
結局GvまでにLVアップは間に合いませんでした@x@;

体調があまり思わしくなかったのと忘年会などで時間がとれず。結局こんな感じに

2006_12_23.jpg


4日で大体2Mくらい増えた感じでしょうか。Gv記事は次の記事で~。

現在のExp(73%)17,615,777
LV95に必要なExp 23,836,800
残り必要なExp 6,221,023
残り 2486婆さん

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


おーらろーど14日目 アイテム課金スタート
今日からアイテム課金が始まりました。
注目すべきは直前に値下げされたスキルリセットアイテムと、濃縮系のオリエル、+10料理あたりでしょうか。
個人的にいくらで露店に並ぶのかなぁと予想して、それをネタに記事を書こうと思っていたのですが
「露店に置けないよ」
と聞いて挫折。経験値アップアイテム買えるかなぁと思っていたのですが。。。

2006_12_19_001.jpg


首都の南カプラ復帰地点の近くに精錬NPCとアイテム販売NPCがいますね。うちが見かけたときは精錬している人は居ませんでしたが、風の噂では成功率の上昇が実感できない?とか。試行回数がどうしても少なくなるでしょうし、まだ判断を下すのは早いとは思いますが、ケイオスで+10村正とかできんかのぅ。

2006_12_19_002.jpg


フランツ氏はあんまりノリが良くない様子。ラグナのNPCにしてはまともそうな人ですね(酷)

2006_12_19_003.jpg


あと今日のパッチで料理を使用した時にアイコンが出るようになりました。上からStr Agi Int Vit Dex Lucですが、支援をイロイロかけたらこんな形に。コーティングとかすると3列目いけるんじゃないかしら、これ@x@;


2006_12_19_004.jpg


遅い時間でしたがだいぶ頑張って8%上昇。
なんとか今週末までに。。。

現在のExp(63%)15,211,988
LV95に必要なExp 23,836,800
残り必要なExp 8,624,812
残り 3446婆さん

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


おーらろーど13日目 甘いお菓子
週末までになんとかLV上げようと少し頑張りこんな感じに

2006_12_18_001.jpg


現在のExp(55%)13,310,948
LV95に必要なExp 23,836,800
残り必要なExp 10,525,852
残り 4205婆さん

あと10Mまでなんとか持って来ました。一日2M稼げば間に合うのか@x@;

ところで今日2個目のティムアイテム(クリスマスゴブリン用)が出まして、寝る前に挑戦。結果は。。。

2006_12_18_002.jpg

2006_12_18_003.jpg


また明日~

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


今日のGv 12月17日戦
今日のGvはFEに新人さんを加えて人数多めでスタート
最初はL1防衛からです。

スタートから30分くらいはちょくちょく偵察がくるくらいで大きな動きはなし。8時半頃にサラダがご来店

20006_12_17_001.jpg


偵察に出てみるとこんな感じ。数えれるだけで17人かな?Royaumeのほうはマスターのチャンプ氏のみ写ってますが、まよの方に人を集めた形でしょうか。
で、対するこちらは
2006_12_17_002.jpg

こんな感じで待ち受けます。全部で21かな?人数はややこちらが上ですが面白い勝負が出来そうだ。

と思っていたのですがなかなか相手が入ってこず。リンカーがいなかったと思ったので追加勢力でも来ているのかなあと話をしていたら

2006_12_17_003.jpg


AK月夜・センチSL・サラダの3勢力が同時にご来店@x@;
まずAKが突撃してきたのかな。ジプシーの人がロキを超えてスクリーム連打されて体勢を崩されたところに他の2勢力が入ってきて混戦に。
下がりつつ交戦しますが3勢力ともにEMCを使用され、こちらもエンペ横でEMCを使いエンペでの大混戦に。

上のSSはそのEMC直後のSSですが、うちはこのあと下に移っているチャンプの鎧を脱がそうとして阿修羅かわせずナムム。
考えたら無理にこちらから向かう必要なかったなぁ。エンペ横に待機してガーディアンとか利用しつつ殴ったほうが良かったと反省。
戻ってくると味方はどんどん数少なくなっており

2006_12_17_004.jpg


これはやられたなぁと思っていたらダンサーの忘れないでや武器、鎧破壊や攻め勢力同士の潰しあいやらで結構粘れてたり。とにかく武器、鎧を脱がしまくりましたが。

2006_12_17_005.jpg


SSのセンチのマスター氏がバーサクしてエンペ破壊に走り、これを止める人が居らず陥落。うちは見ての通りSCで固められて動けず。普段ならSGが飛んできて割れるものなのですがこのときは周囲にWizが居なかったのか、結局このままでしたT_T

その後はカウンターには向かわず転戦。偵察などもしてみますがL4のwos見に行こうということに。

行ったときは25前後の防衛でロキ無しだったのかな。すぐに派遣メンバーらしき部隊が戻ってきて35↑の防衛風景に。

2006_12_17_006.jpg


それでもなんとかルアフサイトの穴をついてここまでは来れたのですが、このSSの右側のリンカーの人が隙のないサイト使用でこれ以上先に進めず@x@;
ちなみに穴ってのは
「サイトやルアフのエフェクトが出ていても、実際には効果がない」状態のことです。サイトやルアフを回した後にディレイのあるスキル(ブレスとか速度とか)を使用していたら効果が切れた時に抜けれたりするので、このリンカーの人もスキル使うときに抜けたかったのですが。。。

結局その後1分くらい隙をうかがうも抜けれそうにないのでEMCでもどーり。2度ほど突撃しますがADSと阿修羅でナムム。転戦してV1へ。

V1は最初暇が防衛。攻めにAK月夜が居ました。うちらが先行する形で突撃してFEで落とします。その後防衛を引いてAK月夜の攻めを耐え切りV1確保となりました。

2006_12_17_007.jpg


V1での攻防はなかなか面白かった@x@b
AKのクリエのブラギADS(?)がとても痛く、2連発されると回復連打して間に合うかどうかというギリギリのラインで強烈でした。ジプシーがスクリームで突撃して残影チャンプが後ろに回りこんで要職を狙い、ADSでロキペアを狙うという流れだったのか、いい勝負だったと思います。あとWSのCTがとても痛かったT_T

最終的に今日は25人かな。懐かしい人も戻ってきてたりして大賑わいのGvでした。
うちは来週のGvで今年ラストになりそうなので、次までになんとかLV1個挙げておきたいなぁ。。。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


おーらろーど12日目 ハイドラ撃破!?
今年もあと2週間です。仕事のほうは忙しい時期も終わってあとは事務的な作業が少しあるだけなのでちょっと安心。相変わらず土日に休みがないのですが。。。タスケテー

ROのほうはメンツが揃っていたので今日もハイドラ撃破へ。
事前に打ち合わせ&対策を話し合い、スナイパにはドラゴンウィング装備で火力アップで撃破を目指します。

で、3Fについてハイドラと交戦中に爆裂の属性攻撃か何かを貰って前衛が倒れた後に体勢を立て直すため一度引いたのは良かったのですが、そのあと中途半端な体勢から再び交戦してしまいこんな感じに

2006_12_16_000.jpg


LKのほうに取り巻き&本体が全部行ってしまったのでこのまま本体にAMPSGとDS連打。騎士は後衛にひっついた竜退治、プリ3は必死ヒールやら必死支援。
そしたらなんだが拍子抜けした感じもありながら撃破。HP減ってたのかなという声も聞こえましたがそんな感じでしたね@x@;
こちらとしては前衛のしろぽが尽きかけそうだという話だったで助かったのですが。

今回の勝因は相手の回復量をこちらの与ダメージが大きく上回ったことだと思いますが、SSを見るとハイドラから出ている1800近くのダメージがSGかな?DSはどれくらい出てたのかなぁ。
あとちょっと気になったのは途中でこちら側にスタンが発生したこと。交戦している最中にはMSのスタンかなと思っていのたですがモンスターのMSにはスタン効果がないという話を戻ってから聞いたので、茶色のオシドス(聖の竜)のスタン攻撃だったんですかね。結構な頻度だったのでこれでスタンするとHP少ない後衛はキツイナァと@x@;

そのあと2Fに戻ってうちのプリがLVアップまで遊んで帰還。プリが91LVになりましたよ@x@b

その後は雑談&ローグで時計地下に行って1hくらい修行して終わり。明日はGvだ


2006_12_16_002.jpg


現在のExp(45%)10,828,369
LV95に必要なExp 23,836,800
残り必要なExp 13,008,431
残り 5197婆さん

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


おーらろーど11日目 ルイーゼ帽子の使い方
昨日に続いて時計地下で修行中。ルイーゼ帽子をかぶりながらクリスマスゴブリンのティムアイテムを手に入れようとしますが。。。

これ絶対ドロップ率1%じゃないよねぇ

魔女の砂が600手に入るまでやってようやく1個ゲットしましたが、情報サイトなどをみるとやはり0.1%じゃないかという説があるようで、1%ではなさそうです。これは結構時間かかりそうだ

もう一つの効果のヒールとブレスなのですが、これはかなりの好感触。
常時ブレスというわけにはいきませんが、発動すれば5分は持つので十分かと。
で、時計地下で修行しながら昨日雑談中にある人が話していたことを思い出してちょっと試してみることに。何かというと。。。

2006_12_15_001.jpg


こんな風にクリスタルを見つけたら、クリスタルに重なる位置でスキルを使用してクリスタルを殴ると。。。

2006_12_15_002.jpg


こんな感じ@x@b
減っていたHPも30秒もすればマンタン&ブレスかかりまくりで

2006_12_15_003.jpg


会話が出来ないほどになります。
クリスタルを見つけた際はぜひお試しを。ローグならハイドからトンドルで重なってハイドを解除すればすぐにできますよん。

2006_12_15_004.jpg


現在のExp(41%)9,838,179
LV95に必要なExp 23,836,800
残り必要なExp 13,998,621
残り 5593婆さん

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


おーらろーど10日目 新兵器登場
ログインしてみるとなにやら変わった生き物が目の前に
2006_12_14_001.jpg

あんまり公式読んでなかったので知らなかったのですが、どうもクリスマスゴブリンがペットとしてティムできるらしく、アクションを取らせるとなかなかオモシロかわいい。飼い主のハイプリさんの話によるとルイーゼのサンタ帽子を装備してモンスターを倒すとティムアイテムを落とすようになるんだとか。話をきいて早速材料集めてサンタ帽子を作ることにしました。

必要なのは
聖水10 サンタの帽子(去年のもOK)1 ロザリー1 サボテンの針1
だったのでサボテンの針だけムカー倒して集めて来たらそのままルティエへGO

2006_12_14_002.jpg


で、早速作ってもらったのでした。
説明文を読むとモンスターを倒したとき1%の確率でティムアイテムを落とすそうで、しばらくはこれを装備して時計地下をうろつこうかな?
んで、作ってから気がついたのですがこの帽子いろいろと効果があって

2006_12_14_003.jpg


ダメージを受けたときに5%の確率でブレス10かヒール3を使うというもの。どちらもSP消費無しでヒール3で300ちかく回復できるのでこれはちょー便利。
うちのローグだとよくJKと戦ってる時に被弾するので、Defは下がりますがブレス10が発動すれば命中率が上がるので普段より早くJKに対応できる感じがします。スタブ連打でもいいのですが以外とSP喰うので。。。

ということで今日は20分くらいしかローグは稼動せず。
変わりにプリでアビスレイクに向かったメンバーを勝手に追いかけることに。なんでもハイドラランサーを倒しに行くんだとか。

合流するまでに死にかけたり、体勢が整っていない時に襲撃されて半壊したりとかありましたが2回目の交戦で

2006_12_14_005.jpg


こんな感じでスタート。最初の予定ではLKがとりまきをかついで、槍騎士のほうで本体をという話だったのですがハイドラが流れてきたのでこのまま交戦。取り巻きごとサンクで騎士を回復し、火力はスナイパに任せる形ですが途中で後衛付近に竜が沸いて(スタブで飛んだのかもしらん)騎士のほうが体勢を崩してナムムに。その後立て直して。。。

2006_12_14_006.jpg


こんな形になります。分かりにくいですがLKはパリイACで耐えて本体に集中攻撃してます。そしたら途中で爆裂波動が発動したようでHPが一気に削られてしまい@x@;

2006_12_14_007.jpg


プリ必死@x@;

2006_12_14_008.jpg


ナムム

爆裂後は一気に削られてしまいましたねぇ。帰還後に少し話をしましたがハイドラ本体に9999ヒールが飛ぶことで、こちらの削る量が少なかったかなとのこと。もう少し火力が必要そうですね。取り巻きと本体の分断は上手くいって、形にはなっていたと思うので次こそは!ってところでしょうか。
しかしなかなか面白いので、次があったら誘ってくださいませませ。


2006_12_14_004.jpg

現在のExp(30%)7,917,808
LV95に必要なExp 23,836,800
残り必要なExp 15,918.992
残り 6360婆さん

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


おーらろーど7~9日目 おもいっきり停滞中
先週までの勢いはどこへやら@x@;
あまり時間がとれずローグの成長も滞っております。それでもなんとか30%に乗せてこんな感じに
2006_12_12_002.jpg


現在のExp(30%)7,216,042
LV95に必要なExp 23,836,800
残り必要なExp 16,620,758
残り 6640婆さん

ところで今日のパッチから(?)料理をつかった時の表示が出るようになったようで
2006_12_12_001.jpg

こんな感じにつかった時は青色で、切れたときは赤で
「STRが上昇しました」のようなメッセージが出るようになりました。今までだと効果が切れたのを確認するのにステータスを開いていたのでこれは地味に便利。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


今日のGv 12月10日戦
一週間ぶりの更新です。こんばんわ

忙しい時期も過ぎ、あとは年末を迎えるだけになりそうですがROのほうは繋がなかった間にアイテム課金の話が話題になっているようで。
とりあえず個人的に注目していたスキルリセットが2000円で、まぁそんなところかなぁと。1500円予想していましたが少しだけ予想GUY。

で、復帰は土曜日にしていたのですが時計地下でもさもさしたあとにプロのアニバイベントに参加。
2006_12_10_001.jpg

イベントバフォ様は最初殴っても1ダメージしか与えられず、途中から普通に当たるようになりましたが接近したら死ぬので遠距離攻撃!
そしたら取り巻きのジルタスで死に掛けましたT_T
2006_12_10_002.jpg

で、装備を変えて噂のオーラポリンへ突撃。サイトラシャとSGで凍ったり飛ばされたりする以外はCtrlクリックで放置しても問題なさそう。Magni民が結束して(?)殴りましたがHP100Mとかなんとか。結局30分くらい殴ったような。ドロップはポリンBOXが3個くらいでした。
オーラポリンcとかないかな。効果はオーラをまとえるようになるとか。
しかしエフェクト切ってても落ちるかと思った@x@;こういうのはケイオス以来なのでちょっと懐かしかったり。

さてこの日のGvですがスタートは過去最高に人が居らず、ギリギリ2PTになるかなという人数。とりあえずV周りということでFefの守っているV3へ。途中で暇が落としたのでER前に溜めて

2006_12_10_003.jpg


突撃へ。そこそこ人数がいましたが1度の突撃で突破してFEでブレイク。防衛体勢を敷きたいのですが、

2006_12_10_004.jpg


ULP同盟やらあいあいやらTHEやらイロイロと攻め手がやってきます。最初はWIZが狙われずに魔法がすんなり出ていたのでそれなりだったのですが後衛職が狙われだすとあっさりと落とされてしまい転戦。
その後はV回ってC1⇒C2の流れに。C2はWosの本体防衛でした、今後はここを長期防衛するのかしら。

リンカーの人がガーディアン強化して回ってるのでガーディアンが痛い痛い。途中のガーディアンを全部倒してからERへ突撃。

2006_12_10_005.jpg


魔法のHITストップはそこそこですがやはりここはクワドロプル阿修羅防衛。途中で攻め回り部隊も戻ってきてさらに強固な形に。攻めはうちらと遠足が居たのですが速度Pつかって罠に到達出来るくらいが精一杯かなぁ。ローグで到達しても余り意味がないのですが
このSS見ると下側が空いてますね。これって阿修羅打ちやすいようにわざと空けてるのかしら。

2006_12_10_006.jpg


3回くらい突撃して転戦。これはむりぽ
次にC5へ。ERでAK月夜が防衛中だったので突撃。攻めはうちらとOD。片方に罠がいっぱいしいてあってもう一方は防衛勢力がそこそこという防衛風景だったので罠のほうを突貫。これなら割れるかなと思っていたらエンペ裏でEMC。


2006_12_10_007.jpg


そのままエンペに張り付き殴る殴る。阿修羅チャンプが居ましたがうちがエンペに重なって殴っていたためか阿修羅打ちにくそう。あと少しで割れるかなと思ったところで阿修羅発動、ハイドしたもののHITしたようでナムリ。その後ODがすぐに割って転戦。

で、9時過ぎになりL1へ。生防衛を敷き偵察も出しますがそんなに人も来ず。ラスト10分で派遣を出しラスト8分ごろにやってきたサラダ同盟を生解除でしのいでL1獲得となりました。

2006_12_10_008.jpg


やっぱりL1が落ち着くなぁ。派遣は競り負けたようですが今回は一つ確保して派遣をじっくり出せたので、形としては良かったのではないでしょうか。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


今日のGv 12月3日戦
戦記なのですが今週から1週間ほどお休みするので(仕事に集中@x@;)簡潔に。

結果としては宿無しでした。ラストの攻め先ですこしごたごたしましたが次回への糧としましょうということで。

スタートはL1防衛から。今回はVR改めFEと同盟してのGvでした。FEには新人さんの姿も見えたのでスタート時の人数は過去最大だったんじゃないかしら。

2006_12_04_001.jpg


まぁそのうち攻め手が来るだろうってことで防衛開始。
いつもなら10分もすればそこそこの勢力が来るのですが、偵察が少しとレーサーが少し来た程度で30分経過して攻め手ほとんどなし。これは完全防衛しろってことなのかとかチャットで話してるとセンチSLの人(マスター氏らしい?)が「次来ます」と宣戦布告したとのこと。相変わらずリンカーがいないのでカイト厳しいなぁと思いつつ戦闘開始。

2006_12_04_002.jpg


このSSを見ると既に上のほうの罠がありません。結構な数に突入されるもロキが出ていたので守れるかなぁと思っていたらギルチャに「下にアサクロ」という情報が流れたと思ったら暗転落城@x@;
どうもアサクロの人が隠れて進んでいた模様。気がついていた人もいたようですが相手の妨害でエンペまで手が回らなかった様子。残念。
戻ってみると防衛無しだったので割って転戦。

その後いろいろと回ってODのチャンプは阿修羅喰らって耐えてるなぁとか思いつつL3へ。Wosがとった後に入り込みそのまま防衛に。

2006_12_04_003.jpg


Wos来るかなぁと思っていたら案の定派遣が襲来。魔法をもろともせずに突っ込んでくるLKが罠を踏み荒らしあっという間に後ろに回られます。で、エンペにそのまま向かっていったのでその勢力を放置して後衛の支援しようと思っていたらみんなエンペ方向に向かっていってしまい混戦に。
相手が城主なのでエンペ行った人たちは放置して良かったんだがなぁと思いつつ、チャットで流す(あらかじめ流しておく)余裕がなかったのは反省点かな。
で、結局混戦に。

2006_12_04_004.jpg


こうなってくるとさすがに強い。クリエのADSも痛いですが教授がやっぱりいやらしい。相手前衛は頭装備がほとんどsの無い装備だったので眠らせたり鎧とって石化させたりしていたら削られてしぼんぬ。
カウンターに行くものの他の砦に転戦命令が出たので突っ込んで戻り。全員で攻めたら結構面白そうだったと思ったんだがなぁ。

で、最後はL2へ。HEMのHの字が防衛しており人数は20↓くらい。後衛中心だったので突っ込んで罠踏み荒らして阿修羅で退場。

も、ERでEMCが決まってエンペまで肉迫するも相手もEMCで派遣勢力が帰還してきて守りきられる@x@;エンペ殴るところまでいけたのに割れなかったのは残念でしたが、やはり力の差があるなぁ。

ということで結果は残念でしたが反省会で出たことを無駄にしないように次回また頑張りましょう。


P.S 中の人は1週間ほどRoをお休みします。ネットも繋がなくなると思いますのでまた来週。

Sの人へ:昨日時間があればと思いましたが機会がなくて渡せずになってしまいました。復帰後にご期待ください(しんみり)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


おーらろーど6日目 時計地下の住人
2006_12_02_001.jpg

究極の選択

で、欲をかいてたら死にかけましたが。
今日は時間があったので長い時間戦い続けだいぶ増えた様子。途中帰還してエル集めにコモド北に行ったのですが

2006_12_02_003.jpg


錐もってると棘ゴーレムも楽に倒せます。たまにエル塊や原石をドロップするのでエルを稼ぐには便利な場所かも。この日はスティールが好調でエル4個と原石5個をゲット
2006_12_02_004.jpg


名刺も貰ったり。2日連続カードゲットですよ!
欲を言えばもう少し高価なやつがいいけどなぁ

2006_12_02_005.jpg


昨日のExp(0%)91,236
現在のExp(12%)2,827,173
今日の稼ぎ 2,735,937
LV95に必要なExp 23,836,800
残り必要なExp 21,100,863
残り 8430婆さん

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


おーらろーど5日目 気がつけば4周年
正式サービスから4年ということらしく、今日アニバーサリーイベントが行われました。今年のカウントダウンは30秒ほど(?)早かったらしいですが考えてみると4年=48ヶ月=7万2千円という計算をしてしまったり。結構な金額ですね、スロットで半日は十分遊べます。

さてアニバーサリーということで各地にクリスタルが出没している様子。
2006_12_01_001.jpg

今年はアイテムドロップが変わったようで、ポリンBOXやら救急箱やらなかなか楽しそうなアイテムが入ってます。しかしアクエンが出るとちょっと厄介なことに。時計地下4にアクエン居た時はどうしようかと@x@;

そしてアニバーサリーということで

2006_12_01_002.jpg


カードもゲット。今装備しているのが+4闇メイルなので+7作る時に使おうかな?ついでにウィスパーもお願いします。

そしてLVもアップして94に。ステータスはDEXを3個上げてこんな感じに
2006_12_01_003.jpg

見事にバランスです。Strを3個上げてダブルサインにするのも考えたのですが、脱がし成功率、対JK時のHIT、料理成功率などなどいろいろ考えてDEX上げることにしました。Vit上げる手もあったのですがADSが痛くなるのがなぁ@x@;

LV95目指してまだまだ頑張ります。といいたいところなのですが来週からちょっとログインしない予定。リアルが少し忙しくなるので気合入れないといけないため、1週間くらいRoから離れようと思ってます。Gvには戻ってくる予定ですが。。。

2006_12_01_004.jpg


昨日のExp(92%)16,884,009
現在のExp(0%)91,236
今日の稼ぎ 1,546,527
LV95に必要なExp 23,836,800
残り必要なExp 23,745,564
残り 9487婆さん

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム




