ROとスロットと
RO(Ragnarok Online)のMagniサーバーで遊んでる人の日記です。中の人はスロット好きなので、スロットの話題もちょこちょこ載せていこうかと思っています。
プロフィール

flapper

Author:flapper
ROはα→βの時から始めてます。chaosではCriLKで遊んでますが、マイグレーションを期に仲の良かった人たちがmagniに移住。それに伴いmagniで新キャラクターを育てました。現在チェイサー94歳、プリ97歳、ケミ69歳、スパノビ76歳、BS92歳が居ます。

2008年のスロット収支は+27万ヽ(^。^)ノ
バイオでプレミアムが引けなかったのが心残り・・・。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





おーらろーど4日目 体調不良
なんだか体調すぐれず今日は料理作ってお休み。
昨日は4%ほど上げたところで回復けちってHP赤いままで移動していたらオーガ横沸きしてデスペナ貰ってしまいましたT_T
98LVだったらもっと痛かったですがそれでやる気が減少してそのまま。
今週中にLVアップすることを目標にします。。。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


今日のGv 11月26日戦
それは木曜日の出来事

2006_11_26_003.jpg


こんな感じで城2を4人で上納狩り。ずっと前からために溜めていたG経験値。
2006_11_26_004.jpg

んで、とうとうEMCをとることが出来ました@x@bみんなおつかれ~。
ということで今日はEMCで遊ぼうGv(勝手に命名)でした。だいぶ楽しみにしてましたが参加人数が若干少なかったようですこし残念。まぁこれはしょうがないので防衛スタートを選ばずL3からスタート。
防衛はサラダ同盟 攻めにうちらとULP同盟など。フェフも来てましたね。

2006_11_26_001.jpg


これは突撃前の様子。うちらはULP同盟の後に続いて入ることに。入り口はロキがあり、魔法もそこそこ出ていた様子。曲がり角にはしっかり罠があってその先のWIZゾーン前に阿修羅チャンプ1といった構成。しかしさすがに攻め人数が多く

2006_11_26_002.jpg


こんな感じに。(このSSもしかしたらうちらが防衛だった時のかも)
しばらく取ったり撮られたりの状況になりますがセンチSLが取ったあとレースになったので転戦。その後C1⇒C2⇒C3辺りを転々としますが偵察の報告もとくによさげなところが無かったようで、Lを流してみることに。

L2に行ってみるとPixiesの人たちが防衛していたので生状態に持ち込み防衛へ。するとやってきたのがセンチSL

2006_11_26_005.jpg


ER前で偵察していましたが、なんかものすごいGv慣れしてきたなぁと思いました@x@;
ER前に着くなり前衛に支援やカイトをかけ始め、バードダンサー陣は演奏やダンスで補助。集合から突撃までが早く、指示もマスター氏の簡潔な発言でテキパキ動いていたと思います。で、突撃されたわけですがエンペ高台付近でEMCを(気がついて殴る直前で)発動させられてしまいエンドT_T 止めたと思ったんだがなぁ。

その後L4の天地心vsTheを見学したりもう一度L3行ってスタートと同じような勢力と戦ったりしましたが最終的にL1へ。防衛にHBがいましたがWP付近にLPからWizのSGが相手後衛に決まって制圧。このままいけるかなぁと思っていたらOD襲来。今日は10人くらいいたのかな?

残影クローク阿修羅やADSに苦しめられ、一度はほぼ完全にERを制圧されますが相手が生解除をすぐに行わなかったおかげかエンペ付近でEMCに成功し、58分にエンペをポシェットで割ることができそのまま終了となりました。しかし正直負けてもおかしくなかったなぁ。

2006_11_26_006.jpg


まぁなんとかL1確保でおつかれさまでした。ラストはEMCに助けられたGvですがそれでこそ頑張ってきたかいがあったというものかなと思ってます。来週も楽しみだ。


ついでに今日のオーラロード 3日目
2006_11_26_007.jpg

今日も1.5hくらいだったかな。80%まで上がりました。
平日もこのペースで頑張れれば水曜日にはLVアップできるかも
昨日のExp(73%)13,454,648
現在のExp(80%)14,686,690
今日の稼ぎ1,232,042
LV94に必要なExp 18,339,300
残り必要なExp 3,652,610
残り 1460婆さん

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


最近のお気に入り
最近はまっている台がありまして。。。5号機のエヴァなんですが、初代北斗が撤去されて、SEになってからはイマイチ収支が安定しておらず、そんな中でエヴァを打ってみたら意外に面白かったのです。

まず1ゲームごとにボーナスの期待が持てること。4号機や4.7号機とは異なり、契機役の概念がないので毎ゲームごとにドキドキできます。
そしてリーチ目が綺麗、少ない投資で長く遊べるのもいい感じです。

で、今日のEVAは
455 青7 (投資7k)
118 赤7
24 黄7
92 黄7
73 Reg
21 黄7
82 黄7
123 Reg
157 Reg
96 Reg
417 青7
69 赤7
21 青7
175 黄7
304 ヤメ 
総ゲーム数2235 Big10 Reg4 2415枚獲得
ということで投資7k 回収48.3kの大勝利
初期投資こそ少し膨らみましたが5号機でこれだけ勝てたのはなかなか。どこかのストック機のように連荘したのには驚きましたが。
次もこの調子で。。。

2006_11_25_006.jpg


画像はBig中のRegボーナス。無駄引き?

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル


オーラロード2日目 時計地下4監禁中
今日はお休みの日なので朝から早速



スロットへ



あ、こら。物投げないで。
スロットの話題は別の記事で、ROのほうは昨日に続いて時計地下4Fです。昨日の残りなので狂気3本分。それに加えて
2006_11_25_004.jpg

地下から戻ってくると丁度他のメンバーがジュピロスに遊びに行った様で後から追っかけて加えてもらうことに。剣ギルメンバーにしては珍しく積極的な戦いになりなかなかオモシロ。
んでその結果

2006_11_25_005.jpg


となりました。
昨日から約1.8M稼いだ様子です。なかなか良いペースで進んでますが平日どれくらい稼げるかだなぁ。
昨日のExp(63%)11,578,031
現在のExp(73%)13,454,648
今日の稼ぎ1,876,627
LV94に必要なExp 18,339,300
残り必要なExp 4,884,652
残り 1951婆さん

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


おーらろーど 1日目 とりあえずの時計地下4
今日から始めました突然企画(というほどでもないか)
チェイサーになってフルストリップで活躍したいなぁという思いが強くなり、マスターに連絡して上納を解除してもらい、今日から本格的にLVアップに励むことに。

どこに行こうかなと考えましたがとりあえずはバースリー退治に時計地下4Fへ。スタート時の経験値を計ってませんでしたが1.5hほど遊んでこんな感じに。

2006_11_24_001.jpg


スタートした時は55%で終了時が63%でしたので8%増えたのかな?30分で2.5%増えてる感じでした。
のんびりと頑張ります

現在のExp(63%)11,578,031
LV94に必要なExp 18,339,300
残り必要なExp 6,761,269
残り 3294婆さん

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


勤労感謝の日
今日は勤労感謝の日です。普段は休日も仕事があるのですがたまたま今日は休みを取ることができまして、前日に下見をしてから朝からスロに行ってきましたよ。







-59k。ノーマネーでフィニッシュです





まさかバケ13連するとは思わなかったぜ@x@b

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル


今日のGv ~11月19日戦~
まずはこれをみてくれ、こいつをどう思う?

2006_11_19_001.jpg


ということで今回はC3獲得。「マジでowaru5秒前」くらいにエンペ割れましたよ。

スタートはL1防衛から。今日はわりと人数揃っていてなかなかの構成。しばらくたってアリスとGod襲来。GodはGv復帰なのですかね。マスターのアサクロ氏にはハイドクロークからエンペを終了直前に割られた記憶があるので、次はさせじと警戒。

2006_11_19_002.jpg


ER前はこんな感じ。両勢力ともにリンカーが居なかったので(こちらも居ませんが)魔法はぶっ放せそうです。
ここでしまったなぁと思ったのが、アリスにEMCがあったの知らなかったこと。SSに写っている一番右の人がマスターのハンタさんなのかな。各個撃破していけば大丈夫と思っていたのですが。。。

2006_11_19_003.jpg


こちらはうちらの防衛の様子。人数もそれなりに居たし、ブラギもあってそれなりの形なのですが。。。
で、やがて突撃が来ます。一度はとめるもののダンサーがやられたり残影で抜けられたりで混乱しているうちに押し込まれ
2006_11_19_004.jpg

いつのまにやらER中層にてEMCを決められてしまいます。発動して少しした後のSSですがこれが決め手になり落とされました。
カウンターに向かうとセンチSLが参戦。さすがに攻め超過で混戦になりポシェットでブレイク。防衛に写りますが
2006_11_19_005.jpg

センチSLはカイトかかってるので見事に魔法が跳ね返り苦しい状態に。SSの真ん中に居るWizさんのSGが決まって後衛もやられてそのまま押し込まれ落とされます(アリスが割ったのかな?)

このあとしばらくアリス防衛のうちら攻めが続きますが無詠唱SGがごっつい痛かったり回復でなかったりとなかなか攻められず。ER前で溜めて突撃するもエンペブレイクにはいたらずという状況が続きます。
攻めてみてアリスの上手いなぁと感じた点がEMCを利用した逆攻め&カプラ復帰攻めでした。
L1のカプラ復帰ポイントはERのすぐ前にあり、そこから2クリックでERに入れる距離だったりします。ER前で溜めているとそこから前衛が復帰して攻めを妨害しているうちに5分経ってEMCを決めたり、逆攻めで時間を稼いだりと。
一番印象的だったのが逆攻めを上手く潰してしばらくしたときのこと。そのままERに篭らずにWiz氏などが積極的に逆攻めを展開してきた時のことです。中の様子を見てみると実にすっからかん(前衛0)で後衛のWizPriくらいしかいなかったこと。そのあとEMCで再び体勢を立て直されたりしたのですが、上手い事やられたなぁと振り返ったりしました。

で、しばらく攻め続けるもどうも厳しいってことで転戦命令が出ます。しかしその時トンドルでエンペ横まで来ていたので「割っていい?」と聞いて割り装備に変えてエンペ殴り。錐とStr+7と闇水効果で40秒あれば割れるようなのでその間に見つからないようにとコッソリやって割りニゲ。
こういうことができるから短剣型好きなのですが、転生したら弓にするか悩むところです。

その後はC3へ転戦。防衛していたPixiesを倒して生防衛へ。ラスト10分ぐらいになって慌しくなりULP同盟(Wiki参照)やらactVS同盟やらfefやらがやってきて混戦。生解除したのが5分前で3分後にfefに落とされるものの最後の最後で割ってポシェでC3獲得となりました。
2006_11_19_006.jpg

ラストはヒヤヒヤしましたがなんとか獲得できて良かったなぁという感想です。最後がC3ってことですが個人的にはもっと防衛しやすい砦のほうがいいかなぁ。どうしてもレース会場になるのでここを防衛するとしたら相当の勢力&力量が必要かと。最後には砦獲得したいというのが本音なので来週はL1がイイナァ。
2006_11_19_007.jpg

その後お誘いをうけてCADへ。SG1セットで落とせる場合がほとんどなのでずっと走り回ってました。エドガーに突然出会ったりしましたが普通に撃破して安定。その時MBの範囲に入っていたようでHPが残り53くらいになった時は少し焦りましたが。

来週も頑張りましょうー。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


モロク魔王伝
今日も今日とてPTで出陣。行き先は城2です。

2006_11_17_001.jpg


メンバーはローグ1、プリ1、WIZ1のトリオ。昨日騎士団で前衛いけたので城でも大丈夫だろうと提案してみたのですが、キリエが安定していれば誘拐されることもなく、禿もHD2回で対応できるので1マスあけて行動することだけ心がけたら案外安定していたように思います。かき集めてどかーんという行動ではなく、一体一体丁寧に戦ったので誘拐0の死者0で収支もそれなりでした。
最後に帰ろうかというところで魔剣が足元沸きしてちょっとビックリしましたが。

そのあと以前に推薦状を貰っていたのでモロクの魔王クエストを進行することに。あとで必要になるアイテム(タナトスで拾える鍵)は既に持っていたのでそれほど時間はかかりませんでした。

2006_11_17_002.jpg


どちらに協力するかでもらえるものが違うのですが、アクセがもらえるルートに決定。仮面でマスクでたら悲しいしなぁ。

クエストの流れを簡単に説明すると。。。
・モロクで子供の誘拐事件が頻発している。
・その調査のためにとある依頼人の話を聞くと、モロクの魔王を復活させようとする動きがあるらしい。それを防ぐためにモロク周辺のマップで4種類の属性石を使って結界を強化したり、タナトスタワーに調査に向かったり。
・最後には魔王を復活させようとする組織と対決になり、追い詰めるものの。。。

といったところ。アイテムさえそろえていれば30分くらいで終わるようです。

2006_11_17_020.jpg


で、報酬としてもらった宝石箱(それと経験値も1.28Mもらえる様子)もちろんあけるわけですが。。。

2006_11_17_021.jpg


やなよかーん

2006_11_17_022.jpg


せめてsついてればなぁ。。。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


アビスとタナトスを良く間違える人(1/20)
まずは15日夜の話。ログインしたらオーディン神殿の話が出ていたので便乗。なんかヤミのルーンってのがクエストで必要らしく、取りに行くかなぁという話しだったので5人で行ってみることに。
メンツはLK2 HiWiz1 Wiz1 プリ1です。

2006_11_15_011.jpg


感想:とにかく一撃が痛い。アスムほすぃ。
スゴグルとプルス、ともに闇3の中型でATKは1200-1800程度ですがASPDがそれなりにあり、ガンガン削られる感じがしました。アスムあれば少々たかられても(前衛は)安定してそうですが、いかんせんキリエ防衛なのでSWを使いながらごまかして進んでいると後ろからヤツが現れました
   .__
  ヽ|・∀・|ノ     
   |_へ|
   <     


2006_11_15_012.jpg


出ましたヨウカンマン。弱そうな印象を受けますが妙に強い。
BOSS属性で聖3の天使小型。闇水使ってたこ殴り&SGで吹っ飛ばす感じでしたがHPが(普通にそのあたりウロウロしてるのに)300kあるから恐ろしい。その分経験値も10k近くとなかなかですがJobが10しかないので転生職には微妙との声も。
結局交戦したのは2回だけでしたがなんとか対応。追加オーダーきたら厳しいなという感じでした。

2006_11_15_013.jpg


そのあとヴァルキリー(MVPでないほう)を見学したり、闇のルーンがいくつか集まった後撤収しました。後衛陣がSG後の氷割りでタゲ変わってナムってしまったのが残念。昔の火山2でもそうでしたがSG後はやっぱり気をつけないといけませんねぇ。

その後遅い時間でしたがHiWizがもう少しでLV上がるということで火山へ。1Fは人が多かったので2FへGO。

2006_11_15_014.jpg


SGとLovを使って30分ほどでLVアップ。昔の火山2の沸きに戻らないかなぁとここに来るたびに思うのですが、無理そうだ。


で、ここから16日夜の話に。まずは4人で騎士団へ。メンツはローグ、プリ、アサクロ、Wizの4人。となると前衛は。。。

2006_11_15_015.jpg


Wiz以外の3人、ではなくローグのうちが前になりました。盾を持っているので根元からBDSを喰らっても3.5kほど、闇属性攻撃が4k↑だったのでそっちのほうが痛かったです。鎧は闇とペコメイルを付け替えたり、かけるものはモッキンとイミュンマフラーを付け替えたりと、SCが忙しかったりしましたがスティールでエル2個、sミラー1となかなか。上のSSはイロイロ交戦しているときに左から魔剣がとことこ歩いてきたシーンですが、さっとプリが前にでてSW置いて自衛してくれたので助かったシーン。このあたりは慣れてるなぁと感じましたが、真相はいかに。

2006_11_15_016.jpg


血騎士とも交戦しましたがスティールはブリガン。ドロップは無しという寂しい結果に。せめてなんか落とせー@x@b
(それにしてもうちの与ダメの低いこと。錐を試してなかったけどそっちが良かったかな、それでも微々たる差かもしれませんが。)

2006_11_15_017.jpg


そしてさらにその後5人でアビスへ。途中でMHチックな場所もあり、結構楽しめました。天使にLKがインティミされたときは焦りましたがすぐ近くだったので死者は0。天使のSW対策に1マスあけてニューマってのがなかなかよさげ。次から試してみよう。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


基礎料理講座
今日のパッチからキャラクターパスワードが導入されましたね
2006_11_14_004.jpg

入力ごとに数字の配置が変わったり、電卓の位置が変わったりと、自動入力対策(?)もしっかりしている様子。
アカウントハックの被害が出ているようですし、これで対応できるのかな。期待しておきましょう
2006_11_14_003.jpg

今日は1~5の料理本を集めるのに各地を奔走していました。ローグはすでにクエストをこなしており、LV5は持っていたのですが他の2キャラもクエストをこなして、LV1,3,5,6,7の5種類を集めることができました。Int+3を作ってみたのですが需要のほうはどうなんでしょう。1のほうも安価で装備が調整できるので欲しいという声もあったのでInt+1も作ってみるつもりです。

最後に少しオマケを。。。リクエストにお答えして載せておきます。
2006_11_14_001.jpg

2006_11_14_002.jpg

ドラゴンボールはZまでしか憶えておりません。面白かったなぁ。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


今日のGv 11月12日戦
巻き戻るかもという不安に駆られつつ本日のGv
相変わらずスタート時の参加率がイマイチなので防衛開始するもどうなることやら。仕方ないのですがねぇ。

2006_11_12_001.jpg


スタートはL1防衛から、攻めにサラダ同盟とセンチSL。HITストップもそれほど多くないため既に1人抜けられてますが。人数少ない時はエンペ周辺の攻防にしたほうがいいのかねぇ。上からの攻撃に弱くなるけども。
で、結局このままゾロゾロ押し込まれて割られてしまいます。
2006_11_12_002.jpg

サラダ同盟はLK陣が多かった記憶がありますがSSで確認できるだけで5人居る様子。脱がしも上手くできずT_T
で、そのままカウンター。防衛がサラダ同盟で攻めがうちらとセンチSL。数で押し切り一気にエンペに張り付くとポシェのLKのバーサクのおかげで割ることに成功。センチSLは排除を狙ってたのかな。そのまま防衛体制を引きますが
2006_11_12_003.jpg

こうなってしまってダメポに。EMC見えたのに防げないのは悲しいなぁ。

その後L2転戦して同じ3勢力で取ったり取られたり。で、折角攻めるならとL3攻めを蒼の知り合いに提案。すると快諾してもらってそのまま2勢力で攻め込んだらセンチSLも居たので結局3勢力で攻め込むことに

2006_11_12_004.jpg


相手は連続完全防衛中の蒼眼X紙同盟。強敵ですがこの人数なら何とかできるかもと期待して突撃。

2006_11_12_005.jpg


するのですが進むとすぐ蒸発コースに。前衛陣は多少食い込めるようですがASDと阿修羅で退場の様子。後ろは入って来れないのでER前待機をするのですが時々逆攻めが来て厳しい。他の勢力のEMCで回転力はアップしたもののどうにもらちがあかず、5回くらい突撃したところで転戦。
これはどうやって削ったものなのかなぁ。カイトかけて相手の水晶を削っていく物量作戦でもしないとうちらでは厳しい。しかしなんであんなに魔法が痛いのか。。。メンタルブレイカー使ってたのかしら。すぐ死んだので確認できませんでしたが。

2006_11_12_006.jpg


で、最後はやはりL1へ。UoFと競り合いになりますが一度落とされたあとに各個撃破を心がけて生防衛へ。ラストの派遣はタイミング遅く間に合いませんでした。

さて巻き戻ったりする。。。のかしら。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


怪奇ファイル1
ちょっとケイオスを覗いてみたら。。。

2006_11_11_001.jpg


こんな感じ。何人か居たけど全部シーフでした@x@;
これが首なしBOTってやつですかね。BOTNEWSを見るとルート権無視で拾ってきたり、PCの状態によっては遭遇(画面内にはいってきただけで)しただけで落とされるとかいやなことこの上なしのようですが、うちはカーソル合わせても大丈夫でした。
マグニでも同じような名前のキャラを見かけることがありますが首なし状態になったのは見たことなかったのでビックリ。中国人だか日本人だか分かりませんが頑張ってるなぁと。
露店のバトンc売れなくなるからささっと取り締まりしてほしいものです、まったく

さてこの日は朝にアサクロとペアで生体2へ。目的はジェミニが落とすLV8料理本です。
2006_11_11_002.jpg

以前はマジDOPにLA⇒Sbrとかジェミニは硬くて時間がかかってた記憶があるのですが錐の効果かマジDOPはSbr一発、ジェミニも通常攻撃でDA込み2k出るとか恐ろしいことになってたのでどんどん進めました。でも途中でガイルと遭遇してSW張るも追加勢力がきてナムムに。
その後はハイウィズを加えてトリオで再挑戦。しばらく回った後でガイルに再挑戦しましたがSWずれでアサクロが倒れてしまいましたT_T
倒すには倒せたのですが、きびしいなぁ。生体3とかはどんな世界なのやら。

夜はLK3、HiWiz1、スナイパ1、ハンター1、プリ2、Wiz1の構成でタナトスへ。目的はデスワードからLV8りょうr(略
2006_11_11_003.jpg

2006_11_11_004.jpg

まぁ料理本は個人的な目標でしたが久々の9人PTでオンラインゲームっぽかったです(何
相変わらず支援が切れてもう一人のプリにブレスをかけてもらうこともしばしば(3回くらいあったかしら。。。)5FへのWP出たところでローディング中に2人倒れることがあったのが残念でしたがエルダーから地下カギがぼろぼろ出ていたので収支は良かったのではないかな。

明日のGvは巻き戻り(ほぼ)前提になりそうですが、うちは通常通り参加しますのでよろしく@x@b

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


ゲフェニアツアー
今日は金曜日!ということでメンバーを募集してゲフェニア上納ツアーに。メンバーはLK2、プリ2、アサクロ1、Wiz1とゲフェニアにしては少人数な構成かな。目標はカード3枚でしたが

2006_11_10_001.jpg


うちはプリで参加。うちのプリは速度4なのでブレスを担当しましたが時々かけなおし忘れてたり。それでも前のLK陣が
破壊力ゥゥな人と耐久力ゥゥな人なので簡単には崩れず。最初、右上のマップに移動した時のWP付近で少し危ない場面(うちだけ)がありましたが回復叩いてなんとか。

期待したレアアイテムは出ませんでしたが収集品はOC分だけで600k超え(1h)でホクホク。上納も1M↑は増えた様子です。

今日の料理
チヂミ(Str+5)     26/50
特製山海料理(Vit+7) 18/34

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


トリック3分クッキング
連日更新中!明日あたりには終わってそうですが

この日は先日集めたヒナレ葉を使って料理に挑戦。Int+7料理を作るにはヒナレが10個必要なので10回しか挑戦できませんがいくつできるのやら。


まずは小手調べにチヂミ(Str+5)に挑戦。ステータスはこんな感じ。
2006_11_09_001.jpg

DEXが補正込み99とか超微妙な数値ですがこれ以上は上げにくいのでこのままトライ。ちなみに料理の成功率ですがいろいろ説があって
①ステータスなどはまったく関係ない
②DEX、LUCが関係する
③DEX,LUCが関係してさらにベースやJobLVも関係する
などさまざまです。①のまったく関係ないというのは料理システムが導入される時にがんほーの人がそう言ってたんだそうな。しかし実際に検証してみると②か③あたりが本当のところのようです。
弓手Wikiに乗っていた暫定の計算式はこんな感じ。

Base*0.2+DEX*0.2+LUK*0.1+調理器具補正+料理経験補正-料理Lv補正

この式を見る限り、ベース、DEX、LUCは高いほうが良く、料理の経験を多くこなしているキャラが良いことになりますね。
トリックの場合、ツルツルそば(Agi+2)を1000回近く作っているので料理経験はだいぶ上がっていると思われます。(料理ごとに個別の経験だったらまた話は別ですが)
さて前置き長くなりましたが料理のほうは。。。
チヂミ 48/100 (成功率48%)
特製ローヤルハーブティー 7/10 (成功率70%)
となりました。ハーブティーのほうは高級料理器具を使用しましたがやはり器具による成功率上昇が大きかった様子。7割成功はスゴイなぁ。

2006_11_09_002.jpg


で、作った料理の半分はこんな風にして露店に並べています。たまーにしか売れませんがGv用にいかがでしょうか。
関係者の人でほしい人が居たら特価で売りますので声かけてくださいなー。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


2倍週間
火曜日からアイテムドロップ2倍ということで食材集めにアマツへ出張してみました。

2006_11_07_001.jpg


装備とステータスはこんな感じ。チヂミでStrを80に調整して風ダマで河童を。唐傘をビボグラで殴ってアイテム収集というところです。河童が出現する位置は大体決まっているので(神社前水場、鳥居から左に進んだ広場、マップ右上の水場付近、マップ右下の鳥居付近)そこを回りながら傘を倒していく方針で1hほどやってみました。
最初は他のプレイヤーも居ましたが後半30分はほとんど貸切だったと思います。結果は。。。

2006_11_07_003.jpg


こんな感じに。一番欲しいヒナレ葉が50超えていたのは凄いと感じました@x@;普段だと20個でるかどうかなのでさすがは2倍というところでしょうか。河童カードも出ましたしね。効果はイマイチですがなかなか絵がかわいい。

2006_11_07_004.jpg


収集品のほうも200k近くに。アロエとヒナレはストックしていますので300k↑は軽く超えていると思います。
しばらくはここに通ってInt料理材料を集める予定。そのあと余裕があればVit+7の材料のいのししのたてがみも集めに行きたいなぁ。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


今日のGv 11月5日戦
2006_11_05_001.jpg


本日のGvはいつもの2倍でお伝えします。
ということで人数も2倍(近く)なら更新速度も2倍以上。メンテがあるからなのですが経費の計算しなくていいってのは楽だなぁ。
今日のGvはHBさんと同盟を組んでの参加となりました。HBさんは見たところ中・後衛寄りの構成といったところ。はたしてどうなりますか。

8時半からスタートでまず向かったのはB3。うちらがエンペを割ったところからスタートです。
2006_11_05_002.jpg

今日はうちは中衛で参加しました。脱がしが複数居るのは心強い。
2006_11_05_003.jpg

すぐにやってきたのはTheとWFと遠足とFefとレーサーと。。。いっぱい居ますね。各個破壊を目指しますが徐々に押されていって

2006_11_05_004.jpg


エンペ外周での攻防に。上下に分かれて進まれているので対応しにくく。うちは何をしているかというとエンペ付近で隠れたアサ(クロ?)が出てきたら脱がそうと待機中。
決してSS撮りやすい位置に移動したとかサボってたわけではありませんよ。
2006_11_05_005.jpg

で、そのままなだれ込まれて。。。落としたのはWFでした。すぐにカウンターへ向かいます。
2006_11_05_006.jpg

防衛風景はこんな感じ。魔法はそれほどでもなく人数も押し切れそうな感じではあるのですがADS連打しすぎ&阿修羅耐えれないの2大コンボでどうにもこうにも。
というか今日の死因は全て阿修羅かADS関係だった気がします。マステラ大量搭載してたので耐えるのは十分いけたのですがこればっかりはどうしようもないなぁ。
その後Wosの追加などでライン崩壊。
2006_11_05_007.jpg

エンペ割り競争になります。うちも錐で殴る殴る。。。も割ることはできず。他勢力の脱がしに専念したほうが良かったのかしら。うちの割り能力よりVRアサクロ氏のほうが強いわけだしなぁ。
2006_11_05_009.jpg

その後レース模様になったので転戦。楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいL1へ。Lcが防衛していましたがうちら以外にも勢力があったので一気に落城。その後天地、遠足とレース展開になりますが信号で落とした後ER制圧に持ち込みそのまま確保。派遣で出たV2もギリギリで落として2砦獲得となりました。
2006_11_05_010.jpg

最終的に確認すると33人が参加したのかな?
2006_11_05_011.jpg
結果を見ると2砦獲得となかなか上出来でしょう。他勢力を妨害しつつ移動していたり、お互いに連携も取れていたのではないかなと思います。HBのチャンプ氏の阿修羅が妙に上手いのが印象的でした。来週以降はどうなるか分かりませんが今日はおつかれさまでした。
ところで不具合ってなんだったんでしょうか。他サーバーではGv中に落とされたりといった声も聞こえてきますが、マグニはそれを感じる場面は無かったような。やっぱり人数の問題なのかなぁ="all">

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


何かの罰ゲームとしか…
今日はスロットの話。
北斗が撤去されて、SE勝てないなぁとか思いつつ秘宝伝でちょこちょこ収支を上げている今日この頃ですが、

近日あの機種が導入されることになりました!!!!!

その期待の新機種とは…


まぁまずはこれをみてくださいな
BB中の演出(プロモーション用なので実機とは違いますが、だいたいこんな感じでボーナス中は音楽と画像が流れます)(YouTube)
http://www.youtube.com/watch?v=yTNTvwcKttI


これは罰ゲームかっ!

興味のある人はこちらもどうぞ(4分ほど)
機種紹介(YouTube)
http://www.youtube.com/watch?v=4TigaoP3o_Y&mode=related&search=
これは強敵だ…

でもこれが凄い勝ちやすかったらいやだなぁ。。。

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル


Gv戦記 10月29日戦
前回の更新からすっかり日がたってしまいましたがなんとか生きています。帰宅が翌日の朝1時半とかありえなす。


この日は先週に引き続きうちが指揮をとることに。前回は敗戦(砦取れなかったという意味で)だったので今回は砦獲得を目指していざ出陣。

スタートはC1~C5攻め回り。落としてしばらくは防衛するというスタイルを取りましたが乗り込んだら落とされて再び突撃するとだれも居ないという状況が多かったと思います。C2は1マップ防衛でしたが

2006_10_28_001.jpg


LS同盟がこんな様子で守ってました。ちゃんとガーディアンをつれて着てるところからやる気が伺えますが1度目はとりあえず前に進めるだけ進もうとハイドを駆使して奥まで行ったら阿修羅でドーン。
2度目は相手WIZゾーンで詠唱妨害を狙うもスタンしてる間に削られてナムム。これはかなわんとC3へ転戦。
SSでは分かりにくいですが入り口の忘れないでとプリのルアフによりMAP上部に抜けにくくなってて、アスムかカイト使えればといった感じかな?
2006_10_28_002.jpg

C3は割って防衛しているとレーサーがちらほら。途中でエンペ横にアサ(クロ?)が突然現れてエンペ殴られたりもしましたがなんとかなって転戦。
その後C4⇒5へ。5は遠足同盟が守っていましたがER前に溜めていると相手同盟の別ギルドのLK氏が牽制している間に逆攻めを喰らったりして足並み揃わず。うちがERでコッソリなかの情報を流していたりしたので突撃合図が上手に出せなかったのがまずかったかなぁと思ってます。結局wos派遣がやってきたのをきっかけに落城。うちらはそのままベースに戻ります。
Cをぐるっと回った後はVを偵察1~3をみて回ると2が旗がアリスで面白そうってことで突撃。しかしエンペ周はすでにレースの様子で他勢力が落とした後に再度突撃してブレイク。スタクラとの戦闘になります
2006_10_28_003.jpg

以前に比べるとだいぶ人数増えてますね。もともとこれくらいで参加者が増えたのかもしれませんが。うちはSSの右上にうつっているチャンプ氏に白羽阿修羅くらってナムム。今日は死んでばっかり@x@;
さてV2を防衛しつつ最終確保をどこにしようかと相談。VかLかという話になりますが結局L1を選択、うちらの大好きなところですね。
防衛は再び遠足。しかし今度はこちらの人数も増えており2度目の突撃で一気にエンペ周辺まで集まります。
2006_10_28_004.jpg

これはエンペ横で相手マスター氏がEMCを使ってすぐあとの図。EMCで呼ばれたときにすでに3人以上が黒く石化していたり。すぐ上からAMPSGを降らせることができたりで一気に生防衛に持ち込めました。ラストはエンペのすぐ近くまで近寄られるものの生解除してそのまま確保となりました。

と、砦は取れたのですが少し前半の指揮がまずかったなぁと思っています。C1~C5の攻め回りはもっとササッとしても良かったかなぁ。来週は指揮が変わる予定ですがまた次回に生かしていきたいと思います。

2006_10_28_005.jpg


おつかれさまでした。来週も頑張りましょう!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム




