ROとスロットと
RO(Ragnarok Online)のMagniサーバーで遊んでる人の日記です。中の人はスロット好きなので、スロットの話題もちょこちょこ載せていこうかと思っています。
プロフィール

flapper

Author:flapper
ROはα→βの時から始めてます。chaosではCriLKで遊んでますが、マイグレーションを期に仲の良かった人たちがmagniに移住。それに伴いmagniで新キャラクターを育てました。現在チェイサー94歳、プリ97歳、ケミ69歳、スパノビ76歳、BS92歳が居ます。

2008年のスロット収支は+27万ヽ(^。^)ノ
バイオでプレミアムが引けなかったのが心残り・・・。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日のGv
9月も終わろうとしています。もうすぐ北斗の検定が切れてSE全盛期(?)にはいりそうで収支のほうが心細いですが、スロットは頑張りますよ。目指すは時計ということで


さて今日のGvは最初から参加。スタートどこにしようと話し合っているとL1をセンチが落としたので防衛を期待してL1へ。
結果的に防衛はありませんでしたが解除して再度防衛しつつ様子見ることに。するとやってきたのはみるちとHB

2006_09_24_001.jpg


数えてみると18人。このあと2~3人追加されたかな?いい勝負になるかと思っていたらOD追加@x@;
全部で5~6人くらいだったと思います。残影チャンプに後ろに抜けられ、後衛を潰されます。EDP使ってきたアサクロを一発で脱がしたまでは良かったのですが、チャンプがハイドから阿修羅打ってきてかわせず撃沈。その後復帰途中でODに落とされます。
なんか先週も同じような光景がありましたがあのチャンプ潰さないと厳しいですねぇ。残影相手にはどうするのがいいんだろう。阿修羅には阿修羅で対抗するのかなぁ。

カウンターをかけるもODは転戦。うちらも割って転戦します。うちは偵察でV3⇒V1へ。
V1はAKCF同盟が生防衛中で攻めにみるちがいたようです。中を覗いてみると2006_09_24_002.jpg

うまいこと写ってませんが数は15もいなかったかな?上にLPがひいてはあるもののロキや忘れないではなかったのでいい戦いができるんじゃないかとギルチャで連絡。そしてV1に向かいます。

2006_09_24_003.jpg


フルストチェイサーがとっても面倒でしたが数で押し切ってエンペに接近。攻めにみるちも居たので各個撃破していき。。。

2006_09_24_004.jpg


見事獲得。そのまま防衛を開始します。

2006_09_24_005.jpg


心の真ん中やみるち、SSを見るとRoLも居たようですがなんとか撃退。一番困ったのが心のオーラLK氏ですが石化させてLA阿修羅でも死ななかったとなるとどうしたもんでしょうか。脱がそうにもコートかかってるのか脱がせず。BDSやSprを連打されて大分被害が出ました。地道に削るしかないのかなぁ。

2006_09_24_006.jpg


で、いったん落ち着いたと思ったら次に来たのは月夜。数は10人と少ないですがSSを見る限り
LK2 教授2 Wiz1 Hiwiz1 バード1 パラ1 アサクロ1 プリ1 という構成。転生ばっかり@x@;

相手は前衛が突っ込んだ後に後ろから教授が耐えつつLP張ったりソウルバーンで攻撃したりと嫌がらせしてきます。次に突撃した時にはジプシー(?)かダンサーが叫びまくりでスタンしまくり。教授の2人のSWの使い方が上手く、大分苦戦させられます。
しかし数ではこちらが上なのでなんとかなるかと思っていたらSL追加
2006_09_24_007.jpg

一気に押し込まれ大分粘りましたが落城。落としたのは一人で頑張っていた(?)センチのアサの人でした。
再度カウンターで生防衛開始。偵察を追い払ったりしているとラスト15分くらいでセンチが全軍襲来。数的にはほぼ同じくらいでしょうか。
一度目はロキ内でほぼ抑えきりましたが2度目で向こうにリンカーが追加されたようでカイトで魔法を反射されこちらが不利に。押し込まれたところでEMCを使われ大分まずい状態に。
2006_09_24_008.jpg

で、ここで必死に脱がしつつも会話ログをみていて気がついたのですが、相手は城主なわけでエンペ割れません。ということは相手は完全に制圧する必要があるわけで、数的にこちらが不利になったところでエンペを殴り続けるとポシェで獲得のログが。
2006_09_24_009.jpg

ラストにはフェフの人たちが6~7人着ていました。クリエの人とEDPアサクロが居たので焦りましたが、コーティングがかかっていなかったようで一発で武器脱がして安定。QMや速度減少、脱がしにSGにMSにととにかく最後まで粘りきってV1獲得となりました。
2006_09_24_010.jpg

綱渡り的なラストでしたがいろいろと課題の見えるGvだったと思います。ODをどう防ぐか。カイト使用された場合の魔法の出し方をどうするか。硬い人にどう対応するかなど。
うちは脱がし成功率を高めるためにDEX料理作りたいなぁと思います。LV8料理本があれば+8のも狙えそうなのですがあんまりうってないしなぁ。
とにかくおつかれさまでした。
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


Gv戦記 やっぱりL1
さて久々のGv戦記です。今日はスタートから参加することができまして、L1⇒C1⇒L1という流れに。スタート時は人数が10人に満たなかったぐらいでしたが、なんとか砦獲得できてよかったよかった。

L1 防衛SL帝国 攻め信号ケーキVR・サラダ同盟・センチ

スタダではありませんでしたがL1攻めへ。先行してERに入ってみるとロキありの後衛大目での防衛でした。一気に突入してエンペに。

2006_09_10_007.jpg


周りに同盟の人がいなかったのでストリップ系をあきらめエンペを殴ることに。対エンペ最強武器を借りれたのでこれはチャンスかも?

2006_09_10_008.jpg


と思っていたらほんとに割れました@x@b
しかし割った後もずっとガーディアンに殴られ続け痛かった。しろぽが残り30個前後でしたがそのまま防衛することに。偵察っぽい人たちがすこしきたあと大規模な攻めが押し寄せます。

L1 防衛信号ケーキVR 攻めLS同盟・サラダ同盟

2006_09_10_009.jpg

いきなり死んでますがこれしかSSありませんでした。
質でも量でも押し切られた感がありますがもうちょっと耐えたかったなぁ@x@;しろぽ尽きると隠れてコソコソやるしかないので残念。

その後落とされて再び向かうとLS同盟は居らず、生防衛してみることに。次にやってきたのは~

L1 防衛信号ケーキVR(生) 攻めCF・AK・遠足
いっせいに突入されます。このときにはダンサーの忘れないでが発動できたので大分守りやすくなったのですが、数がやはり多い@x@;

2006_09_10_010.jpg


入り口付近でダンサーとバードに叫ばれて戦力半減。そのまま押し切られて遠足が割ります。すぐにカウンターを出してエンペ殴る殴る

2006_09_10_0011.jpg

これで割れるだろうと思っていたらこのSSの上に足だけ写っているアサクロ氏のSbrがイタイイタイ@x@;2発でお亡くなりになってしまいました。どんな装備だったんだろう。。。LAかかってたのかもしれませんが。

その後各地に偵察を出し、C1防衛を開始します。2,3の偵察がやってきた後来たのは。。。

防衛信号ケーキVR 攻め暇Fef
暇同盟がやってきます。下のSSみても前衛の数が多いなぁという印象。
2006_09_10_012.jpg

2006_09_10_013.jpg

2006_09_10_014.jpg

2006_09_10_0015.jpg


防衛ラインを罠で少しずつ下げながら守れたのはなかなか良かったと思ったのですが、ADS使われた様子もなく(使えなかったのかもしれませんが)まともにやりあって勝てる相手じゃないなぁ@x@;全員タフだし装備もいろいろ充実してた気がします。

で、最後はL1に戻って生防衛⇒アリス襲来で解除⇒無事確保となりました。
2006_09_10_016.jpg

今回はStr料理を使ってエンペ殴ってみましたが、やはり破壊速度が大幅にアップしてるのが実感できました。ソロでも40秒で割れるようなのでクロークからこっそり砦取りたかったりもしますが、やっぱり脱がしなので最後は防衛に回ることが多くなりそうです。それも楽しいんですがね。
また来週も頑張りましょう@x@b

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


BOSS RUSH
今週は少し時間が取れたのでログインする時間も長かった気がします。相変わらず料理材料集めたりしてますが、RMCでも材料買取してますのでここを見ている奇特な人は是非よろしくお願いします。


さて土曜日の夜にログインしたらなにやらBOSS退治にでかけようとのこと。ローグだとやることないなぁと思っていたのですが、ストリップがBOSSにも効果があるという情報を効いたのでやってみることに。

最初は超兄貴。TSが微妙に痛いのでストリップヘルムでIntを減らしてみようと試みました。

2006_09_10_001.jpg


じっさいにBOSSに使ってみるときちんと成功した時にはエフェクトが出て、ダメージも(うちはあんまり分かりませんでしたが)減っていたとLK氏の言葉。ほかのストリップ系もそれほど苦労することなく決めることができました。

2006_09_10_002.jpg

2006_09_10_003.jpg

2006_09_10_004.jpg

2006_09_10_005.jpg

2006_09_10_006.jpg


超兄貴、道兄貴、ハティー、ドラキュラ、タオグンガ、オシリスと3週くらいしましたが全部ストリップが効いてそれなりに効果があった様子。うちは耐える人じゃなかったのでダメージが良く分かりませんでしたが被ダメージ軽減で切るなら結構大きいのかなぁ。
ちなみにドロップはそれほどたいした物は出ず。でも久々にBOSS回ったのでなかなか面白かったです。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


今日の料理教室
ローグのLVが無事に1個上がったので再び50%上納生活です。EMCまで頑張りましょう@x@b


さて最近は料理つくりに夢中です。基本はAGI+2の効果がある「ツルツルそば」を大量生産して熟練度(隠しパラメーターであるようです)を上げて、LVの高い料理に挑戦していますが材料を集めるのが少々大変だったり。

STR+7 豚バーベキュー にく*10 火種*1 石炭*2 辛口ソース*1 木屑*15 白ハーブ*10
VIT+7 特製海と山の幸 魚の尻尾*10 アロエの葉*5 いのししのたてがみ*10 おいしい魚*2 ペットフード*10 甘口ソース*1
INT+7 特製ローヤルゼリーハーブティー ローヤルゼリー*4 ハチ蜜*2 白ハーブ*5 ヒナレの葉*10 黄色い香辛料*1
メインで作っていこうと考えているのはこの3つ。この中でネックになるのが
Str⇒石炭2個(露店でもほとんど見かけず)
Vit⇒魚の尻尾10個 いのししのたてがみ10個(集めるのが面倒)
Int⇒ヒナレ葉10個が面倒、さらにハチミツ、白ハーブも在庫が余りなし。

といったところです。以前に10個作った時はVitが200kで即売れ、Intが250kで即売れ状態だったのでお金をかけて作るのも手ではありますが、なんとかGvに活用できるように作っていきたいと思います。

募)石炭 ヒナレの葉 ハチミツ 白ハーブです
売ってもいいよと思った人はぜひよろしくー@x@b

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


今日はGv
9月にはいって少し涼しくなってきましたが、相変わらず日焼けする毎日です。こんにちは。

ROではちょくちょくログインして料理作りに夢中なのですが、やっと+7料理の成功率が3-4割になってきました。まだ試行回数が少ないですがAGIの+2料理であるソバを500個近く作成(成功回数)して、熟練度が上がったからかなぁと思ってます。実際それが関連しているのかは噂程度なのですが、体感では間違いなく上がってますね。

で、材料集めしてたらベースが上がりそうだったのでどこかに出かけようと時計4へ。移動はこの方にお願いしました。
すーぱーマグナム

ドーン!!!

このマブナムブレイクで吹っ飛ばしてもらい、時計地下4Fへ。便利な世の中ですね。


(アマツのお祭りでいろいろイベントがあるのですが、サービスとして有料の転送サービスがあります。場所によってはランダム的な要素もあるようですが、便利かも?)


2006_09_03_001.jpg


ただし、話しかける時に「冷たいもの」を見せてくれと言われます。アイテムは無くなりませんが、うちは氷片を持っていったらいけましたので参考までに。

でもって時計地下で頑張ること3hくらい。途中でカード帳がでたり、魔剣に装備壊されたりしつつも

前のLVアップから3ヶ月くらいたってるような


93になれました@x@b
DEXを3個上げてまた次まで頑張ります。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。