ROとスロットと
RO(Ragnarok Online)のMagniサーバーで遊んでる人の日記です。中の人はスロット好きなので、スロットの話題もちょこちょこ載せていこうかと思っています。
プロフィール

flapper

Author:flapper
ROはα→βの時から始めてます。chaosではCriLKで遊んでますが、マイグレーションを期に仲の良かった人たちがmagniに移住。それに伴いmagniで新キャラクターを育てました。現在チェイサー94歳、プリ97歳、ケミ69歳、スパノビ76歳、BS92歳が居ます。

2008年のスロット収支は+27万ヽ(^。^)ノ
バイオでプレミアムが引けなかったのが心残り・・・。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





7月16日戦記
さて今週の戦記ですが、ポシェと信号の多くのメンバーが参加できずに半分お休み風味でした。それでも最後は16人ほど集まりましたが、さてどうなったのか振り返ってみたいと思います。


スタートは9時ごろから。最初うちはプリで時計に行ってたのですが、戻って清算が終わった後にジュノーに人が集まっているということで移動。PTや攻め先などを話し合った後L1に向かいました。

2006_07_16_001.jpg


L1。防衛はAmazing Kissで攻めにwosの攻め部隊(だったかな)。ER前集合を連絡しますが防衛が少数だったようでそのままエンペへ突撃。したのはいいんですが、エンペ殴れる人が居ません。仕方ないのでうちがモクモクとエンペを殴っている間に「がんばれー」と遠くで座って声をかけてくれるメンバー。。。
割れませんでしたT_Tムリムリ

次に向かったのはV4です。ここでLK1人追加、アサクロ1人追加で一気に戦力アップ。防衛は心の真ん中で攻めにAmazing Kissでした。

2006_07_16_002.jpg


防衛人数13人くらいで、ロキもなかったので中にスイスイすすんで一気にエンペ周りでの攻防に持ち込みます。うちは武器と鎧をメインで脱がして周り、その結果。。。

2006_07_16_003.jpg


見事ポシェットでブレイク。ここで防衛指示を出して防衛を開始しました。カウンターで来た心の真ん中はオーラLKの人以外はER前でリログ。そのLKの人はやたら固かったですが、コート切れて脱がせるようになったところでER前の部屋にお帰りに、それと入れ替わりでAmazing Kissの人たちが少しやってきます。最初は抑えれていましたが徐々に押されて生されそうになったので転戦。ろくに下見もしてませんでしたがV2ならレースになるだろうとV2へ向かいます。

2006_07_16_004.jpg


行ってみたらこんな感じ@x@;
このとき55分だったのでとにかく割ることを目指して指示を出しますが、その直後に心の真ん中がブレイク。
カウンターに向かうとさらに勢力が増えたようで、
2006_07_16_005.jpg


さらにごちゃごちゃに@x@;これはもう運だなぁとおもいつつも、脱がして回ると突如ローディング。どこが落としたのかアナウンスが出る前に再びV2に向かうと。。。
見事VRが落としていたようで、黄色い文字がチャットログに残っていました@x@b
そして残り時間2分、ERに到着した時まだ30秒ほどありましたがとにかく脱がす脱がす脱がす!!!

2006_07_16_006.jpg


とやってたらやられましたT_T
スキル使用後のディレイがあるのでハイドできんのよねぇT_T
残り30秒だったので落ちるかなぁと思っていたのですが、どうやら早めに終わったようで見事V2獲得となりました。

2006_07_16_007.jpg


同盟も組んでなくてお互いに魔法があたりまくったりしてましたが、なんとかV2獲得という結果が残せてよかったです。関係者は後日お宝の分配がありますんでお楽しみに~。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


昔話
3連休なのに一日も休みが無いトリックです。半日はかならず仕事はいってまして、なんだかなぁ。。。

さてROのほうは少しずつ料理クエストを進めていたのですが、フェイヨンにいる見習い料理人に料理を渡すところで。。。

07_14_054.jpg


こんな感じに餅つきされている人にあいさつされました@x@;ノビティギ(ジャンプスキル)で飛び込んだようですがここ入れたんですね。

07_14_056.jpg


昔モンスターが入り込んでいたのをみて気がつかれたそうですが、よく憶えてたなぁ。
相手の方も結構以前からROを遊んでいる方らしく、首都南の穴とか砂漠の生首ポイント(今もまだあるのかな。。。?)などの話をしたら知っているようでした。
フェイヨンの落とし穴とか懐かしいなぁ。昔は江戸村で生活できることがうちの剣士の目標の一つでしたし、ムナックに囲まれつつ回復連打していたこととか思い出してちょっと懐かしくなった一日でした。
ひょっとしたらまだオモシロなポイントあるかもしれませんね。また見つけてみよっと。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


ラグナロクサスペンス劇場 完結編
-前回までのあらすじ-

ミッドガルド王国の建国にまつわる童謡。そこには王家のある秘密が隠されていた。国王トリスタン1世の第1子は成人できずに死んでしまうという呪いがあり、それを解呪しようとした女性は失敗し、街を追放されてしまったのだがそこにはなにかの反作用を受けたと思われるレッドジェムストーンのかけらが落ちていたというのだ。はたして呪いは実在したのか!? 衝撃の最終章が今幕をあけ。。。

-あらすじここまで-

ということで最終章です。なんとか終わらせられるかな?
神父に連れられて大聖堂の奥に安置されていた3人の王子の遺体を前にして呪いが実在したのかどうか、遺体を調べてみることにしました。

151.jpg


すると3人目の王子の体に浮き出ていた模様は、第1子のものとくらべると色が薄いことが分かりました。もし呪いであれば色が薄くなるというのは考えにくいはず。このことに疑問を持った神父は毒殺の可能性を疑い始め、毒に詳しいアサシンにこのことを尋ねて欲しいと依頼してきます。
ここまできたら乗りかかった船です。さっそくアサシンギルドに向かいます。

160.jpg


アサクロさーん、サインくださいっ

161.jpg


だそうです。コワワ@x@;
さて気を取り直して毒について話を聞いてみると。。。

165.jpg


とのこと。早速モロクに戻ってその酒場を探そうとしますが。。。

170.jpg


モロクの南カプラセーブ復帰地点付近にいる少女から、招待状を貰いました。これで酒場に入れるようになる様子。
(キャラの職業によって招待状のもらえる場所が違います。ちなみに招待状事態は別のクエストアイテムですが、この歴史学者クエストでも必要ですのであらかじめ取っておくといいかも)

191.jpg


さて、いざ秘密の酒場にもぐりこみ目的の人物を探し毒殺の可能性を聞き出してみました。確かに毒を使って殺害することができるが、それを確かめるには緑ポーションの中にイエロージェムストーンを入れたものを遺体にかけてみると分かるという貴重な情報を得たTrickはそのまま神父のもとに戻り早速遺体にそれをかけてみることにしました。。。すると、

214.jpg


なんと遺体に残っていた蛇の模様が消えていきました!これによって彼は毒殺されたという事実が判明したのです。第2子も同じく毒殺の可能性が高まったわけですがいったい誰がこんなことを。。。
219.jpg

しかしとにかく分かったことは、この悲劇はイムブルリアさんが解呪に失敗したせいでは無かったという事です。このことを知らせに彼女の元に向かうと
232.jpg

彼女は安心した笑みを浮かべてくれました。これでまぁ一件落着なのですがモロクの歴史学者に頼まれていた童謡の最後の部分を確認して欲しいといわれたことを思い出しモロクに向かいました。
243.jpg

彼女に最後の部分を教えた後、なにか情報が得られるかもしれないと思い呪いのことについて話すと、彼女から西のほうでそのような毒が取れると聞いたことがあるという話を聞くことができました。そしてそれを神父に報告しに大聖堂に戻ります。
250.jpg

はたしていったい誰の仕業だったのか。結局事件は未解決のまま終わってしまったのですが、1人の女性の無罪が分かっただけでも収穫があったのでしょう。


と、言いたいのですがクエストをじっくりこなしていれば誰が怪しいかはすぐ分かると思います@x@;
あと、モロクの酒場を出た後の選択肢を変えると少しストーリーが変化して、黒幕が誰なのかが(ほぼ)ハッキリすると思います。
これにてプロンテラサスペンス劇場

終劇!

<オマケ>
このクエストをこなすと経験値(ベースのみ?)が1.6MほどLVに関係なく貰えるようです。うちは50%上納して2キャラこなして1.6Mほどギルド経験値を増やすのに使わせて貰いました。
プリでメッセージをほぼ無視してこなすと20分ちょいで終わる様子。うちの場合ポタのセーブを変えたくなかったのでほとんどカプラ移動でしたが、それをめんどくさがらなければさらに早く進めることができそうです。

みなさんもクエスト進めてみるのはどうですか?なかなか面白いクエストもあるかもしれませんよ~

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


ラグナロクサスペンス劇場 後編
-前回までのあらすじ-

プロンテラで"運び屋"の仕事を手伝うことになったTrickはその過程でルーンミッドガルド王国の建国にまつわる童謡を耳にする。そしてその童謡が人によって異なる伝わり方をしていることに疑問を持ち、そのことを歴史学者に質問するのだが。。。

-あらすじここまで-

ということで、童謡の内容が違っていることをミョルニール山脈にいるモンドさんに聞いてみると、彼はなにやら知っている様子。


070.jpg


ちかくに居る親子がその歌について何か知っているかもしれない。という情報を頂きました。さっそく向かってみると。。。

場所は同じマップの右上。展望台のところです


なにやら疲れた表情の女性とその子供と思われる男の子が居ます。どうしてこんな辺鄙な場所にいるのでしょうか?男の子はこちらを警戒しているようですが。。。とにかく話をしてみることに。

080.jpg


昔はこの親子も街で暮らしていたそうですが、なにか大きな事故を起こして街にはいられなくなったそうです。その事故について詳しく聞きたかったのですが、それについて尋ねると口を閉ざしてしまいました。プライバシーの侵害だったのかしら@x@;

童謡に関する話も聞けなかったのであきらめてプロンテラに帰ろうとすると、引き止められて。。。
082.jpg

083.jpg

昔お世話になった大聖堂のバムプ神父に元気で居ることと、この薬の入った袋を渡して欲しいとお願いされました。とくに断る理由も無いのでそれを承諾し、首都の大聖堂に向かいます。
085.jpg

・・・
間違えました
一番奥の右側の部屋です

こっちですね。
先ほどの女性、イムブルリアさんから手渡された袋と、元気にしているということを伝えると彼女が何故街から追放されたのかということについて聞くことができました。まず彼女が起こした事故の前に、神父は王家にまつわるあることを教えてくれたのですが
100.jpg

101.jpg


建国神話に出てくる蛇、ヨルムンガンドを倒した時にトリスタン1世はある呪いをかけたというのです。そののろいとは。。。
102.jpg


なんと生まれてくる第1子は成人できずに死んでしまうというものでした@x@;
当然これはオフレコなのですが、それを解呪しようとしたイムブルリアさんは解呪に失敗し、なんと他の王子も死んでしまうという事態に。そのために彼女は子供をつれてあのような辺鄙な場所に居たわけですが。。。
さて、その呪いの症状ですが体に蛇の鱗の模様が現れるとのこと。童謡はそのことを歌っているということなのですが。。。あれ、なんか内容が合いませんね。

116.jpg

童謡ではワシがどうのこうのでしたが、蛇というわけではなかったはず。そのことを尋ねてみるとその歌は王家の呪いを歌っており、広まると不味いことになるのでイムブルリアさんに会って、それ以上歌を広めないように伝えて欲しいと依頼されます。

120.jpg

たしかに王家の内情を知っている人にはピンとくるものがあるのかも。とにかく彼女の元へ向かいます。
彼女に会って歌に関する話を聞くと、どうやらある旅行者が彼女に"光栄のワシ"ではなく"栄光のワシ"が正しい、という話をしていたそうです。誰かは分かりませんがそれを少年が歌っていたとのこと。そしてもう一つ重要な話をしてくれました。
130.jpg

儀式が失敗した時にレッドジェムストーンのかけらが落ちていたそうです!
これはなにやらきな臭くなってきました。そのことを報告するために再び神父の元に向かうと神父はTrickをある場所へと案内してくれました。そこには3人の王子の遺体が安置されていたのです。。。

141.jpg


完結編に続く (終わるのかしら@x@;)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


ラグナロクサスペンス劇場 前編
ジャンジャンジャ~~~ン(火曜のアレのオープニング)

ジャンジャンジャ~~~ン


ということで、新しいパッチがやってきたのでクエストをこなしてみることに。今日紹介するのはプロンテラ王家にまつわるサスペンス。果たして犯人はっ!?


とある昼下がり。。。フラパー少年がプロンテラの街中を歩いていると。。。
マンガだったら女の子とぶつかりますが



なにやら本をたくさん持った少年とぶつかってしまいました。拾うのを手伝ってあげるとなにやら頼みごとがあるらしく話を聞くことに。
この少年はどうやら荷物を運ぶ仕事をしているようですが、ジュノーに行くのに飛行船を利用するのを嫌がっている様子。高いところが苦手なのですかね。


場所はプロンテラ東です

026.jpg


ということで荷物運びを手伝ってくれないかとのこと。普段なら報酬を求めますが心優しいフラパー少年は手伝ってあげることにしました。カプラを経由してジュノーまでGO!

(思ったけどこの少年はなんでカプラ利用しないのかしら。)

029.jpg


ちなみにこちらが荷物。重いと書いてあるのに重量0なところが謎。

さてジュノーに到着して受取人を探していると。。。

場所は右下カプラから北にあがってすぐの広場です


この人がそうらしいですね。名前はカロモプさん。偏屈そうな学者ですが話を聞いているとプロンテラ王国の建国にまつわる話をしてくれます。
その昔7つの頭を持つ大きな蛇が大陸を荒らしまわっていたところに立ち上がった7人の人物がいたそうで、

040.jpg

041.jpg


つまりそれを倒したのが今の国王のご先祖様。トリスタン1世らしいです。7つの頭を持つ蛇っていったらヤマタノオロチ?一応北欧神話をベースにしてるんだからほかにも似たような神話かなにかあるんですかね。アーサー王にしても人数足りないし。。。
まぁそれは置いといて、その話が童謡となって残っているそうで。
042.jpg

という歌だそうです。分かるような分からんような。
さて話も終わり、プロンテラに戻ろうと思ったらまたお使いを頼まれます。今度はモロクにいる歴史学者にレポートを渡してほしいとのこと。報酬の無い仕事は嫌いですが人がいいので手伝ってあげましょうか。

044.jpg


さてモロクに向かい、右下の宿屋2階にいる歴史学者に会いに行きました。
055.jpg

カロモプさんにはあまりいい印象を持ってないようで、報告書に対しても余り興味を示しません。話は先ほどの童謡の話になって、彼女が歌い始めたのですが、最後の1行を忘れてしまった様子。
056.jpg

で、またお使いに。今度はその歌を教えてくれた歴史学者を探して聞いてきて欲しいとのことですがミョルニール山脈のどこかにいる、というヒントしかありません。これで見つけるのはしんどいと思うのですが。。。こちらには攻略サイトという強い味方があるのでさくっと進みます。場所はゲフェン北北です。
064.jpg

歌を教えて欲しいと言うとなにやら最初にカロモプさんから聞いたものとは違った様子。なんで違うのかな?と思ったところで次回に続きます。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


ホールチェック!
あなたの良く通うホールチェックです。何個丸が付くかな?

1.前日閉店間際にBigを引いたルパンを朝一で狙い見事5kでBigを引いて喜んでいるお客がいる。
2.しかしその後195抜けして結局+2kで終わってションボリしているお客がいる。
3.その後北斗中心に立ち回るも12じまでに-40kになった客が居る。
4.別の店に行っても連せずトータル-80kになった客が居る。
5.そこからハイエナ中心に立ち回って結局一日のトータルが-40kにおちついた客がいる。

さて、何個丸が付きましたか。

0個の人…スロットに興味が無いか、「一日で-80kかよ!あほー、あほー」と思っていると思います。私もそうだと思います。
1~2個の人…ルパンの立ち回りはGoodだったと思うのですが、その後がいけませんね。特に北斗で5連続黄色オーラ単発とか、ヒキ弱すぎです。頑張りましょう
3~4個の人…重症です。明日頑張って取り返そうと考えずにおとなしく仕事しましょう。
5個の人…そんな人一人しか居ません。1人で十分ですT_T結局-なのに「40kまで取り返せてよかった」と思っている辺り、もうだめぽ。


明日は頑張ります。。。




テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル




