ROとスロットと
RO(Ragnarok Online)のMagniサーバーで遊んでる人の日記です。中の人はスロット好きなので、スロットの話題もちょこちょこ載せていこうかと思っています。
プロフィール

flapper

Author:flapper
ROはα→βの時から始めてます。chaosではCriLKで遊んでますが、マイグレーションを期に仲の良かった人たちがmagniに移住。それに伴いmagniで新キャラクターを育てました。現在チェイサー94歳、プリ97歳、ケミ69歳、スパノビ76歳、BS92歳が居ます。

2008年のスロット収支は+27万ヽ(^。^)ノ
バイオでプレミアムが引けなかったのが心残り・・・。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





今日のGv(L3ゲット)
下のほうに今日のスロット日記もあるので見てくだされぃ。


さて今日は8時から参加できました。最初はC2に向かうことに。

05_28_001.jpg


最初はレースしに着ていたCFのLKの人に割られてしまいましたがその後確保。で、しばらく防衛していると~

05_28_002.jpg


まよ同盟が襲来。でこのSS見るとどうもSection2と同盟したのですかね。職位が「ケーキたんファン」になってるのが気になります。ケーキって人の名前なのかしら。。。うちらのこと。。。?(考えすぎ)

ギルマスの人の合図で前衛突入したので、それにあわせて後ろをサプライズアタックで入るの遅らせようと思ったら冷静にサイト→阿修羅喰らってナムムに@x@;ハイドのタイミングが変わってしまった(モーションキャンセル対策?でしたっけ、あれでディレイのあるスキル連打のタイミングがくるってしまって使いにくく。。。)ためかSA連打しにくくなってしまってショボーンTT

05_28_003.jpg


一度落とされますが奪還して再び防衛。だんだんこちらの人数も増えてきてこんな感じに防衛します。

で、ここでうちはV1に偵察に出たのですが着いたところで再びまよ同盟襲来とのことで泣く泣く戻りにT_T

ER前でこんな感じで溜まってましたが、人数は10↑でしょうか。

05_28_004.jpg


とりあえずSSに写ってるだけで12です。これなら何とかなるだろうと思っていざ防衛へ。

05_28_005.jpg


GvGサイトかどこかに書かれていたと思うのですが、ここのER防衛は道が広いので大魔法の火力が集中させにくいという欠点があります。んで攻め側もセオリー通りに一番下の列(SSでいうと一番左のほうの列)を走ってきてますね。罠を潰すのにも、魔法の範囲の中心(とくにMSとか)を避ける意味でも上手い事指示がいってるなぁと思いました。

05_28_006.jpg


で、しばらくは防衛できてたのですが、暇FefEW(暇とFefnirとEternal of Wing)がやってきたとの報告が。一斉突撃されて生状態に持っていかれますT_T
なんどか突撃するのですが。。。

05_28_007.jpg


なかなか削れません。というか削ってもFefと暇はEMC持ちのようなのでなかなか実感がわきません@x@;EWを削ればよかったのですが向こうもそれを考えてかEWで生解除してそのまま防衛してきます。

05_28_008.jpg


頑張って前のほうの武器を取っていたら集中砲火を受けてしぼんぬT_Tこれはきついということで転戦となりました。完敗T_T

05_28_009.jpg


で、やってきたのはL3。空き巣から生状態にもっていくと蒼SZの派遣?がやってきて混戦に。
予定では57分ごろにVRで割るつもりだったのですが、PBのチェイサーにフルストリップを喰らってしまい、急遽信号で割り。59分30秒くらいでエンペに張り付かれてバーサク2HQ@x@;これはまずいと思ったら。。。


エンペ消えて助かりました。途中からなんで殴らなくなったんだろうと思ったらどうも睡眠にかかってたみたいで。このLKの人の武器だけ取れなかったので怖かったのですが、コートだったのかなぁ?


05_28_010.jpg


ということでL3ゲットとなりました。2週連続宿無しは避けれたわけですが、今日は比較的動きが少なかったので来週は攻めに回りたいなぁと思ってます。とりあえずおつかれさまでした~。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


今日のスロット
お風呂が沸くまでの間にスロ日記とGv日記を書こうと思ってるふらぱーです。間に合うかしら


月末ってのは給料日と前後するので、スロうっても勝てない(みんなお金に余裕があるから、出なくてもそれほど気にならない)というのが一般的です。でも一日休みがそうそう無い仕事なので朝一からスロへ。


1店目。北斗→キンパル→めんそーれ→番長→北斗と回りに回って

-45k


やばいです。大体負債が20kを超えると回収するのがきつくなってくるのですが、どうにも伸びない。ボーナスはそこそこ引けるのですがそこからが。。。

というわけで1店目に見切りをつけて次の店へ。特にイベントも無かったのですが7cafeを導入していたのでよさげな台へ。すると3kで解除からBBRBで900枚ゲット。その後も北斗と7cafe中心にうろちょろしてトータル2200枚。投資もほとんど1k以内というすばらしい出来事もあってか、ここで負債を-10kまで減らせました。

7cafeを打つのは2回目だったのですが、100Gヤメが一般的なのかな?うちは150まで回してたのですが、それがうまいことツボにはまって1kハイエナ連荘を実行できたように思います。あと単イチゴ解除も2回ほどあったかも。1G連もみれましたし満足@x@b


で、その時点で午後の3時過ぎ。ここで帰っても良かったのですがなんとか+に持って行きたいと欲が働き最初の店へ。

ルパンの350回転台を550でBig→RBで少し回復、そして吉宗へ。。。


600で落ちていたその台。本日ノーボーナスの前日B0R2、前々日B2R2で微妙でしたが660あたりでガセ高確。どうも添え置きっぽかったので750まで回そうと打ち続けると750前後で解除@x@b
Rでしたが。。。T_T

その後天国に入ったのか110でBig
そのBigは単発でしたが松解除からBigを引くと、これが吉宗シングル2回、姫くじも当たって都合4連荘。その後3G引き戻しBigなどもありB7R1の4100枚獲得。その前のルパンと合わせて5023枚ゲットとなりました。


で、結果は。。。

総投資額 (多分)75k
総回収額 (多分)140k

というなんとも大味なスロットでした@x@;
しかし北斗が連荘しない病にかかってしまったのが困ったなぁ。7cafeもなかなか喰えそうなのですこし研究してみたいと思います。。。

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル


22時32分の衝撃
帰宅してからスロに出かけたんですが。。。

21時ごろスロ屋に着いてそこから北斗中心に立ち回って総投資27k回収24k前後のところで事件は起こりました。


あとボーナス2回で+に持っていけるなぁと思ったのが22時25分ごろ。単発終了直後に2チェ引いたのでもしかしたらと思ったらすぐにボーナス!
で、7そろえようとしたら北斗絵柄、緑オーラ。
「ここでこれかっ!」と愚痴りたくなりましたが、その時間が22時33分。
しかし神様はオチをきっちりつけてくれたようで、まさかのキック単発TT
で、流してみたら。。。

総投資27k
回収26.5k

T_T

家に帰ってROで遊びましたとさ。


さてROのほうは久々にジュピロスDへ。構成はLK1とHiWiz1とプリ1でした。
目的はロボ見学だったのですが、最初は慎重に1Fを散策。であったのはアローバルカン狩りしてたペアのみで、ゆっくり進めば3人でもなんとかなりました。
ジュピロス2Fへ

2Fに行く所にヴェナートが溜まっていたのですこしずつおびき出して倒したのですが、途中SG2発に巻き込まれたのが雪崩れ込んできて一人倒れちゃったのが残念。しかし2Fでは久々にアポカリの自爆も喰らえましたし(死にはしませんでしたが)経験値も0%→9.5%まであがったので、満足満足。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


プリ87→88へ
平日はなかなか時間取れないので普段はローグでコンロン1hで終わりみたいな遊び方をしているのですが、この日は余裕があったのであるびんと火山ペアへ。


最初は回復積みすぎて30分ちょいで帰還しましたが、LVが上がりそうだったので2回目突撃。15分ほどで。。。


プリ88へ


久々のLVあーっぷ。プリ88になりました。Intを2個上げて補正込み96に。Intはこれで固定かなぁと思ってます。あとはDEXとVitを上げて3点バランスっぽくいこうかと。ローグのLVアップは大分先になりそうなので、とりあえず90までぼちぼち上げていきたいです。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


プリ修行中
スロで大負けしたふらぱーです。知らない店で打つもんじゃないねぇ@x@;久々に6桁負けを記録してしまいました。。。


ROのほうはうちのプリ、ラスミン騎士、カニ騎士の3人で時計4Fへ。倉庫をみたら丁度カギが3個でしたのでいざ突撃。


時計4F



で、1.5hくらい滞在したのですがすれ違ったのはソロっぽいセージの人のみで、貸しきり状態でした。本部屋でラスミンがピンチになったくらいであとはほぼ安定かな?プリの経験値が87LVの74%→85%まで上がったので今週中に一つLV上げたいところです。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


今日のGV
さてGvタイーム。といっても今日はラスト30分しか参加してません。YAKINIKU旨かった@x@b


で、C5攻め。最初はほぼ無人に近く生防衛開始しますが天足がやってきたとの情報が。最初は7人前後の人数で偵察ぽかったのですが全軍(?)やって来て本格的に戦闘モードへ。


05_21_001.jpg



で、しばらく持ちこたえるものの徐々に削られてピーンチに。


--------------------------今日の見せ場、ここから------------------------

途中生解除の指示が出ていたので相手が突っ込んできても殴り続けます。LKの人が3人くらいエンペに来ましたがすぐに殴らなかったところを見ると、生にしようか壊そうか迷ってたのかな。

で、LKの人の武器を脱がしたら生に持っていかれそうな状況だったので1人エンペ殴り続けます。途中SCでなんどか石になったのですがそこで阿修羅が飛んでこず、旨いことハイドでかわせたりしたおかげなのか


05_21_002.jpg



割れた@x@b

--------------------------今日の見せ場、ここまで------------------------


このあと再び防衛開始しますが残り4分で割られてしまい、取り返しに向かうも攻めきれず時間となり宿無し@x@;
最初から参加できなかったこともあり、ちょっと消化不良でしたが来週頑張ろう。ギルドLVも上がったことだし少しLV上げに専念しようかなぁ。。。


05_21_003.jpg


で、ついでに天足の人たちの戦力分析というか人数と職業がどんなもんなのかSSに撮ってみましたが、転生がやっぱり多いですねぇ。人数的にはSSに写ってる人だけで18人。実際には20-25あたりかな。後衛はそれほど多くなさそうですが前が強力そうです。見た感じダンサーは居なさそうなのでロキはないのかなぁ。WP出たところで大魔法なり出せれば結構いい勝負になりそうな。個人的にまた戦ってみたいです。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


蒸し暑い日々
毎週土日更新中のふらぱーです。今日はネタがいろいろとありまして。。。


まずは商人から。LV30から兄貴村で姉貴をメインに戦っていたのですが、どりんがおもちゃに連れて行ってくれることに。同じく商人のベルさんと3人で行ってみましたよ。


商人ず



Strは1+15なのであんまりダメージは出ませんが、武器をかりれたのでサクサクと倒せました。うちもペコ卵グラ作りたいですが、カード高そうだしなぁ。やっぱり+7Tハリケンあたりで我慢しようと思ってますがお金が無いのでもう少し先になりそうです。


5_20_002.jpg



LVもぽんぽんあがって。。。


5_20_003.jpg



こんな感じに。LV41のJob31になりました。Job40転職予定なのであと9ですね@x@b


んで、夜はギルドのみんなと上納ツアーに。ポシェットのGLVがあと2.4Mで上がるというところまで来ていたので、みんなでゲフェニアでわいわいやることになりました。


5_20_004.jpg



うちは火力としてはいまいちなのでアイテム盗み係りに。インキュとサキュからはほとんどスティール狙ってマステラやアクセなどを奪い取ってました。スタートしてすぐと途中で2人ほど倒れたりしましたが、そのほかは順調に進み無事GLVも上がりましたとさ。EMCまであと少しだ@x@b


5_20_005.jpg


その後ギルド前でパシャリ。こつこつ頑張っていたようで夫婦そろってオーラになったのかな。おめでとうございます。

さて明日はGvだ@x@b

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


今日のGv
さて2週間ぶりのGvです。先週はサボって戦記書きませんでしたが今週は頑張ります@x@;


スタートは大分人数少なく、こんなかんじ

12人でスタートです


エンペ誰が割るんだって感じの構成ですが、C5からスタートしました。
C5→放棄のため割って転戦
C1→DHMが1MAP庭防衛、突撃してすぐに転戦
C2→ERでMidgard Force Oneと沙羅双樹が防衛(同盟組んだのかな)

004.jpg


上手いこと潜入成功。守りにくい砦の上に人数も同じか少し向こうが上くらいなのでいい勝負になりそうです。うちはルアフサイトをかいくぐって。。。

ここからサプライズの予定だったんですが


ここに張り付きます。外と連絡を取ってサプライズアタックかける予定でしたが上手いこといかずSbr(?)か何かでナムムに。(なんでこの画像だけ大きいままなんだろう?_?)


その後暇が追加で落ちたので転戦。PBを避けてV4へ。生解除のあと防衛がセンチと心の真ん中で攻めに入ります。



ヒドラ防衛



特徴的だったのがヒドラをWPに引く防衛方法。WPに戻る人のクリック先を制限するのにとても有効なんですがルアフが出てなかったので隙を突いて状況報告。突撃すると両者ともダンサーが叫んでスタンしまくり。その間に前衛の武器を剥ぎ取っていきましたが。。。このあとどうなったか忘れてます@x@;どっかが落としたんだっけか。
その後L1に転戦。防衛はFragilでエンペにいくと後衛無しだったので一気に突撃~

上手いこと文字が撮れてるなぁ


退場!

白羽から阿修羅貰いました。なんか前もこの人に白羽→阿修羅コンボくらった覚えがあるのですが気のせいかしら。。。
その後生防衛へ。散発的にいろんな勢力が来ましたがなんとか防衛、エンペまで来られることもありましたが防衛できました。で、wosが集まってるとの話があったので割って転戦。

そしてL4へ。Rolが防衛していましたが倒して生防衛へ。そしてレーサーとともに蒼SZが襲来。L4は防衛向きの砦なのでWiz2でしたが上手い具合に罠地帯で倒すことができます。何人か抜けてくる人もいましたが阿修羅大ハッスルでエンペに近寄らせず。
で、そこにOD追加@x@;強敵です。
騎士の人や教授やチャンプなど、どの人も結構固いのですが今日は先週苦しめられたクリエの人をあんまり見かけなかったような。チャンプの人と同じアカウントなのかな。一度だけLPを引かれてピンチ!の場面があったのですが。。。


1103.jpg


かけまくりっ!!!(と思ったんですがギルメンのWIZの人に聞くと最初は完全に出たとか?もしかしたらうちらのセージが上書きしたのかも知れず~~。)
見えますかね、画像の一番下。カドのところしかLP出てません。
その後OD撤退して53分ごろ最後の突撃

014.jpg


魔法地帯を抜けてきたのは男ペコクルセの人2人、女の徒歩クルセの人1人、残影モンク1、男BSの人あたりが目立っていた気がします。EoEのマスターLKさんも(元同盟なので殴りながら声かけてたり)Wiz地帯までこられましたがなんとか撃退。
そして56分ごろに生解除してそのままpochetteで獲得。ラストは大分楽しい戦いができましたよ

016.jpg


おつかれさまでした~。来週も頑張りましょう。
そろそろB辺りどうですかね。。。?挑戦しません?

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


一週間ぶりの。。。
更新さぼりまくりです@x@;
家に帰り着くときにはもうヘトヘトなんですよ。。。(言い訳)

ROは少しづつ進めてます、1日30分くらい。今日は日曜日なんで少し時間あったのですが、今12時でいいとも増刊号みながら午前中は掃除とか洗濯とかしてたらもうでかける時間になってたり。

とりあえず商人のSSでも張りにげしますね。今日もGv頑張るぞっと。
LVは27に


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


新キャラ
ということでタイトル通り新しくキャラクターを作ることにしました(唐突)

修練場でLVあっぷ



というのも作りたかったのはアルケミで、しかもホムをやりたいからではなくて製薬したいからという動機。まぁホムを取らないとやってけないのでそれも楽しみではあるのですが。
Gvの時、最近スリムポーション使うようになりまして、名声スリムポが欲しいなぁと。それなら自分で作るかと思いセージを消して商人作成(セージ君T_T)


しかも完全製薬型を目指したいのでDex=Luc>Intというなんとも育てるの面倒な型にすることにしました。育つのが先か、飽きるのが先か。オッズは育つほうが10倍以上は高そうですがまぁのんびりやっていきたいと思います。


LV18です


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


天国と地獄
地獄っていうほどでもないのですが。。。


前回の勝利に味を占めてGW中なのに再びスロ屋へ。。。
結果から言うと勝ったのですが、運だけで勝った日でした@x@;


まずは前回と同じく北斗のシマへ。3台チョイスするもいずれもヒットせず(12k投資)
続いていい台が無いか物色しているとアラカルトコーナーに何故か60回転台で放置されているキンパル発見。
キンパルはストックがある場合192Gまでに全体の約7割から9割の確率でボーナスを放出します。60回転台でも50%くらいは放出するのですが基本は192Gまで回すのがセオリー(とうちは思ってますが)なので192Gまで回そうと思ってリールを見ると。。。


リーチ目出てますよ!


いやはやびっくり@x@;
次のGでBIG。そこからBig5Reg1で1200枚獲得(投資1k)
続いて吉宗のシマに。ここでは設定下げのリセット狙いです。前日Big15↑の台で本日Big1Reg2の台(最初のBigを500台で放出)があったので230G付近から打ってみると5kでチェリ解除Reg。
天国はいって無いかなぁとか思っていたら100G前後でシャッター閉まって「高確きたか」と思ったら
「テケテケテケテケ♪」ではなくて

なんか「ピ~ヒョロロロロ」鳴ってるし@x@;

初めて鷹狩引きましたよ@x@;ここでボーナス引けば次回天国モード確定(193G以内でボーナス)なので恐る恐る打っていたら見事にBig

このあたりで今日の勝ちを確信したのですが。。。


ですが。。。


ですが。。。



Reg後193抜けT_T



でもまぁ鷹狩引いたからいいか。。。と思ってコイン流し


その後主役はゼニガタの0G台へ。この店ではゼニガタが6台あるのですがあんまり人気が無いのか12時過ぎの時点で0G台が3台。他も200回ってませんでした。うちはカドの0G台を打ち始めて130G前後で液晶が騒がしくなったので前兆を期待していたら。。。


今度はバケツからカエルが@x@;


大分ゼニガタは打っているのですがカエルが出るなんて知らず、最初見たときはキンパルの亡霊でも現れたのかと思いましたよ@x@;
カエル出現は前兆確定なのかな?ググってみましたが上手いこと情報が見つからず。とりあえずBigでしたがその後続かず185G抜け。

その後適当に北斗や俺の空のよさげなのを打ってみますがお金が減るだけだったので、一店目に見切りをつけ次の店へ。ここまでプラス8kくらいでしょうか


次の店は客付きが一店目よりも悪かったのですが、北斗にはそれなりに人が。イベント内容は北斗祭りと海祭りというよくあるパターンでしたが北斗で子役落ちのよい台を拾うことができ2000枚ほどゲット。
単発が多かったのですが100G以内での引き戻しが好調でした。

で、ここでヤメ。収支としては+52000円と大勝利なんですが。。。

鷹狩引いて、カエルも出て、北斗であれだけ初あたり良かったのに。。。

もうちょっと勝ってても良いと思ったのは贅沢でしょうか。。。
贅沢なんだろうなぁ。。。

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル


4月30日GV戦記
久々の戦記更新です@x@;
この日はスタート時にギルマスが2人とも居らず、10人強でスタートしました。当初はB1に向かう予定でしたが人数少ないのでCを流してみることに

C5→C1とほぼ無人の砦を獲得した後はC2へ。wos同盟が防衛中でCFが攻めていたようですがCFはうちらが来たタイミングで撤退した様子。クルセの人が1人だけ居たかな?

阿修羅ドーン


内部はこんな様子。あまり防衛向きの砦ではないのでロキは抜けれますが罠地帯で大体阿修羅ドーンで進めません。なかなかオモシロそうなので冗談で「1h攻め続けて経費かけさせる大作戦」を提案したらその前に相手が撤退したようでこちらも転戦。

ゴスペルで無詠唱狙ってたのかしら


C3を落とした後C4へ。まよが防衛してましたが倒して生防衛に。偵察を出しつつ防衛しているとあい天地が襲来したようで待ち構えます。「なかなか来ないなぁ」とか言っているとどうもゴスペル待機していたようで(?)10分位して突撃してきました。

エンペ際の攻防になりましたが脱がし脱がししてたらしろぽ尽きてナムムに。見事に生されてしまいカウンターを狙うも今度はこっちが排除を狙うわけでなかなかきびしめ。途中でLS(Lively Situation)追加により一気にエンペまでたどり着けますがなぜか勘違いしてエンペを殴ろうとしたのはヒミツ。

LSが落とした後はあい天地、LSともに転戦したようでそのまま生防衛。結局50分まで偵察が少し来るくらいで暇防衛になったのでうちはLを中心に偵察へ。L5に行ったときは。。。

一つ手前のMAPでもぼこぼこに


こんな感じで蒼SZ同盟が防衛中。フルストくらった状態で突破できるはずもなく動いた瞬間にナムム。C4のほうもラスト10分切った所でwos襲来して生されてしまいましたT_T
噂に聞いてた金ゴキゴスの騎士の人が大暴れで印象的でした。魔法が効かないって厄介ですねぇ。


V4げっとー


最後はV4へ転戦。みるるっちが防衛中でしたがとにかく頑張って奥へ奥へと進み、ラスト1分半ぐらいでVRで砦確保。そのままGv終了となりました。最後の戦いは時間との戦いだったので大分焦りましたが(前衛は大分武器脱がされていたみたいですし)なんとか確保できて良かった@x@;

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム




