ROとスロットと
RO(Ragnarok Online)のMagniサーバーで遊んでる人の日記です。中の人はスロット好きなので、スロットの話題もちょこちょこ載せていこうかと思っています。
プロフィール

flapper

Author:flapper
ROはα→βの時から始めてます。chaosではCriLKで遊んでますが、マイグレーションを期に仲の良かった人たちがmagniに移住。それに伴いmagniで新キャラクターを育てました。現在チェイサー94歳、プリ97歳、ケミ69歳、スパノビ76歳、BS92歳が居ます。

2008年のスロット収支は+27万ヽ(^。^)ノ
バイオでプレミアムが引けなかったのが心残り・・・。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





遠距離耐性を考える
今日の一枚

これはひどい
(アユタヤで大きな葉っぱを集めていたFlapper氏、テレポで落とし穴にシュート!これ、以前に修正されてませんでしたっけT_T)


以前のGvG戦記で

「遠距離のEDPグリム、炙りに近づけばEDPSB」

の2択をなんとか出来ないかなぁという文を書いたのですが、私の素プリだとHPの関係上魂付いたEDPSBを耐え切ることは難しそう。となるとSWで防御しつつグリムを耐えるor炙るしかなさそうです。

今のMagniGvGにおける死因ってのを考えてみると

一撃死系…EDPSBとか阿修羅などの近距離超攻撃力スキル
遠距離連打系…ADSやらEDPグリムなど、ある程度連打が効いて一撃も重いスキル

の2種類が圧倒的に多い気がします。ロキ内での大魔法+遠距離スキルも痛いですが最近は攻めに回ったときにガチガチの大魔法防衛をしているところとあまり当たってないので。

一撃死系はほんとにSWで守るかハイドでかわすぐらいしか無いので、ならADSをなんとかしようぜということで遠距離耐性について考えてみました。
[続きを読む]

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


今日のGv 6月9日戦 の考察
6月9日戦記は次の記事になりますのでそちらをどうぞ

お暇な方はこちらも見てもらえると嬉しいです。さらに指摘やらアイデアを出してもらうともっと嬉しいです。

こちらの記事ではV4の防衛図を考えてみたいと思います。考えながら文章を書いているので多少おかしいところがあったり、途中でとまるかもしれませんが。
[続きを読む]

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


V1防衛案
私flapperはGvGで指揮をやったりしてます。基本的に砦がある場合は防衛スタートで遊んでいますが、大体10~30分で落とされて今週も完全防衛ダメだったかぁ~となってるんですよねT_T

で、なにかいい防衛案ないかなぁと思っているのですが、以前にGメンバーに教えてもらった

GvG FormationMaker

というサイト。Gvでどのようにキャラクターを配置するかを視覚的に考えたり出来るのですがこれを使ってちょっとV1防衛案を考えてみました。


[続きを読む]

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム




